カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年07月23日
今日家に帰ったら、ながひょろい四角い発泡スチロールの箱が「いた」。 送り主の住所は静岡。そして中身は・・・ 鮮魚 まさかヤツだろうか。 今年もヤツがやってきたのか? おそるおそる御開帳。 ・・・・・・やっぱり。太刀魚の襲来ヘ(゚∀゚ヘ) そして見たことのあるようなないような魚いっぱい。 鯵に見えるのだが、いかんせん鯵は開きでしか見たことがなく自信がないので義姉さんにヘルプする。 鯵らしい。 え、「らしい」って・・・(;・∀・) お礼として義姉さんに無理やり鯵半分と太刀魚5匹一袋を押し付けおすそわけ。 だけど「いつもありがとうね~(´∀`*)」と屈託なく言われる。 さて、残った鯵推定20匹と太刀魚15匹との戦い。 明日まで雨は降らないという予報を信じて、鯵は全部開き、濃い目の塩水に漬け込み干し網に乗っけて明日まで放置。 太刀魚も、小ぶりなものは鯵と一緒に放置。 中型は南蛮漬けに。 大きいのは3枚おろしにしてフライ用にした←今ここ 魚との戦いは何とか勝利を収めそうだ。 あとは知り合いに押し付け分けるだけだ。 疲れたよー。 魚のお礼にジンギスカン送ってやるから待ってろ。 秋になったら芋も送ってやる。 覚悟しとけ。 今年は静岡いけないや。悲しいのぅ
2009年07月22日
平日にもかかわらず、富山まで応援に行った皆様大変お疲れ様でした。 期待したんだけどなー。 「勝ちます」 の言葉信じたんだけどなー。 ・・・・・・ため息。 勝ち点1を取れてよかった、とはいえないな。 あーあ。 日蝕もダメ。 試合はもっとダメ。 ダメダメダメダメ・・・。
2009年07月22日
今日火曜日だったんだよね。 のんのん。録画忘れてた。 明日はもう富山戦。 今頃は富山のホテルで眠っているでしょうか。 相手との戦い、気温との戦い、自分との戦い。 どれをとっても厳しい戦いだけど、どれにも打ち勝っていい顔で帰ってきて欲しいな。 明日はきっと勝つ・・・はずだ。 明日といえば日蝕。 どうも天気がよくないらしい。 どこぞの国では人工消雨をするからロケット弾を打ち上げるとか。 ロケット団なら「やなかんじぃぃぃぃぃっ」で飛んでっちゃうけどロケット弾はどこに落ちてくる のかわからないじゃないか。しかも成功するのか? 天気を自在に操ることができたなら、世界征服できるよ。 「2泊3日道央道縦断の旅(3)」のコメントレスです。
2009年07月20日
3日目。 朝9時半から練習、ということで8時にペンションを出て宮の沢へ。 途中仁木のフルーツ街道でさくらんぼでも買いたいところだったのだが、運転手さん(夫)はそのまま素通り。 まあいっか。 宮の沢につくと、結構な人。 知り合いがみんな 「えー、どうしたの?」 と、異口同音にw そりゃあそうかも。まさかまだ帰宅してないなんて思っていないでしょうし。 俺様もちやほやされて、なんだか満足げ。 一番目当ての晟桓がいなくてちょっとテンション下がり目。だけど、石川ナオ君と曽田さん(なぜ「さん」?)を見られたからよしとしよう。 練習が終わって待ったりしていたら、サポ友さんに 「晟桓いるよ!」と教えてもらい、娘がしっかり写真とって来た。 何語でしゃべったの?と聞くと、 「何も言わなかったけど、カメラ構えたらきてくれたの」 だそうで。優しいな。 そういえば、修学旅行で娘の同級生たちも晟桓と写真撮ったっていってたし、基本的に優しい人なんだ。 おうるずで遅めの昼食をとり、帰路へ。 残念な結果に終わった1日目。 雨ばっかりだった2日目。 3日目でやっといい思いができた、2泊3日の小旅行だった。 さあ、明日からまた仕事だ。張り切って・・・行けるかなぁ。 「明日は4時出」のコメントレスです。
2009年07月20日
2日目。 11時間も寝たら体は元気。だけど寝すぎてあっちこち痛い。困った現 象だ。 函館の朝といったら当然朝市。 なのに・・・雨。しかも結構いい降り。 あぁ、昨日試合に負けて、今日はこれかよ。一体何の罰ゲームなんだ よ。とブツブツブツブツいいつつ 向かうは朝市。 スニーカーにしみる雨。足冷たいよーと嘆く娘。 でも朝ごはんを食べれば元気百倍。 息子は物も言わずただ黙々と食べてる。 これで天気がよければ、また違うのに。店を冷やかすこともせずそそくさ とホテルへ戻り、チェックアウト。俺様を迎えにいって、道南観光へ。 渡島半島の反対側は行ったことがないので、ぐるっとまわって松前へ。 松前城を見学。その後、福島町の横綱記念館と青函トンネル記念館に立ち寄ってみる。来月夏合宿に来るそうだ。力士の稽古なんて見たことないけれど、福島まで中々いけないな。 知内町も通るので北島三郎記念館に行こうと思ったけれど、それって知内町じゃなくて函館にあるのね。知らなかった。どうりで知内町内に何の看板もなかったわけだ。 ある程度回って、2日目の宿があるニセコへ向かう。 ニセコではここに俺様ともどもお世話になる。 夕食も朝食もとても美味しかった。ペンションに泊まるのは初めてだったけれど、もう一度泊まってみたいところ。
2009年07月20日
振り返ってみたら、直近で函館に行ったのはいつだっただろう。 湯の川の漁火館に泊まったんだっけ。目の前が浜で贅沢して客室露天風呂つきにしたん だった。 で、試合のことは忘れた。 過去3回くらい試合を見に行っているような気がするんだけど、記憶にないってことは勝てて ないってことだ。 今年は3連休ということもあるし、夏休みは子どもたちにそれぞれ予定があるから家族揃って の遠征は函館にしよう、と、サイモン&ガーファンクルのライブに行きたいという夫を無視説伏 せ実行した函館遠征。 朝4時に家を出てから南下するにしたがって雨。 八雲あたりで土砂降りになったので、ずぶ濡れ観戦を覚悟したけれど千代台に行ったときは 雨も上がり一安心。 席について、お約束のビールを飲みつつキックオフを待つ。 試合は・・・割愛。 でも、つまらない試合ではなかった。 年に一度の函館開催で、コンサの勝利を楽しみに着ていた函館の方と勝利を喜び合えなかっ たのは残念だったけれど。 試合後のあのことは、メインから見ていたので何を言っているのかはわからなかったが新聞見て 納得。賛否両論あるかと思うけれど、私はどちらかといえば「賛」のほうかな。次は喜びのトラ メガパフォーマンスを見たい。 いったんホテルに帰って夜の町をうろうろ。 の予定だったのだけど、会場で結構ビールいただいたし一晩寝てないので酔いがまわり、結 局早々に帰ってそのまま朝まで爆睡してしまった。ああ、なんてもったいない・・・
2009年07月17日
函館の方には申し訳ないけど。 最北のICの町から函館は、東京よりも遠いです。 地続きだけどね。 早く見積もって6時間はかかります。 ということで、明日は3時起き(起こし)の4時出発です。 何年ぶりかな、函館。 まだ勝ちを見てない函館。 石川君は出るのかな。 試合とイカ刺しとラキピのバーガーが楽しみです。 今日は布団で寝られないなー。寝ちゃったら起きられないし。 「去る人来る人」のコメントレスです。
2009年07月15日
クライトンが退団して、ちょっとしょぼくれたのですがまあ想定内だと。 だって今季はいないものだと思っていましたからねぇ。 これまでいてくれただけでもありがたいことです。 そして今日。 なに? いきなり二人補強。 ハファエル。 うわー、言いづらい。 ハファエル。 ファファエルになっちゃうよー。早口言葉じゃ。 それはおいておいて。 ようこそ、ハファエル選手。 北海道はいいところだよ。 早くチームになじんでいいプレイを見せてください。 そして、即戦力キタ――(゚∀゚)――!! ようこそ!石川直樹選手。 悩んだ末の移籍でしょうが、一日も早く札幌になじんで活躍してください。 で、この二人いつから試合で見られるの? 「ありがとうございました」のコメントレスです。
2009年07月13日
Jサテライトリーグin士別も何とか無事終了しました。 熊本戦の翌日で、どれだけの方が見に来ていただけるのか少々不安でしたが天気にも恵まれ 1200人超の入場者数がありました。遠いところ御来場いただき、ありがとうございました。 運営面や案内などで御不便をおかけした部分もあったことと思いまが、怒号が飛ぶこともなく (なかったと思っています)、いろいろ売店でお買い上げくださったようで出店した業者もきっと喜 んでいると思います。 イベントが滞りなく終わって、ほっとしたのと同時に少し気が抜けました。 今日は仕事しててもボーっとしていましたし。 明日からまた気合を入れなおして、週末は最北のICから道央道縦断の旅に出ます。 もちろん、犬も連れて。 いよいよ明日のコメントレスです。
2009年07月11日
皆さん今日の試合について書いておられるのですが、ここで空気読まない記事を(;´∀`) さて、東京ヴェルディを迎えてのサテライトがいよいよ明日に迫ってまいりました。 だから今日は、ぜひとも勝利してもらいたかったんですけどねぇ。ブツブツ。今日のピッチの様子です。 今日は芝を刈ってもらっていました。 状態はよさそうです。
この2枚は観客席です。 ご覧のとおり、階段状になっておりじかに座ることもできますが抵抗のある方は敷物を 御持参いただけたらと思います。 当日の売店は、焼き鳥、鳥もも焼き、手羽先焼き、ソフトドリンク、カキ氷など6店ほ どあります。 ただ、あまり人が一度に来るイベント等には慣れていないところもありますので、手際 があまりよくないかと思いますが、そのあたりにつきましては生温かい目で見守ってく ださいませ。 我が家の俺様も、今日はひげもつめもきりすっきりしました。 会場のどこかにいて愛嬌を振りまいていますので、見かけたらかまってやってください。 トップチームの試合で溜まったストレスを、せめてサテライトチームが晴らしてくれた らいいな、と思います。 しばらく現地観戦で勝ち試合を見てません。明日くらい勝ってほしいなー。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索