カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年10月17日
札幌 0-3 徳島 怪我、累積警告での出場停止、インフルエンザ罹患等で主力が欠けたとか、徳島までの移動 距離が長いとか、気候が違うとか色々ありますけど、だからといってシュート1本っていうのは いかがなものでしょうか。 サッカーって、シュートを打ってゴール数を相手よりも多くとらないと勝てないスポーツのはず ですが、今日の札幌はその意識が薄かったのでしょうか。 それから、サブにすら入れない選手というのはそれなりの理由があるって言うのが改めてわか った試合でした。 こんなスクランブルの状態ですぐ水曜日を迎えなくちゃならないのか・・・ せめてホームの試合ぐらいは、きっちり勝っていただきたいものです。
2009年10月07日
札幌 0-1 C大阪 チャンスを決めきる力があるチームと、決めきることができないチームの差が出ましたね。 札幌もいいところまで持っていくのに、最後の最後に決め切れない。 対するセレッソもいいところまではもって行きますが、札幌DF陣がその芽をすんでのところ でつむ感じでしたね。 先制点が入っていたらどうなるかわからなかったかもしれません。 そう思うと、チャンスに決めきることができないことが歯がゆいです。 今日はスカパー観戦でしたが、試合の中身より実況にイラついてだめでした。
2009年10月04日
札幌 0-0 熊本 熊本のエンブレムって、外国の車にあんなのついてるやつありましたよね。 それはどうでもいいですが。 この時期に30度って、さすが九州。確かに甲府に行った時も30度ありましたけど、もう10月 ですよ。涼しい(寒い)ところからいきなり30度はきついでしょうね。 そんな中応援された皆様お疲れ様です。 今季いまだ1点も勝ち点を奪えず、さらに1点も取れていない熊本。 同じ相手に3度も負けるのは許されないぞ、と思っていましたが結果的にはスコアレスドローでし たか。悔しいですよ。 でも今日も高原はPKを防いだし(あの弾道は・・・w)、柴田も今季初スタメン出場だったにもか かわらず落ち着いてプレーしてましたし、悔しい中にもいいところもありましたね。 後半ハファエルが入ってからはいい動きになってましたから、先制できるかなと期待しましたが・・・ 熊本から1点も得点を奪えなかったことは残念ですが、すぐセレッソ戦がやってきます。 体調管理をしっかりして、ホームでは勝ちを見たいですね。 収穫の秋のコメントレスです。
2009年09月27日
札幌 2-0 湘南 みーたーかーそりまちん(挨拶) 今日勝てば、昇格にまた少し近づく。 そんなことを思いながら入った厚別。 暑かったー。風がなかったせいもあるけど。 主審が家本さんでものすごくいやな感じがしたけど、ところがどうして。 今日の家本さんはいい家本さんだった。 高原がPKを止めて、キリノがPKを決めて。 3連勝。しかも完封。 いいねぇ~~~~。 収穫の秋。今日も勝ち点3を収穫しましたよ。 次は今期まだ1勝もできていない熊本。 ここからも勝ち点3を収穫したいですね。首位セレッソ
2009年09月23日
札幌 1-0 岡山 岡山のあのキジ、かわいいです。 残念ながら立体のグッズ(ぬいぐるみ)がないのですが・・・ 今日もプチヒロのゴールはならず。残念ですが次に期待しましょう。 征也の左足シュートはよかったですねー。 征也の決めた虎の子の1点を守っての勝利でした。 でも、2点目が入っていればもっともっと楽な試合展開になったのに。 決めるべきところをちゃんと決められないのはずーっと課題ですが、この課題はクリアでき ないままなのでしょうかね。 勝ったのはもちろん嬉しいですが、ちょっと・・・いや結構ストレスのたまる試合でした。 さあ、日曜日は湘南。 そりまちんをいじめることができるか。それとも返り討ちにあうのか。 今季一度でいいから、そりまちんに勝ちたいです。
2009年09月20日
最近放置してしまって、そろそろ腐敗臭がしかかっていたようなのでこの辺で更新w 先週、家族をおいて私だけ甲斐の国に行ってきましたが武田軍甲府にあえなくやられたうえに、 甲斐名物『ほうとう』にも敗れ去ってしまったためブログ更新の気力がなくなってました。 さて、そんなことにも懲りず今日もまた準遠征。 行先は室蘭。 天候は晴れ、気温20度と天気予報は言っていたけれど 「入江は寒い」 との先入観から防寒対策をしっかりしていった我が家。到着し車から降りたら 「・・・・・・・・暑い」 なんかいい意味(?)で裏切られましたな。 今日はSAアウェイ側で観戦。福岡サポさんの応援がはっきり聞こえます。 一人応援なのか野次なのかわからない人がいましたが。 今日はかずうの芸術的なFKで1-0の完封でしたが、福岡は結構攻め込んでましたね。決定力と いうか最後の詰めが雑で何度も助けられましたけれど。ひやひやものでした。 そしてダニルソンの怪我が心配です。大事にならなければいいのですが、次の岡山戦は きっと欠場でしょうか。 中2日で岡山戦。疲れていることでしょうけれど連勝してほしいですね。
2009年09月06日
札幌 3-2 愛媛 厚別に向かう道中、雨が降りまして。 今日は私ひとりでしかも車での参戦。 雨の高速走行は嫌いです。好きな人はいないと思うけど。 前半はもうグダグダなうえ21失点したこともあって、私も周りのお客さんも言葉少な。 それが後半、よく判らなかったキリノのゴールを皮切りにハファエルにダニルソンと助っ人 3人衆のゴール揃い踏み。 前半静かだった私の周りも大いに盛り上がりました。 惜しむらくはあの入ったかもしれない4点目。 あれには「えええええええ~~~~~~~~~」と。わたしなんかは笑っちゃいましたがw どうもGKとの1対1には弱いっていうの伝統とかじゃないですよね? 帰りは、ちょっと住宅街に入り込み迷子状態になりましたが、何とか札幌南ICから帰還しま した。 返りの高速はニヤニヤで帰ってきましたよ。 このいい感じを来週の甲府戦につなげていってもらいたいですね。
2009年09月02日
札幌 1-1 水戸 結局今季は水戸には勝ててないわけですよ。 しかし、いつの間にあんなに強くなったんだろう。 菊岡、高崎、荒田の若手にコータ、鈴木のベテランが絡んであれだけのチームになったのか。 今日は前節大車輪の活躍をしたダニーがダメダメだった。 ダニーが不調だと、チーム全体に影響を及ぼすのね。それはあまりいいことじゃないよね。 ドローでも痛いけれど、まずは負けなくてよかったとそう思おう。 だけどさ・・・ コータに決められたのは腹が立ったんだ。しかも入ってすぐだったし。 ま、次、次だね。切り替えなくちゃ。
2009年08月24日
一般の人だけじゃなく、スポーツ界にも流行してきた新型インフルエンザ。 とうとうコンサにも飛び火しちゃいましたね。 罹ったユースの子の症状がひどくなりませんように。 他の寮生に感染しませんように。
2009年08月22日
札幌 3-3 鳥栖 キリノのゆりかごパフォーマンスも、ハファエルの来日初ゴールも、元気のゴールも見れたのに、 ああ、なんてもったいない。 マイクに同点にされたときも、PK決められたときもまだまだこれからいける!と思いました。 さすがに、最後FKを入れられたときはえぇぇぇぇぇぇぇぇぇって思いましたけど。 ただ、点をとられても下を向かなくなったこと、取り返すことができるようになったのは成長し ている証でしょうか。 まだまだ、もっともっと成長してもらわなくては。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索