コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月30日

厚別の担務は茨の道

 担務で試合は見てないので視覚的なダメージはありませんが、主審のジャッジに荒れる観客の怒声に「いったい何が起こってるんだ」という感じでした。ちょっと見た感じでは接触プレイに妙に厳しいジャッジをする人だなぁと思いましたが通しで見ているわけではないので当たってはいないのかも。ただその時々のお客様の雰囲気をつかんでおくというのは担務の上では重要なことです。

 今日の担務での最大のポイントはアウェイゴール裏とバックスタンドの通路の階段下に設置してあった喫煙場所をスロープ上のスペースに移動したということでしょう。階段下だと三方が壁ですし、煙りが滞留してよくないとリーダー会議で話し合った内容をさっそく実行に移した形となりました。これでかなり分煙効果があがったと思います。ただ巡回するにはちょっと遠い位置となったことと問題点が無くはないので改善の余地はあると思います。

 この日は30人近い欠員を抱えながらの担務となりました。自分の担当場所でも3人少ない状態での担務となりましたが、特に目立った問題は発生しなかったように思います。上記の灰皿を後半が始まってから撤去するという作業や諸々のことがあったため自分自身は休憩に入れませんでした。歩いてCVSテントに戻る元気も無かったですし(苦笑)。実はこの日の担務希望は出して無かったんですが配置のメイルが来たので担務についたという次第です。本当にギリギリの人数の中での担当だったと思いますね。だからあんなに弁当が余ってたのか…

 公式記録では気温が24.2度とのことでしたが、普段霧の影響で気温が上がらない場所に住んでいる身にはキツかったです。Tシャツは塩吹いて白くなってました。熱中症対策として帽子を準備しておいて良かったなと思います。厚別のCVS担当は今年2回目なんですが1回目が5月14日の神戸戦ということでお気付きの方もいるかと思いますが、自分が担当(しかもホ-ム側・アウェイ側の差はあれど両方バックスタンド)すると1-6,1-5という惨澹たる結果に終わってます。あと今年は1回担当することとなっていますが、いつ担当するかは言わぬが花でしょう(苦笑)。
 あの試合結果で大きなトラブルが無かったことは幸い(選手に詰め寄ったというのは今朝スポーツ新聞を読んで初めて知りました)だったと思います。

posted by brains |07:44 | CVS | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/47
コメントする