カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

勝ちたかった

2005年11月19日

ゴール裏 札幌 3-3 京都
得点者 札幌 清野3  
      京都 中払、アレモン、松田

今季1点も取れていない京都相手に、3点取るなんて想像していなかった。
しかも、ハットトリックのおまけつき。

確かに、やっているサッカーは京都のほうが完成されている。
個々に見ても京都のほうが上かもしれない。
それでも、何が起こるかわからないのがサッカーで・・・。

選手入場時にゴール裏で描かれた赤と黒のハート。
ピッチ上、ベンチにいる選手たちにサポーターの気持ちが
伝わっただろうか。伝わっているはず、きっと。

清野が奪った3つのゴール、どれもとてもきれいだった。
3-2になったときに「このまま行けば・・・」と夢を見た。
7分後にその夢は無残に散ってしまった。

勝ちたかった。引き分けは悔しい。だけど、とてもいい試合だったと
思う。矛盾しているけれど。

仙台、甲府もそれぞれ湘南、山形と引き分け。
何とか、首の皮一枚で3位争いに残っている。

まだまだあきらめない。望みがある限り。

監督コメント



いやーん、かずぅ

2005年11月18日

ゆうべ、遅くまでしまふく寮通信を待っていたのですが、
睡魔に負けてしまいました。
昨日のエントリに、カズゥの書き込みがぁぁぁぁっ!!
そうかぁ、リハビリ頑張っているのね。焦ったってしようがないのだけど、
彼にしたら焦るよね・・・・。
氣志團ねぇ。ま、まあコスプレいいんじゃない?

そして今日のエントリー。
やっぱり尊敬します。村野夫人。
本家でこんなこと言ってる私には絶対できないです・・・・
今日も、だんながいないのをいいことにほか弁で済ましてしまった(;´∀`)
見習わなきゃ。
きっと3日目でまた愚痴いってるだろーけど。

そしてトモヒコ登場!
しまふく寮は入寮者じゃなくても泊まれるんだ。
私も泊まってみたいです・・・・無理だけどさ。

もっとたくさんの選手の書き込みが読みたいです!!



アンゴラ戦

2005年11月16日

新ユニで臨んだ一戦。
いや別に、ユニが新ユニだろうがなんだろうがそれはまた
どうでもいいことで。

も~、相変わらずシュートは入らない。
枠には行ってるんだけど、バーに嫌われてたね。
どっかのチームみたい。
あぁ、どっかのチームは枠に行かないんだった・・・

結局後半の44分に松井が決めて勝利。
もっとがんばってちょうだいよぉ、FW陣。

代表もうちも「俺様」的FWがいてくれたらなぁ。
もう、日本人選手の中からは強引にシュートを打ちまくる
そういう選手は出てこないのかな。

それにしても・・・やっぱりヒデは上手かったなぁ。



post by yurinee

21:30

サッカー コメント(0)

今週はタバたん

2005年11月15日

今週の「VIVA!ジョカトーレ」はタバたんが登場。

旭山・・・って言うので「まさか旭山動物園か!?」
と思いましたが、ありえないですよね。

奥さんのことベタぼめ(´∀`*)
まぁ、けなせませんて、TVですしw

3つの願い・・・
「足を早くしてください」には思わず頷いてしまった。
やっぱり気にしているんですね。

来週はジンギスカン大使かぁ。
うちのまちのあの店のジンギスカン食べさせたいなぁ。



こんなことを

2005年11月14日

・・・


左:ジェフティ君

来年の年賀状用にこんなことをしてしまった。
まさか、ドーレ君のユニが脱げると思わなかったので、
脱がして、ジェフティ君に着せたときは、
「いやぁ、これで年賀状はばっちりよ!!」とひとり
にんまりしていたのでしたが・・・・

福岡戦の前にこんなことしたのが悪かったか?
なーんてねっ(笑)



あきらめない

2005年11月13日

コンサドーレ札幌 0-3 アビスパ福岡

もう、試合の中身のことは言いません。
いいませんけど、セットプレー時のマークはずすの
何とかなりませんか?

相変わらず、中盤は落ち着きないし
危ないところでパスミスするし、
前の選手はシュート打たないでパスするし・・・

ゴールはシュート打たないと生まれないんです。
みんなシュート打つの怖いんですか?
そんな選手ならベンチ入りしないでください。

あと4試合、どんなにつらくても
90分間「勝ちたい」という気持ちを持った
選手たち「だけ」をピッチ上で見たい。



あしたは福岡戦

2005年11月12日

さて、あしたはバビスパアビスパ福岡戦。
こちらでは、こう展望されています。

ここで何とか勝ち点3をもぎ取り、昇格争い戦線に踏みとどまってもらいたいものです。

いやぁ、ことしは蜂がすごく出ていやだったんですよねぇ。
ちょっと蜂退治してくださいよ、しまふくろうさん。



昇格するのは・・・

2005年11月11日

J's GOALでこんなことやっています。

福岡VS札幌は当然札幌。
その他については、3位争いをしているチーム軒並み負けろ、
との願いを込めて相手チームに1票入れました(毒

何で京都ないんだろう、と一瞬思いましたが
あちらさんはもう争っていませんもね。

いやしかし、今年の開幕時にはビリぢゃなかったら何位でもいい
などと低い志でしたが、まさか昇格争いにからむなんて誰が想像
しましたかねぇ。
あさっては、ぜひとも3位争いに踏みとどまれるよう福岡に勝って
ほしいですね。



パーマネントぉ!?

2005年11月10日

本家もあって、こちらはぼちぼちと更新していけばいいや、なんて思っていたのですが、結局は毎日更新。
もう少し中身の濃い文章を、と思っても頭の中身がないからどうしようもないやw

さて、ひさびさにワナのブログが更新されましたね。
・・・にしても、タイトルが「パーマネント」か。
和波ク~~ン、なんだかばばくさくないかぁ、言い方がw

パーマ流行りなのかい?
11とか14とか17のパーマ頭より、
わたしは13がパーマをあてたかけた姿を見てみたいww



USのアンケート

2005年11月09日

オンライン回答ができるようになりました。
早速回答してきましたが、あの試合は何年だったかな、とか考えてしまいました。間違っていなかったらいいけど。
あんなこともあったなぁ、とか、コンサドーレを応援しなかったら今こんなこともしていないな、とかいろいろなことを考えているとなんだかジーンとしてしまいました。
たった5年のサポーター歴ですけど、いろんなことがあって5年間をしみじみ振り返ってしまいました。