カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2005年12月20日
昨日は、ジョカトーレの放送日だった・・・
すっかり忘れてたよ。智樹だったのに_| ̄|○
オフィシャルブログのタイトルを見て思い出したとさ。
来週はケンゴですか。
しっかり録画しなくては。
友達から、西大伍君の写真を携帯メールでいただきました。
しっかり待ち受けに貼ってあります。
携帯開くたびに、思わず(・∀・)ニヤニヤ
周囲からは「気色悪い」だの「キテる」だの「とうとう逝ったか」だの
いろいろ言われておりますが、気にしないキニシナイ。
選手にもいろいろな動きがありましたね。
上田くんは、四国のチームへ貸し出し。試合に出て経験を積んで帰って
いらっしゃい。料理の腕も磨いてねw
智樹、ヒロ、あべっちも契約更改。智樹は2年契約かぁ。
3年目なら、もう「若手」とは言われなくなるでしょう。
周囲の期待につぶされないで、活躍してほしいです。
ユース出身者が揃い踏みするシーンを思わず想像・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2005年12月20日
サポ友のところで見かけたので引っ張ってきました。
□Q1□ どこのJリーグのクラブのサポーターですか?
→コンサドーレ札幌
□Q2□ ライバルだと思うクラブはどこですか?
→ウチ以外の全部。特にといえばベガルタ仙台とモンテディオ山形。
東北のチームには負けたくない。
□Q3□ サポをしているクラブ以外で、好きな(応援している)クラブはどこ?
→浦和レッズとアルビレックス新潟
レッズの応援が好き。達也もいるしね・・・。新潟は、チームというより
鈴木健太郎が所属しているから。
□Q4□ このクラブの応援は凄い、と思うクラブはどこですか?
→浦和と新潟。言いたくないけど仙台の応援歌はかっこいいと思う。
□Q5□ 一番好きなJリーガーは誰ですか?
→ウーン・・・・・ノリヲ様wwwwwwww
来年も徳島に残ってくださるようで。徳島戦のときはアウェイゴール
裏でノリヲ様を見ています。
□Q6□ 思い出深いJリーグの試合はいつですか?
→コンサしか見たことないからアレなんですが、初観戦した01年6月16日の
対名古屋グランパスエイト。主審が途中交代した試合だけど、交代した主審
が私の地元出身者でしかも知り合いだった。
□Q7□ Jリーグの良いところはどこですか?
→地元にチームがあること。
□Q8□ Jリーグの悪い所と改善してほしい所はどこですか。
→深く考えたことないからわからない。
□Q9□ 自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!
→一緒にJ1へ行こう!
□Q10□ 次にバトンを回す人を5人以内で指名してください。
→誰でもいいので、使ってくださいw
2005年12月18日
そろそろ納戸の大掃除をするべかな、と一念発起して朝から
やってたのにまだ終わりません(つд⊂)エーン
こんなにいらないものがあったのか、と驚きましたです。
去年の今ごろ、隣から引っ越すのに大分捨てたはずなのに。
子供の作品とか捨てられない・・・でもかさばっててどうしよう。
結局トヨタカップの決勝も音声だけ聞きながらの片付けでした。
で、サンパウロが勝ったんですね。間違いないですね。
チラッと見たトヨタスタジアム、よその国のようでした。
レッズの応援みたいでかっこよかったです。
試合の中身は知りません。がサンパウロが前半に1点取ったのは見ました。
嗚呼嗚呼嗚呼、まだ片付け残っているのに晩酌してこんなことしてる。
あしたはお嬢スキー授業で給食ないから弁当だっていうのに・・・。
あたしは片付けるのがご飯作るより苦手っていうかできないんだよぅ
ダスキンさん助けて。
2005年12月17日
月曜日、お嬢が今シーズン最初のスキー学習ということで
足慣らし&用具の準備・後片付けのスピードアップ化を図るために、
この寒くて小雪のちらつく中、市営のスキー場へいってきました。
土曜日だというのに、リフト乗り場は閑散として
リフト待ちの列があった時代なんてはるか昔のようです。
で、滑ってきました。回数券使い切りましたよ。
おかげで腰が痛いです。
何で腰が痛いんだろう?
太もももヘンに力はいってだるいし。
だめですねぇ。
絶好調だった20年前に戻れるわけないのに、
そんな事は頭から消えていて、あの頃と同じ事をしようと
したのでしょう。
だからあとからあっちこっち痛くなるのか~?。
回数券使い切った後は、部活を見に市の体育館へ。
クラブチームに混じってフットサルしていました。
いざ、自分の息子が出てるとなると黙ってられないバカ親は、
2回の観客席から叫んでいましたよ。
「人のいないところに走ってボール呼べ」
「(スローインの)ボールとりにいけ」
「(ディフェンス)マーク外すな」
・・・・・コンサの試合見てる時もおんなじこと言ってるな。
息子、すごく恥ずかしそうな顔してました。ゴメンよ。
たぶん先輩から「お前の母ちゃんうるさい」とでも言われたかな。
体育館て声響きますしね。
さあて、今日は亭主もいないしごはんもないから何か食べにいって
こようかな。
2005年12月16日
コンサドーレのほかに好きなチームは、と聞かれると一番最初に
出てくるのがこのチーム。
浦和レッズ
おっと、石は投げないで。
今日のスポーツ新聞に小野信二が帰ってくるという記事が出て
いました。
それが本当の話ならとても嬉しいのですけどいろいろあるみたいで・・・
それに本人は欧州でのプレイを希望しているそうですから、浦和に
帰ってくるなんてありえないみたいですし。
でも、でも万が一帰ってきたら・・・コンサのアウェイの日程とうまく
かみ合えば見に行っちゃうかもしれない、と思ったりして・・・
2005年12月15日
今日の新聞では、桑原くんがどこかのチームにレンタル移籍する
ことが出ていましたね。
同輩はもとより、後輩の後塵を拝す形になった今季の悔しさをばねに
新天地で大きく羽ばたいてほしいと思います。がんばれ、クワ!
そしてもうひとつ載っていた記事。
ラモスが東京Vの監督に就任とのこと。
・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
笑っちゃいけないけれど、結局そうなったかな、と。
じゃ、コーチは元仙台か現浦和サテ監督か?
ラモスのヴェルディ愛が空回りしなければいいのですけど。
過酷な過密日程+ACL出場、しかも1年でJ1復帰宣言となると
かなりきつい。
主力がどれだけ残留してくれるかな。
あんまり残られてもウチとしては嬉しくないがw
今年のKING効果もあったことだから、
もしかしたら、ラモス見たさで観客動員増えるかもね。
2005年12月14日
こんさぼる・あ・こんささんの本家サイトにこんなのがありました。
「Jリーグマスコット診断」
おぉ、面白そうだぞ。
ということでチャレンジ。
結果は・・・・Jリーグのマスコットで言うと
「ウィントス」です。見かけによらず、数々の修羅場をくぐり抜けてきた強者です。
・・・・短夜半夏 嘘をくらむとぞ 疑うなんて 浅ましいです・・・・
歌っちゃうよ、「修羅場」w
そうかぁ、鳥栖かぁ。鳥栖ねぇ。アイツがいるな。アイツねぇ。
誕生日一緒なんだよね。いやまったく関係ないことですけど。
さて、今日も新加入選手が発表されましたね。
いらっしゃいませ、野本 安啓くん。
あれ、彼もジェフつながりですか。完全移籍なのかな。
ジェフにいたということは、当然95分は走れる選手と考えていいので
しょうか。
さて、あとは誰がきてくれるのでしょう。
外国人選手も、あちこちで飛ばしが出てきていますけどどうなのかなぁ。
ところで西田に兄ぃ、まだ決心つかないのかい?
2005年12月13日
≪芳賀≫
朝、道新スポーツを後ろのページから読む私。
あぁあ、また日ハムの話題かよ。しかもカラー写真だ。
コンサの話題は・・・っと、ページをめくると
「札幌ジェフ千葉からMF芳賀を獲得」
・・・誰?このひと。タバタンの代わりなのかな。
とりあえず飛ばしかもしれんから、おひさるの発表待ちだな・・・と
全然信用せずに職場へ。
サポ友からのメールでやっと信用しました。
突破力とパスセンスに優れる攻撃的MFね。守備はどうなん?
すなまこ、智樹、カズゥ、となんだか、MFパサーばっかりな感じ。
オシムの教え子だから90分走れると思ってもいいのでしょうか?
おっ、誕生日が(生まれ年は無視して)私と1日違いだ。
うん。期待するよ。がんばれ!
≪和波≫
札幌ドームMVP受賞おめでとう。
おめでたいこと・・・だよね。
例え選考理由が
・札幌ドーム開催試合の出場時間がチーム第1位(975分)
・札幌ドームでの出場試合数が岡田選手、曽田選手、中山選手と並び第1位(11試合出場)
・今シーズン、キャプテンとしてチームをまとめた
であっても。
ほかにもっといい理由見つけられなかったの?札幌ドームさん。
≪曽田≫
このエントリー。
たかが「SASSON」だけでここまで考える人はいない・・・かも。
そんなことで落ち込む彼が、また笑いを誘えました。
2005年12月12日
こちらが紹介しているこちらのゲームをちょっとやってみようかな~~~~と(笑)
ではでは
○やなぎしたまさあき・・柳下正明
○はやしたくと・・・・・林卓人
×おかだゆうき・・・・・岡田勇気
×にしざわじゅんじ・・・西沢順二
×そだゆうし・・・・・・曽田融資→なんだか高利貸しのような(^_^;)
×いけうちともひこ・・・池内トモヒコ→「トモヒコ」っていつも書いてるからなぁ。
×にしじまひろゆき・・・西島浩之
×わなみともひろ・・・・和波智弘
○すなかわまこと・・・・砂川誠
○ほりいがくや・・・・・堀井岳也
×みはらひろき・・・・・三原弘樹→松方弘樹か?
×あいかわしんや・・・・相川信也
○なかやまげんき・・・・中山元気
×たばたあきひろ・・・・田畑明弘
×かがけんいち・・・・・科が健一→「カガケン」で済ましてるツケだな
○すずきともき・・・・・鈴木智樹
×くわはらたけし・・・・桑原武
×うえさとかずまさ・・・上里和正→カズマサ=小田和正か・・・イヤ好きなんですよね。
×ごんどうゆうすけ・・・権藤雄介
×かねこゆうき・・・・・金子勇気
×うえだつねゆき・・・・上田恒之
×じょぎょうひ・・・・・徐行費
○のだたつろう・・・・・野田達郎
×いしいけんご・・・・・石井ケンゴ→「ケンゴ」ごめん_| ̄|○
○あべてつや・・・・・・阿部哲也
×えびさわしょうご・・・海老沢省吾→NHKの前のえらい人?
×たかはらとしやす・・・高原利康
○にしたにまさや・・・・西谷正也
○でるりす・・・・・・・デルリス
ちゃんと漢字で書いてあげないと、パソコンって覚えないのね・・・
ごめんなさい、間違った皆さん。
2005年12月11日
今日、中坊くん(息子)の部活で「3年生を送る会」がありました。
父母会では、スパゲティとフルーツヨーグルト、お菓子などを用意
しました。
たった2歳、1歳の違いなのに、3年生のしっかりした態度、2年生の
次は任せろ、といった態度に対し、1年坊主たちはまだまだ子供でして・・・
引退する3年生にも1年生のときがあって、こんなに子供子供していたん
だろうなと思う反面、今の中坊君たちはこんなふうにしっかりできるのか
な、と少々不安になりました。
彼らだって4月には新入部員を迎えます。
今までのようにのほほ~~~~~んとはしていられないことわかっている
のかな?
後輩が入ってきて、初めて自分が上級生だという自覚が生まれるのだと
思います。
これから、彼らがしっかりしなきゃいけなくなります。
来年の中体連にはちょっと大人になった彼らの姿をしっかりと追いかけたい
と思ったひと時でした。
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索