カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

リベンジならず

2009年07月11日

札幌 0-1 熊本

前回対戦のリベンジはおろか、一人少なくなった相手に返り討ちされたようですね。

明日の準備と息子の学校祭のため、厚別へ行くことができず携帯の速報メールが頼りでしたが、
一体どんな試合だったのでしょう。
イエローは結構出されていたようなので、ラフな感じだったのでしょうか。

いずれにしても、夜ゆっくり録画を見ます。




・・・どうも九州、四国方面は鬼門だ。

「リベンジ」のコメントレスです。


リベンジ

2009年07月10日

熊本がやってくる。
暴れ馬がやってくる。

前回の対戦ではとんでもないことが重なって惨敗を呈したが、今回はホーム厚別。
そろそろ厚別での勝利がほしい。

リベンジ。そうリベンジ。
あの日の屈辱をわすれてはいない。
ならば、厚別で晴らそう。
倍返しとまでは行かなくても、相手に勝ち点だけは渡さぬよう、意地を見せてほしい。


馬は速く走れても、梟は空を飛べるのさ。


サテライト戦にお越しの方へ

2009年07月09日

ただいま絶賛ダイエット中。 
それはいい。 
だけど、大好きなお団子とか大福とか和菓子が食べられないのはつらい。 
ケーキ<<<<<<<<<<<和菓子。 
それよりも好きなのはビールって言うのもなんなんだがw 

さて、熊本に勝利(決め付けるw)の翌日はサテライトの当日です。 
お車でお越しの方は、会場付近に駐車場がありますので係員の指示で駐車してください。 

当日売店あります。 
食べるものもありますが、ごはんもの、粉もの、パン類はありません。
食べたい方は、途中のコンビニでお買い求めください。 
ソフトドリンク類は販売しますが、アルコールに関しては関係機関と協議した結果、車で
の来場者が多くなるのでよろしくないとの回答だったため、残念ですが販売いたしません。 
ただし、各自持ち込みはフリーだと思いますがあくまでも自己責任でお願いします。 


JRでお越しの方は、大変申し訳ありませんがシャトルバス等はありません。 
営業車でいらっしゃるか、あとは1時間に2本しかない市内循環バスに乗車し、「水郷公園」
で下車し、とにかく郊外の方(東)へ歩いてください。道が1本なので迷子にならないと思い
ます。 

そんなところでしょうか。 
それでは皆様の御来場、スタッフ一同お待ち申し上げます。 

ああ言い忘れましたが、女性の方は日傘等紫外線対策を十分にしてくだい。 
それから、会場にはうちの俺様もいきますので存分にかわいがってくだい。 
かわいがっても食べ物は与えないでください。ただし、与えたからといって誰も文句は言
いませんww 


「このままじゃ札幌に帰れない」

2009年07月08日

札幌 2-1 愛媛

平日にもかかわらず、愛媛まで応援に行かれた方々お疲れ様でした。

そんなサポーターの前で繰り広げられた試合。
やる気があるんだかないんだかよくわからず、ただgdgdで終わってしまった前半。
勝つ気あるんだろうか、と疑うような。

監督にHTに喝を入れられて目が覚めたんだろう。それじゃ遅いんだけど。
後半、機能していなかったヤスに替えて元気が入る。
やっぱり元気が入るとなんとなく違う。贔屓目過ぎるかな。

クライトンのおされなヒールパスに慎也が飛び込んで同点。
その3分後、カズゥのクロスに芳賀がひざを当て逆転。

ロスタイムの5分は長かった。

試合終了後の芳賀のインタビューの言葉。
「前半のようなゲームをしていたら札幌には帰れない」
多分、芳賀だけじゃなくてあの場にいた選手全員がそう思っていただろう。

苦労した勝利。
この勝利を無駄にしないように、次節厚別での熊本戦につなげていってほしい。



「さて、この俺様を」のコメントレスです。


さて、この俺様を

2009年07月07日

さて、本当にもういくつ寝たらサテライトです(しつこい)

この俺様も当然参戦・・・って言うかただ単に家に置いとくと不安なだけですがねw

で俺様をコンサ仕様にしなくてはならないのですが、まさか染めるわけにもいかないし(動物虐待だ)。
いまさら針もって犬用のユニ作るのも、絶対間に合わないし。
コンサバンダナで、何とかします。

当日、コンサのバンダナ巻いたブチブチの犬を見たらそれが俺様です。
犬嫌い、というオーラがでまくっている人以外なら、だれにでも愛想いいです。
ただし、この俺様の前に絶対足を出さないでください。
しがみついて、マウンティングしますのでww
20090707-01.jpg



ゴミかと思った(;´∀`)

2009年07月06日

なんとはなしに、東京Vと愛媛の試合の再放送を見てる。
ピッチの脇に、なんなのかわからないオブジェが二つあった。

・・・ゴミ?

いや違う・・・なんかきらきらしたのぶら下がってる。

あぁ、七夕飾りか。
気がつくまでしばらくかかった。

そうだよね、本州は7/7が七夕なんだった。
北海道はひと月遅いからね。

ゴミ飾ってる、なんて失礼しちゃったなー(;・∀・)




「くやしい」「サテライトin士別」のコメントレスです。


post by ゆり

22:41

サッカー コメント(0)

サテライトin士別

2009年07月05日

7月12日に士別市で開催されるサテライト東京ヴェルディ戦。
士別のスタッフも、たくさんの方が来場してくれることを願っています。

当日は、コンサドールズもフルメンバーできていつものパフォーマンスを披露してくれますし、
ドーレ君も来てくれます。

会場は帯広や宮の沢とはちがって、河川敷ですので少々観戦にしつらいかもしれませんが、地元
としてできる限りのことはしたいと思っております。
ただ駅や街中からは遠いため、車で御来場するのが楽かもしれません。
駐車スペースは十分に確保しております。

皆様の御来場をお待ちしております。




くやしい

2009年07月04日

ノブリン監修のお好み焼き美味しかった。
半額ビール、いつもより飲んだ。
テラスでのイベント楽しかった。

だけど、試合に勝てなかったことが悔しい。

水戸にやられっぱなしの試合じゃなかった。
一番テンパっていたのは主審。
最近、変なジャッジが少なくなってきたかなと思っていたのに。
あのジャッジはどんな判定基準だったんだろう。

結局試合をぶち壊してしまった。

帰りに知り合いの水戸サポさんと話をしたけれど
「あの主審はやばいと思った」
と言ってた。


今日は試合に勝てなかったことより、試合を壊されたほうが悔しい。


いよいよあした

2009年07月03日

久しぶりにホームゲームにいける。
U自由も前売り完売ですか。
ここにきて盛り上がりますねぇ。
なんだかこういうお膳立てにめっぽう弱いコンサですが、明日はすっきりと勝ってもらいたいですね。
私も最北のICから高速にのっていきますよー。


サテライトのチラシ

2009年06月30日

札幌赤黒連盟さんが、サテライトのチラシを作ってくださいました。
ありがたいことです。
サテライト関係者も日々いそがしく、新聞広告ぐらいしかできない状況です。
このチラシ、明日にでもいろんなところに配布しようと思います。

当日、たくさんのサポーターの方が足を運んでくださいますように。



月が変わればのコメントレスです。