コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月18日

もう手遅れ?

スカパー観戦。

榊、砂川の移籍。大きな痛手だ。
監督は結果を出さない選手を使い続けて、期待できる選手を
ベンチにもいれない。

デシャブと思える采配。決まった時間に選手交代。
適材適所と思えないフォーメーション。
毎試合変わらない試合展開。

讃岐はJ1を目指してるわけでもないし、舐めてる訳ではなく
選手個々をみても讃岐らしい・マッチした布陣が揃ってる。
監督も選手の特徴を活かした戦いかたをしている。

バルバリッチさん。
貴方は今年、絶対にチームをJ1に上げなきゃいけないんですよ。
良い順位まで行きましたが…では済まされないんだぞ。
讃岐の守備が堅くて…崩せなかった…とか言ってる場合じゃないんだぞ!

ここでブログを書いている人は、指導者ライセンスを持ってる人はあまりいない
だろうし、サッカー経験者じゃない人も沢山いると思う。

でも貴方よりコンサドーレを長く知る人、観てきた人が沢山要る。
練習試合やユースの試合まで研究している人がいる。

その上で、的を射た事を述べている人が多くいる。
貴方の采配をみてるよりよっぽどましだ。
サポーターの声に全て耳を傾けろとは言わないが、素人を舐めるな。
監督が仕事なんだから、ちゃんと選手を機能させてくれ。
仕掛けが下手なら、できるようになる練習をする。
シュートが入らないなら、ノルマを作って決められる選手を試合出す
ようにしろ。
指導できないなら浦和やG大阪のような勝てるチームがどんな練習をしてるのか
学習して、選手に伝えろ。

惜しかったとか、経験の無さが出たとか、もう言い訳は要らない。
ホームで5月から勝ててないなんて問題だぞ。愛媛戦はスペシャルデーとか
言ってる場合じゃないぞ。

今日の結果はサポーターの9割程は皆予想した通りだと思ってるぞ。

このままじゃダメだと言うことを自覚しろ。
スタメンを入れ換えて、使ってない選手を出す、新しい采配・戦術を試す。

※アディショナルタイム、パウロンが仕掛けたのは光明かな(笑)
それぐらい意外性のある事、違うことをしないと。

次節も今日のメンバーだと負けか引き分けかな。
ホームで愛媛戦。



posted by akaku7788 |14:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akaku7788/tb_ping/41
この記事に対するコメント一覧
Re:もう手遅れ?

僕もスカパーで見てましたが、ここ数試合采配のグダグダが怒りを通り越して呆れてしまうばかりです。
指導云々よりも「都倉に当てる」という意識を変えない限りはこのままズルズル行くでしょう。
クロスの精度が高いならまだしも、アバウトに入れても都倉が勝ってくれるという意識が強すぎます。
好調だった時は都倉の落としに必ず誰かが走りこんでいましたが、今はその意識も皆無。
縦パスを出せない根本に思ったところにトラップを確実に出来ない、だからパススピードが遅すぎて縦パスは引っかかるという悪循環です。
後ろで回したあとには縦に意思のある早くて強いパスを出す。これは僕が持ってるB級ライセンス受講時に教えられたことです。
アマチュアが取る国内ライセンス講習で教えてることをプロの監督が指導できない訳はないと思うんですけどね。

posted by まめまめ | 2015-07-18 16:26

Re:もう手遅れ?

指摘されている事は理解できます。
私はサッカー経験はありませんが。

でも、スカパー観戦と言わずドームへいきましょう。
本日の入場者8.000人台。
勝ち負けはもちろん大事ですが、これでは赤字興行。
J1に上がったはいいが、会社は潰れましたでは
シャレにならない。
みんな、もっと参加しましょう。
そしてクラブには、客を呼べるような試合を見せてもらいたい。

posted by ヤス| 2015-07-18 20:15

コメントする