カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2005年12月10日
≪入替戦≫
いらっしゃいませ、柏の方々。
お久しぶりですね。一体何年ぶりでしょうか。
来年は4回も対戦できるんですか。嬉しいですねぇ。
ところで、玉田君や巻くん、波戸君や明神くんあたりは北海道まで
きてくれるのでしょうか。ちょっと気になります。
そして、行ってらっしゃい、甲府の方々。
まあ、しばしのお別れですね。我々もすぐにそちらへ向かいますか
ら、それまでちゃんと待っていてくださいよ。
≪W杯組み合わせ≫
ブラジル、オーストラリア、クロアチアと同組かぁ。
これってどうよ?いい組み合わせなの?微妙?
オールスターのブラジルと試合する日本代表・・・・
勝ち負けは別としてすごく楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
≪天皇杯≫
今日あったんですね・・・
いやまあ、全然興味失っちゃったからねぇ。
今日の結果
天皇杯の結果よりも、西谷兄ぃの動向が気になる。
こちらでは、
J1、J2の複数のクラブが札幌・西谷に興味
浦和から札幌にレンタル移籍しているMF西谷正也にはJ1、J2の複数のクラブが興味を示している。当初は札幌への完全移籍が確実視されていたが、西谷は「札幌でのプレーも含めてこれから考える」と話している。
たのむ・・・・行かないで。残って、お願い。
2005年12月09日
短い間だったけれど、札幌でプレーしてくれてどうもありがとう。
見にいけなかった湘南戦、ゴールを決めてくれてありがとう。
あとは・・・・えーっと、えーっと、えーっと・・・・・・(゚_゚>
思い出せない。
パラグアイに帰国するそうですね。
パラグアイ代表に選ばれて、活躍することを祈っています。
2005年12月08日
今朝は-14℃くらいだったようで。
朝、窓から見える風景は白く靄がかかって、木々には樹氷の花が咲いていて。
靄が晴れて抜けるような青い空に、樹氷が白く映えてとても綺麗でした。
毎年見慣れた風景が、妙に新鮮に思えて・・・。
ここ数日のコンサ関連のTVを見て、すこーし感傷的になっているかな。
ここを見て、涙目になっています。
札幌から巣立った若梟たちが、次にどこの巣箱に入ることができるかまだ何もわかりませんが、あきらめずに前に進んでいってほしいと思います。
2005年12月07日
私の住んでいる町も、いたるところでイルミネーションの飾り付けがなされていて夜ともなればとても綺麗です。
私も、自宅を飾ろうかな、と思いましたがもともとそんな洒落っ気があるわけでもないし、後片付けを考えたら頭痛と悪寒がしたのでw結局やめました。来年やろうと思います。でも多分しないな・・・・。だって、まだツリーすら出してないもん。
さて、去年の今ごろは天皇杯でかなり盛り上がっていたことを記憶しています。
室蘭でのジェフ戦「寒いし、ホンダロックとの試合みたいになるのはゴメンだわ。第一ね、ジェフに勝てるわけないじゃん」と、行きたがっていただんなを一喝。結果勝ったことを知って大後悔しました。
大分戦では、権ちゃんがヘディングで決めた1点を守りきって勝利。
テレビのニュースの画像を見て大騒ぎしました。
そして、あのジュビロ戦。
ちょうどその日はクリスマスパーティーがあって行かなければならなかったのです。でも、試合は拮抗していて出かけられません。
友達からは再三「はよ来んかい(怒)」の電話は入る、でも試合から目は離せない・・・。
延長で藤田俊哉が出てきたときに「こいつが出ると絶対やばいな」との思いがよぎったのですが、まさかその俊哉にやられるなんて・・・。
結局クリスマスパーティーには遅刻。まさか、「サッカー見てた」とは正直に言えず「お客がなかなか帰らなくってさぁ」と言っておきました。
今年は天皇杯も早々とリタイヤしてしまい、更によそのチームの入れ替え戦を苦い思いを肴にビールを飲みながら見ていなければなりません。
1回戦目は甲府が2-1で勝ちました。土曜日も勝てば、甲府のサポーターにはいいクリスマスプレゼントでしょうね。
対する柏のサポーターも、大量得点で勝てばJ1残留ですからこれまたいいプレゼントですよね。
そしてそのどちらの当事者でもない私は、その日も喜びに沸くどちらかのサポーターの姿を見ながら、やっぱり苦い思いを肴にビールを飲んでいることでしょう。
2005年12月06日
ここ最近、月一で熱が出まして・・・。
昨日も、帰宅してから寒気がして熱を測ったら7度5分( ´゚д゚`)
頭痛はするし、体はヘンに痛いし、それでも座薬の解熱剤は使えないし・・・
全くこういうときには当てにしたい亭主と子供も、病気の母親には用がないとばかりな態度(# ゚Д゚)
風邪薬とお高い栄養ドリンクとビタミンCのサプリを一気飲みしてさっさと寝ちゃいました。
おかげさんで、胃をやられたようで胃が痛いです( ´Д`)
98年12月5日・・・コンサドーレをずっと見てきたサポーターには絶対忘れられない日でしょうね。
ところが、私はそのときサッカーにはまるで興味がなかったので
「あぁ、コンサドーレは福岡だかどこだかに負けてJ2になったんだって」
としか思いませんでした。
しかも「コンサドーレ」というチーム名ですら「道産子の反対読み+オーレだってさ。ダサい」と人に語っていた・・・_| ̄|○
あの当時はNBA華やかりし頃。中・高とバスケットをやっていた私はNBA JAPAN GAMEを見にわざわざ東京ドームまで行ったり、マジック・ジョンソン・オールスターズを見に真駒内へ行ったりしていました。
そんな私がただの1回、話の種にエメルソンを見たいという理由で行った夏の厚別で、見事に心を奪われるなんてスポーツとは摩訶不思議。
あれから5シーズンがたちました。
いつ飽きるか、いつほかに目移りするかと思っていましたが、あまりにもジェットコースターっぽいスリリングなこのチームはなかなか飽きさせてくれません。
年を重ねるごとにぴちぴちした若いのが入ってくるので、これまた見飽きることもなく・・・w
こうなったらとことん付き合っていきましょうか。そのうちいいこともあるでしょうから。
2005年12月04日
昨日は、うちの町のサッカークラブ主催のバスツアーで参戦。
小学生、中学生、高校生とこどもばっかり。普段生観戦なんてそうそう行くことのできない環境にある彼ら。特に小学生は大興奮。
そう考えたらちっとは感謝してくれよ>うちの子供ら
中学生たちが一番後ろの席を占拠。いつまでたっても変わらない「一番後ろの席=ちょい悪軍団」の習い。
高校生たちはなぜか世界史のお勉強。テスト近いのかな?
大人といえば、前のほうで窮屈そう。お茶とかジュースで気を紛らわせている。
車内でちょっとしたゲーム。
「何点とって勝つだろう?」というもの。正解者の中から抽選で豪華景品が当たるとのこと。当然3点以上にチェック。
深川あたりから雲行きが怪しくなり、砂川では吹雪。
それでも江別からはうそのような好天。
大谷地ICで降りるが、珍しくすんなり待たずに一般道へ。
11:45にドーム駐車場着。1台置いた隣には草津からのサポーターの貸しきりバスが。なんだかちょっと嬉しい気分。
ドーム内に入り試合開始までそれぞれ買い物をしたり、ご飯を食べたり。
幸いに迷子になった子はいない模様。
ちなみに、はじめていった母を案内したのはお嬢。慣れてるっていいことだ。
アイスを買ってすぐぼろっと落としたことを除けば。これってすごく悲しい・・・。
帰りのバスでも小学生のテンションはMAX。
それを聞きつつうとうと・・・・。
途中、行きのバスの中でやったゲームの抽選。
見事うちの中坊くんが林のサインをGET!もうちょっと嬉しそうな顔しなよ>息子
7時過ぎに到着。
バスから降りるときに滑って転んだのを中学校の先生に一部始終見られた。
やっぱりバスケットシューズはすべるな。
それにしても、絵に書いたような見事な転びっぷりだったな、私。
来年もまたきっと最終戦にあわせてこの企画を組むのかな。
企画してくれた、サッカークラブの役員さんに感謝。
2005年12月03日
札幌 2-1 草津
得点者 前半1分 酒井(草津) 前半8分 清野(札幌) 後半17分 石井(札幌)
久しぶりのアウェイ側自由席での観戦。
試合前に、お約束のビールを買いに草津ゴール裏をとおったらダンマクを作っていました。
CVSの方が、「小島へ送るダンマクなんですって」と教えてくれました。
さて、試合の話。
スタメン発表のときに、涙腺が壊れかけました。
今季限りで赤黒のユニを脱ぐ田畑、三原、徐。ありがとうね。
これで岳也もはいっていたらな・・・・
開始すぐに草津が先制。( ゚Д゚)ハァ?てな感じでした。
それでも清野がゴールを決めて同点としたあと、ゴール量産体制になかなか入らない。
いいシュートもあったのですが、オフサイドだったりサイドネットだったり・・・
そうこうしているうちに、デルリスが負傷します。
立つことができず、芝を叩いて痛がるデルリス。この負傷は彼にもチームにも想定外のことだと思います。ひどくなきゃいいけど。
ケンゴが代わりに入りしばらくしてから前半終了。
後半もなかなか追加点が入らない展開。
後半17分にケンゴがやっとやっとプロ初得点を決め2-1。
三原が西谷と交代、いいFKもありましたね。惜しかったな。そして終盤岡田に終わって藤田投入。このあたりで、藤田→智樹→ケンゴゴール!などとかなり激しく妄想しました。まあ4つもビール呑みゃ妄想もするってな。来季期待してる、ユーストリオ。
主審の笛が鳴り、2-1で勝利。
小島が足を引きずって草津サポへ挨拶に来ました。やっぱりかなり痛いんでしょうね。
来季はどうなりますか・・・残っていてほしいな。好きな選手ですから。
サンクスウォーク、半泣きになりました。
三原のTシャツ、なんともいえない気持ちでした。
これで今季の日程すべて終了しました。
後は、誰がどうなるかのストーブリーグが始まります。
ちなみに、初観戦だった母は「面白かった。また来たい」と好感触でした( ̄ー ̄)
2005年12月02日
明日は、サッカークラブ主催のバスツアーでドームへ行きます。
座席はええ、ゴール裏です。アウェイ側の。
最終戦くらいホームゴール裏で跳ねてやろーかな、と思いました。
私ひとりならできますけどね。
いや、うちの中坊くんもお嬢もゴール裏経験済みなのでなんも問題
ないんです。
だったら来たらいいぢゃねーかよ、( `д´) ケッ! 。
と思われるかもしれませんが、ここにひとつ障害が・・・
実家の母が一緒に来るっつーんで。
孫がサッカーをやってると、試合に連れて行きますが
「さっぽろどーむでさっかーをみたい」
とのたまったわけで。
いきなりあっちにつれてったら心臓麻痺起こされそうで、それもまた
ちょっとね。っつか、周りの人に大迷惑だし。
齢60すぎた母が、今回のツアーで「サポーター」として開眼してくれるか
ちょっと楽しみです。
もしこれで病み付きになったら・・・孫を預けて私はゴール裏へ( ̄ー ̄)
その前に明日はルールを教えなきゃならないのかな。
いや、私だってまだ今のオフサイドの基準が・・・
とりあえず、「ゴールキーパー以外は手を使ったらだめなの」くらいかなw
それから、草津のキーパーはかっこいいオヤジだと言うことを
しっかり教えておかなければ。
オヤジ・・・っつったって、私と年ひとつくらいしかかわらないけど。
でも多分、私の相変わらずの叫びでかなり引かれる事は確かだ。
どだいサッカーを大人しく見てることなんてできないのさ。
2005年12月01日
昨日あれだけやきもきした結果がこれ。道新スポーツ紙には、ここに田畑も加わるのだけれど。
冷たいといわれるかもしれないけれど、妥当な線かな、と思う。
三原は、怪我が癒えても元のパフォーマンスには程遠く、試合に出ても
周りとの息が合わなかった。
権ちゃんも、同じ。
田畑(戦力外かどうかは真偽不明)は、DF面ではよかったが、攻撃となると
ちょっと・・・・という場面が目立ったように感じる。
ただ、岳也に関しては疑問が残るが・・・
エビは、高原を獲得したならば、GK4人も要るかな・・・、というよりたとえJFLで
も出場できるところを探してがんばってほしい。まだ若いんだから。
桑原、上田、ここでは試合に出ることはかなわなかったけれど、レンタル先で
生き残ってほしい。
これからしばらくは、選手の動向で一喜一憂する日が続く。
それも、プロスポーツの世界だから仕方ないことだけど。
2005年11月30日
あちこちのチームから選手の情報が出てきましたね。
山形の外池選手も戦力外通告ですか。
外池選手がまだ甲府にいた時(03年)のことです。
息子と二人で厚別であった試合を見に行きました。
アウェイサポさんのすぐそばに座って
相手の応援を聞くのが楽しみでした。
そのとき、甲府サポさんが歌った歌
「行け!外池! 行け!外池!ゴールを奴らにぶちかませ!」
その時の試合で外池選手に見事なゴールを決められました。
実際、外池選手がどんな選手かよく知りませんが
あの応援歌とそのあとのゴールの印象が強く残りました。
ちなみに、池端選手の歌も同じ歌でした。(行け!池端!・・・・)
強い印象を受けた選手が戦力外通告となって、他チームとはいえ
なんとなくさびしく思いました。
反対にほっとしたのは新潟にいる鈴木健太郎選手。
今年はそんなに試合に出ていなかったようなので
戦力外かなと思っていましたが、とりあえずそうじゃないようです。
彼は私の住んでいる町の出身なので、やはり動向が気になります。
本当は、北海道に戻ってきてくれれば・・・なんて思うのですが。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索