カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年08月16日
札幌 2-0 岐阜 試合開始時の気温は30度越えていたとか。 岐阜が日本有数の気温が高い地方だということを失念していましたよ。 ゲーム内容がいい悪いより、そんな過酷な条件の中で勝ったことを良しとしましょう。 長良川の花火大会、札幌の勝利に対する祝砲のようですね。
2009年08月09日
札幌 2-1 東京V キーリーノ、キーリーノ、キーリーノー 最近しぼんでいたキリノ。 今日も絶好機を外して、ああこれでまた凹むのかなと思いましたが、今日は違いましたね。 カズゥからのクロスに合わせたきれいなヘッド。 DFのバックパスを奪って持ち込んだシュート。 これでまた、いい波に乗ってもらえたら嬉しいです。 プチヒロのチャレンジもよかったです。 これでまた1週間いい気分で過ごせそうです。たぶん。
2009年08月05日
札幌 3-0 福岡 これぞ北海道の夏の夜、って感じの厚別。 日中あれだけ暑くても、日が落ちるとすぐ涼しくなって。 それでもビールを飲むにはいい気温で。 午後から休暇をとって駆けつけた厚別。 まずはクラシック。やっぱりクラシック。 SAに場所を確保し、まったりしながらクラシックをいただく。 ゴール裏に目をやると、相変わらず人がいっぱいになってる。 試合開始のころには、今日平日だよ?というくらい人が集まってきた。 やっぱり相手が福岡だったからかな。 古田君の溌剌としたプレイ。それに刺激されたのか、今日の札幌は前節とは違って見えた。 宮沢君のゴールで先制。そして追加点。 もう一点入れて曽田さん以来のハットトリック狙えーとか適当なことを言ってるものの、 今日は試合を見ながら怒っていないことにふと気がつく。 後半、少しだらっとしてきたのと田中が交代で入ってきたので、なんだかいやな感じに。 そんな中、カズゥの超ロングシュート! 歓喜に沸く中ふと後ろを振り返れば社長がいたw 終わってみれば完封。 厚別で完封で勝った試合を見たのはいつ以来だろう。 平日ナイターは中々いけないけれど、数少ないナイター生観戦で勝った試合といえばヤン ツー時代のドームでやった大宮戦以来かも。 今日は片道2時間の帰路も気分よく帰れました。(運転は私じゃないしw) どうやら、若い力が台頭してきたようですね。 古田君の入ったところはセイヤのポジション。 セイヤもケンゴもダイゴも、そしてヤスもうかうかしていられませんね。 ポジション争いが激しくなって、個々に力がついてきたらいいことですね。
2009年08月02日
札幌 0-3 C大阪 序盤はいい感じだったんだけどなー。 先制点は、カイオを褒めるべきか。 3失点目に絡んだダニのパスミス。あれはちょっとね。 だけど、ずっと中盤でピンチの芽を摘んでくれた彼を責める気にはならない。 反省はしてね、ダニ。 試合以外では、古田ヒロと使徒ハファエルのプレイを見られてよかった。 惜しいシーンもいっぱいあったんだけど、そこを決めきれないのが今のコンサなんだなー・・・ さあ、切り替え切り替え。 中2日で、あの福岡との試合。 暑い大阪長居まで応援に行かれた道民な方々、お疲れ様でした。 やけ食いで食い倒れて帰ってきてください。
2009年07月28日
今日も雨。 今年は夏が来ない。 明日もすっきりしない天気。 それでも木曜日からは、北海道の夏が来る予報。 週末またあの河川敷のピッチで、今度は小学生たちのサッカー大会。 今年もホームステイはできなかったけれど、地元のチームと静岡と愛知のチームを応援しに行きますよ。 天塩川にかかる橋から見たピッチには、小学生用のコートが3つ。 緑の芝に白いラインがきれいでした。
2009年07月27日
地上波がつまらないので、BSをつけたら・・・ BS2で1stガンダムやってるしwww 先日、ラーメン食べに入った店でガンダムの漫画読破してきちゃったしw しかし、NHKのBS2でガンダム放送するなんてねぇ。 私はガノタじゃないですが、ガンダムは見ましたからねぇ。 今でもやっぱり1stガンダムが一番好きですね。
2009年07月26日
この間白恋へ行ったぜ。 おねえさま方に「キャー、カワイー♪」といわれて俺様ご機嫌。 なんてったって、家では「このバカ犬」としか言ってもらってないからさっ。 かーちゃんもあんまり「かわいい」っていってくれねぇし。「めんこい」はいうけど。 昨日コンサが勝って一安心。 負けるとね、かーちゃんの機嫌超悪いんだわ。 だけど昨日かーちゃん試合終わったら調子悪かったのかソファーに横になってたなー。今日もなんだか頭いたいだかでかまってくれなかったし。 兄ちゃんが散歩に連れてってくれたけど、帰ってきてもかーちゃん調子悪いって寝てた。 夜になってやっといつものかーちゃんになってきたみたい。よかった。 明日から夏休みだって。 兄ちゃんと小娘いるんだ。うるさいなー。 兄ちゃんは散歩に連れて行ってくれるからまだいいけどさ。 今週末はまた河川敷でサッカー大会だ。 今年もうちにはだれもホームステイないけど、かーちゃんきっと見に行くんだろうな。 俺様もついていくんだ。 「・・・・・・・・・・・」のコメントレスです。
2009年07月25日
札幌 4-2 岡山 雨の厚別で、この勝ちを見られた人が一番の勝ち組だー。 応援お疲れ様でした。 キリノのゴール、大伍の2ゴール、慎也のラッキーみたいなゴール。 今日からまた一つ一つ勝ちを積み重ねていけばいいね。 本当に、待たせてもらったよ。 今日はただ勝ちを喜ぼう。 あぁ、初めて今日はスタンドにボールが投げ入れられて、そして勝利のダンスを選手と一緒に できたんだね。 次もこんなシーンが見たい。 それにしても、今日のゴール裏絶対最高だっただろうなー。うらやましー。
2009年07月25日
痛くて目が覚めました。 薬効くかな。 厚別は行きません。行けません。 とりあえず、今日から1泊2日でキャンプに行く娘を 役所前まで送っていかなくては。 ふらふらです。 無理してでも行けばよかった、と行かなかったことを 後悔させるような試合をしてください。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索