スポンサーリンク

2017年11月27日

2017年第62回有馬記念の超爆穴馬を発見、特別に無料公開するぜwww

底辺どもよ、待たせたなwww

年を越すのにも、お金は必要だから増やすには有馬記念しかない。

超爆穴を発見したから、コンサドーレのJ1残留記念に特別無料公開だ。

シャケトラ、金子真人オーナー所有の4歳馬だ。

ノーザンファームでは、同期のサトノダイヤモンドと同じくらいな高評価だったのだ。

膝の骨折でデビューはダービー後となったものの、そこから【4110】という成績で日経賞を制し、GI戦線に台頭するスピード出世だ。

素質は並大抵ではないことを証明したが、キャリア不足は否めずGIは4連敗、宝塚記念の4着が最高成績だ。

この秋は、休み明けで極悪馬場な天皇賞秋、その反動が少なからず残っていたジャパンカップと二桁着順が続き、「GIでは役不足」な評価となりつつあるようだ。

左回りは2戦目の中京で500万特別での、ソエの影響があったとはいえ3着が最高成績であり、あとはこの秋のGI二戦だけである。

右回りに限定ならば、【4102】であり、初のGIとなった天皇賞春の9着以外は全部掲示板をキープと安定感がある。

日経新春杯の2着は、重賞初挑戦が降雪で日程がスライドし、さらに鞍ズレの影響があったようだ。それでも時計のかかる馬場は問題ないことを示した。

有馬記念と同じ舞台の日経賞をも制した事により、一発がありうる馬なのは明白である。

血統からも、父マンハッタンカフェは有馬記念、菊花賞、天皇賞春を制したスタミナ豊富な馬であり、母父シングスピールもジャパンカップなど古馬となって、芝砂問わずGI4勝な晩成さを示している。

昨年覇者のサトノダイヤモンド級と言われる素質がホンモノならば、今年の有馬記念はこの馬で決まりだ。

叩き3戦目の牡馬は走り頃といわれているし、天皇賞秋から復帰のローテーションは有馬記念まで睨んだものだからだ。

天皇賞秋やジャパンカップの二桁着順から有馬記念で巻き返した馬は、中山実績があり、かつ中距離重賞を制している。

シャケトラは穴馬の系譜なローテーションであり、無印に近いだろうが一攫千金を狙うならこの馬だ。

posted by マリオカッサーノ |05:24 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/elpito/tb_ping/123