コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月28日

貴重な勝ち点3

久しぶりの現地観戦。

1時間前に到着。時すでに遅し。アウェイ側自由席はもう座るところがなく、最後まで立ち見となった⤵反省
もう少しアウェイ側の席を増やして欲しい。
それにしてもアウェイにもか関わらず、若い女性や子連れのサポーターが結構いたのに少し驚いた。
また今日は北海道から来た人はどの位いたのだろう?

試合内容は、、
入りから押せ押せのムードで10分頃にPK獲得。
先制後は危険な場面を何とか凌いでいたところでDF同士のお見合いから相手を倒しPK献上。
悪い流れになりそうなところを踏ん張り、ジェイ豪快な追加点。そして相手選手の退場。
後半は安泰かと思っていたが、、、

相手は退場しないほうがコンサには良かったかな?
攻勢を強め、ゴールまであと一歩に迫るも点が取れない。前節湘南戦同様に決定力に乏しく、また1人多いのをいい事にパスだけで崩そうと楽な手段をとったせいか、チャナ以外、仕掛けるような無理をするプレーヤーはいなかった。
右サイドに入った早坂の仕掛けからのクロスは全くない。駒井とチェンジし、相手も守りやすかっただろう。
左の菅も自分の力でサイドをえぐるような場面は影を潜めた。

サイドから中に、中からサイドへ。DFの目の前を通すパスだけでは相手も怖くないはず。
ボールを保持してる時間は長いが、名古屋も簡単には大崩れしなかった。
この辺りは初期の頃と違うところだろう。

攻め疲れからか最後の5分は危ない場面を作られた。
これで同点にされたら笑いものだっただろう。
宮澤中心に体を張り、なんとかピンチを切り抜けた。

未消化試合を取った事は大きい。
次節はホームのアドバンテージを活かし連勝してほしい!

第31節仙台戦。
札幌ドーム 14時キックオフ。

posted by akaku7788 |17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akaku7788/tb_ping/106
コメントする