カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年05月02日
札幌 0-0 福岡 福岡へ応援に行かれた皆様お疲れ様でした。 福岡の出来がよかったのか(過去5試合分のビデオ見たそうですね)、うちの選手たちの疲労が そろそろピークなのかわかりませんが、なかなかうまく試合が運べませんでしたね。まあ、毎回 毎回自分たちの思うような試合運びができるなんて思ってはいませんが。 後半アクシデントで一人少なくなったからは、きっちり引いて守って福岡もなかなかボールを通 せなくなっていたように思えましたが。 今日の結果は関しては、負けなくてよかった、と。 またすぐにホームの試合。 選手たちの疲労が少しでも早く取れますように。
2009年04月29日
札幌 3-2 愛媛 宮沢君がボランチということも会って、どんな感じなんだろうと思って観戦していましたが、 本来のポジションじゃないということもおまけしてもなかなかよかったんじゃないかと思いま す。 確かにまだまだ足りない部分はたくさんありますが、まずは無難にこなしていたように感じま した。 クライトン、キリノ、ダニルソンの3人が一斉に前を向くとなにが起きるのかとわくわくしま す。そんな中で生まれたダニルソンのゴール。 これで今日は行くな、と期待しちゃうとだめなんですよね。 まさか2失点とは。 ロスタイムの2分が長く感じました。 胃が痛くなるような終盤でしたが、何とか勝ちきってよかった。 挨拶に来た選手達、一人ひとりがいい笑顔でした。 次節は、ヒロもカズゥも戻ってきます。 中2日できつい日程ですが、福岡に勝てれば波に乗れそうですね。
2009年04月26日
札幌 1-0 横浜 いやー、家本さん相変わらずいい仕事しますねぇ(棒読み) 途中からジャッジの基準が変わるのも仕様ですね(棒読み) ヒロが前半で退場させられて、こんな早い時間から10人かよと思いましたがそういえば このチームは10人になったときのほうがいい試合するチームだったな、と。 やっぱりそのとおりで、どっちが数的不利なんだ?という展開。 今日はクライトン様様ですね。 クライトンのゴールが決まったときの晟桓のうれしそうな顔がよかった。 ヤスの頭は叩けても、さすがにクライトンの頭は叩けない微妙な力関係もまたよかったww 中2日で愛媛戦。 ヒロとイエロー累積で出場停止のカズゥの代わりは一体だれでしょうか。 そんなことも含めて、次節参戦が楽しみです。
2009年04月19日
一年以上ぶりのホームでの勝利。 セレッソに4-1だなんて。嬉しくて涙が出そうになったよ。 USの子とすれ違ったときに、彼がいい顔してた。 みんな今日の勝利は嬉しいよね。
2009年04月15日
「優勝候補筆頭」って言うのやめてください>スカパーの実況 平日にもかかわらず敷島へ応援に行かれた方々、お疲れ様でした。なんて羨ましい。 前半PKで1点を献上したときは、ああまた今日もか・・・と思いました、正直。 カズゥが倒されてPKをもらったときは、誰が蹴るかということよりカズゥの足のほうが心配でした。 キリノがPKを蹴るときには、思わず「名古屋のめんこいみたいに外すなよ」とつい祈ってしまったのは内緒。 2点目のキリノのシュートはすばらしかった。 今日はノブリンの声ががんがん聞こえて、思わず笑ってしまったw 内容もよかったなんてお世辞にもいえないけれど、今は内容なんかよりとにかく勝ちがほしい。 なんとかようやっと奪った2勝目。 これで失った自信を取り戻してくれたらうれしいんだけどな。
2009年04月05日
札幌 0-4 熊本 ■ クライトン ■×4 ダニルソン 前半だけで3失点。 後半ダメ押し1失点。 まさかこんな試合になるなんて想像していませんでしたよ。 回を重ねるたびにだんだん悪くなってる。 ここが底だと思いたい。 スカパーで、札幌サポーターを映していたけどあれは罵倒しているわけではないですよ。 次はホーム。 下を向かないで進んでいくしかない・・・よね。
2009年03月29日
初物に弱いっていう、ありがたくない伝統は監督が変わっても受け継がれているようで。 前節頭怪我したカズゥが目の覚めるようなミドルで奪った虎の子の1点を守りきれなかったのは やっぱり悔しい。 5節終わって勝ち点4。 まだ我慢、我慢・・・かな。
2009年03月22日
甲府へ応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。 前半は、もう何度も見た風景でした。 ダメダメだったときの札幌がそこにいました。 5分で2点失点したときは、あの悪夢のロスタイム3失点が頭をよぎるほど。 甲府の攻守の切り替えの早さに、札幌はしたいことがまったくできないような前半に思えました。 後半、セットプレイでヒロが1点返してからしばらくの間札幌の時間帯が続いて、追加点がとれる かなと期待してましたが、どうも詰めが甘いっていうかなんというか。あのクライトンのシュートが入っていたら・・・と思うと悔しいです。 しかし相手選手ですが、マラニョンもダニエルもいい選手ですねぇ。 藤田が一段とうまくなっていてびっくり。 さて、水曜日にはホームで湘南戦。 何とかここで勝ち点を取って、いい流れに乗りたいところです。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索