カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

福岡戦とトップ昇格

2005年11月09日

まずは、13日の福岡戦がこちらで生中継されるということで、スピカまで行けない地方在住のわたしにとっては固定カメラだから映像が遠くて誰が誰だかわからなかったり、カメラワークが下手だったりしてもとてもとてもありがたいことです。
せっかくのご好意を無駄にしないためにも、ここは相性のいい福岡にきっかり勝って、鳥栖戦も何とか中継してもらえるよう選手たちは肝に銘じておくように。

今、夫の友人(西興部村生まれ福岡在住)がきています。
「アビスパ福岡」を「バビスパ」と言うので訂正してあげました。
どっちでもいいことですけど。まぁ、ソフトバンクホークスを「ダイエーホークス」と言い切ってしまったわたしもいることですのでww

そして、今年もやってきました、ユースのトップ昇格。
西くんと藤田くんが内定だそうですね。
たった二人か・・・少ないなと思わないこともないのですが、すぐにでも使えそうな二人ですから活躍の期待度大ですね。
早くJの舞台に立つ姿を見たい。
それよりも、エビ、野田くん、後輩に負けないような頑張らないと!
はるか九州の地で頑張っているコンサユースの先輩もいるんだから。
桑原くん、上田くんも期待しているから、がんばってほしいな。



アンゴラ戦

2005年11月08日

昨日は、われらが今野くんが新ユニのモデルだったから
アンゴラ戦には当然呼んでいるんだろー>G子
と、期待に扁平な胸を弾ませて見た7時のNHKにうす。

・・・・・名前ないじゃん_| ̄|○

それって、あんまりじゃないかい。
ただ、単に新ユニを着せただけかい。
なんだいなんだい( ゚皿゚)キーッ!!



post by yurinee

20:39

サッカー コメント(2)

新しい代表ユニ

2005年11月07日

代表ユニが変わりましたね。
モデルの今野君が初々しすぎますw
いや、中田浩二が場慣れしているというだけかも(汗
コメントも相変わらずあっさりしていますね・・・。

来年のW杯本大会で、今野君がこのユニフォームをきて
活躍するところが見たい。

キーパーユニがかっこいいな。
(単に土肥が好きだからか)



post by yurinee

23:05

サッカー コメント(0)

悔しいドロー

2005年11月07日

コンサドーレ札幌 1-1 水戸ホーリーホック
 清野(69分)        深津(83分)

ここで勝っておかなけれぱならない試合だった。
札幌以外の仙台、甲府の試合は終わっていた。
仙台は山形に、甲府は湘南にそれぞれ勝って
勝ち点を積み重ねている。
札幌も3位争いに残っていくためには、どうしても
勝ち点3が必要だった。

前半、得点のチャンスはあったが、
どうしてもゴールが遠い。
引いて守る水戸に対しボールの出どころがなかったのか
中盤から最終ラインにバックパスをする場面が
結構見受けられた。
自陣でパスを廻す姿に、SSの上のほうから罵声がとぶ。
そんなことで選手を罵ってどうするかな・・・。

後半24分、加賀からのパスに清野が頭で合わせ
待望の先取点。
これでいける、とサポも選手も思ってしまったのだろうか。
集中を欠く場面があり、後半38分、水戸のFKから深津に押し
込まれてしまう。
その後攻め込むも決められず1-1のドロー。

勝ち点1を重ねた、とはいえない。勝ち点2を失ったドロー。
3位甲府との勝ち点差は6と広がった。
追いつけない点差ではない。が、福岡、京都にどう戦うのか。

選手が挨拶にきたとき、ゴール裏でも指定席でも拍手で迎えていた。
今日の試合は拍手に値するの?と少し疑問。
温かく迎えるのもいいが、今日は叱咤で迎えてもいい試合だったかな、
と思いつつドームを後にした。
  



水戸戦

2005年11月06日

18:00からですねぇ。
何でこんな時間なんだよぅ、と不服だったのですけど、
昨日野球の試合あったんですもんね。

元甲子園球児VS元そうでない球児

の。

ドーム内を野球仕様からサッカー仕様にするため
なんですね。

さて、そうなると家を何時に出るかな。
片道2時間のドライブですからw



ごあいさつ

2005年11月04日

はじめまして。
livedoor Blogで「わたしのひとりごと」
http://blog.livedoor.jp/yurinee1/
を細々と書いている、ゆりです。
折角ですからw開設してみました。
みなさん、よろしくお願いします。



post by yurinee

23:05

一般 コメント(2)