スポンサーリンク

2017年07月30日

石川直樹が復帰して、守備面は◯◯か? #consadole

石川直樹の復帰が正式発表となった。

横山が負傷しただけに、代役となるべく次のセレッソ戦からの出場に期待だ。

どちらかといえばサイドってタイプにも思えるが、果たして四方田監督はどう起用するか?

石川、菊地、ミンテの並びになるかな?ソンユンも古巣との一戦もサスペンションとなっただけに、皮肉にもミンテにチャンスが。

それとも、進藤か福森を左かも?石川の実戦勘やフィット具合を吟味して。

理想は、福森を左WBにして攻守に走らせ、クロスを中央にという作戦。

菅も経験を積んで成長はしてはいるが、福森と比べると流石に落ちる。

田中も巻き返しに必死であり、各ポジションの競争が激化している。

ボランチも二枚体制になりそうで、復帰した荒野は宮澤や兵藤との争いとなるか。

荒野はWBも可能だが、福森やマセード相手では守備固めなど途中出場しかないか?

前線で都倉と、モーストデンジャラスコンビでシャドーも面白いプランでもあるが。

ただ、そこにはボスロイド、チャナ、ジョナタンと実力派の外国人トリオがいる。

内村や金園レベルでさえ、メンバーに入れるか否かってところだ。

唯一、GKがソンユンが抜けており、J2までなら金山、杉山も金山よりやや劣るってところ?

まあ、ソンユンが無事ならば何とかなるだろうし、金山もそんなに悪くはないから。

セレッソから、アウェイだろうがイモ引かずに勝ち点をお土産にして帰りたいね。

posted by elpito |18:22 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/elpito/tb_ping/109