カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年01月23日
今日のJリーグ30、オンタイムでは見られないのでDVDに録画しまして
いまさっき見終わったのですが・・・
いやぁ、いきなりケンゴちゃんが出てきてもう顔が緩みっぱなしでして。
お嬢に「おかーさんニヤケすぎ」と指摘されました。ほっとけ。
さいころトーク、いきなり「初恋」から「初キッス」ですか。
あらぁ、若いっていいわねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンw
曽田君の「素直な性格」に思わずオイ!と突っ込みを入れたのはナイショ。
まぁ、素直なんでしょうね。きっと。
ブログの文章も、まじめに一生懸命書いているのになんとなく笑えます。
いいキャラなんでしょう。
ああ、今日のビバジョは曽田くんだったハズ。
それはまた明日のネタだわ。
個人的にはいろいろツッコミどころ満載でしたよ。
残念だったのは、しまふく寮潜入レポがなかったことかな~~。
トモヒコが、すごく穏やかな表情をしていたのが印象的でした。
子供の話しているときは、パパの顔していましたね。
2006年01月22日
何の気なしにNHKを見ていたらわたしの永遠の
憧れの方、あの小田和正様が特集されていました。
思えば、中学3年生のときにはじめて「さよなら」を聞
いたときに、なんともいえない衝撃が背中を走りました。
まるで機械のような精密なハーモニー、そしてあの「声」。
泣きたくなるような切ないメロディもさることながら歌詞に
強く惹きつけられました。
もっとも、歌詞の意味がわかるようになるまではしばらく
かかりましたけど。
オフコースが4人になって活動を再開したときからのツアーは
旭川、札幌とほとんど行っていました。
VTRをしみじみ見ていると、小田さんも年をとったなぁ・・・と
しみじみ思います。
というわたしだって同じだけ年をとりましたけれどねw
小田さんの曲が弾きたくてピアノを習ってみたこともあります。
とても弾けませんでしたが(^-^;A
だって♯や♭が3つも4つもついているんだもんΣ(´д`ノ)ノ
1個ついただけでももーどの音を黒鍵で弾けばいいのよ?と
涙目になるほどの腕前でしたからねぇ。譜面も「シ」以上は
数えましたし。
でもまた時間が出来たら習いたいな、ピアノ。
いつのころからか、小田さんの描く歌の世界はLOVE SONGから
軸足が動いてしまった感じがします。でも、今の語りかけるような
ことばに何度も何度も励まされてきた、そんな気がします。
もし、次また札幌にツアーできてくれるのであればそのときは
久しぶりにいこうと思います。
来年小田さん還暦なんだな・・・・
わたしだって、2回目の成人式さっ。
2006年01月21日
日本代表にうすによると、高松FCが我等が蛯ちゃんの獲得に動いているとか。
もしこれが本当なら、蛯ちゃん就職浪人しなくてすみましたね。
どこへいっても頑張るんだよ、蛯ちゃん。
たばたんは古巣に帰ったし、ガクヤも古巣で一人昇格。権ちゃんは水戸、
達郎は進学・・・・あとは、シャチョーだけ?
シャチョーはどうするのかな。現役続行してくれるのかなぁ。
さて、こちらとこちらマスコットいろいろやっていますね。
で・・・率直に言うと可愛くねぇ(両チームのサポーターの方ごめんなさい)
やっぱり、人間ぽいやつってなんとなく可愛くない。
ドーレ君は別格として、一番の可愛い系はパルちゃんでしょう。
あとは、グランパス君一家もラブりィよん。
今年はアウェイに行けるだろうか、行きたいけれどねー。
アウェイの楽しみのひとつは、相手チームのグッズを買うことなんですよ。
あ、でもヴェルディはあの鷲みたいなやつだからいいとして、柏は・・
ちょっとな~~~微妙。
2006年01月20日
フロント入りですか。
まだまだ現役続行できると思っていたのですが。
ほかのクラブからのオファーはあったとは思いますが、たばたんの決断は
古巣の強化スタッフ入りだったのですね。
ユースの指導にまわるのなら、うちのユースと戦うこともありえますね。
たばたんの今後の活躍を期待します。
3年間どうもありがとう。
うちの10番がフッキだったとことに驚いたのもつかの間、
もっとすごいことがほかにはあるんですねぇ。
日本代表ニュースによると
「清水の背番号「10」は藤本に決定
筑波大から加入した清水MF藤本淳吾が、2005年限りで現役を
引退した沢登正朗がつけていた背番号「10」を引き継ぐこと
が決定した。 」
とのこと。
すごすぎ・・・ルーキーで10番ですか。ほぉお。
(っていうか、ほかの古参選手の立場って・・・)
2006年01月19日
市内の某金融機関が主催するニューイヤーコンサートに子連れで行ってきました。
「札響メンバーによる弦楽五重奏」
という言葉に一抹の不安を抱えながら・・・
そしてその不安は的中しました。
一曲目のモーツァルト作「弦楽五重奏曲」。
はっきり言います。ごめんなさい。この曲存じ上げません。
始まるまでうるさかった中坊くんとお嬢は、ものの5分とたたずに
眠ってしまいましたw
進むにつれてα波出まくり状態な私。でも「瞳を閉じて」「世界にひとつ
だけの花」「オペラ座の怪人」はしっかり聞きました。
そんな私も、ドボルザークの弦楽五重奏になるととうとうもう頭が
下がりました(つまり居眠りw)
ドボルザークは「新世界」しか聞いたことありません。
4曲くらいやっていたと思うのですが、心地よく舟をこいでしまいました。
よく皆さん眠くならず、曲に合わせて体を揺らすことなく聞いていられる
ものだとホント感心しました。
たまにはクラシックもいいものですね。子守唄代わりに、ですが。
2006年01月18日
道新スポーツを最終面から開いていく私。
コンサの記事は後ろから2枚目に書いてあるんだもん。
で、今日はなにが書いてあるのかな、とうきうき開くと・・・
「フッキ大丈夫?」
えー、もうけがしたのぉ Σ(゚д゚lll)
軽そうだからいいけど・・・
で、元気もだし(´ε`;)
二人とも大事を取って今日は別メニューだったらしいけれど、
やっぱり人工芝ってサッカー選手にはだめなの?
よくわからないけれど・・・。
平川氏のコラムもいつものむかつく厳しい書き方ではなく
期待感のある書き方でしたね。当たり前か。まだ試合やってないし。
今年は、皮肉書けないくらいいい試合をがんがんやって欲しいな。
2006年01月17日
なにやってんのよ、キャプテン!むぁーったく危ないんだから。
札幌の横断歩道でジャンプする、なんていかにも
「私これからてっ転ぶのよ、見ててね」
って言っているようなものじゃないですか、もー。怪我しないでよ。
普段摺り足で歩く北海道人でさえ、交差点や横断歩道のつるつるでは転ぶと
いうのに。
今日の新聞で、カガケンとセーノが熱出して練習休んだことについてヤンツ
ーさんが
「休む選手はどんどん置いていかれる。もうあまり言わない」
とコメントしてたね。
言われなくなるというのは一見ラッキーと思うけれど、本当はすごく恐ろし
いもので。自己管理が問われますね。これはなかなかキツイのぉ。
さて、J1探検隊ですか、今年の甲府。
そうだね、鹿、白鳥、犬、可愛い生き物、不思議な生き物、鳳凰、カラスみた
いな鳥、海豚、鴎、狼、鯱、足、栗鼠、蜂といろいろいるしね。
探検に出て行っていじめられて帰ってこないように。
戦って倒して、J1の迷宮で生き残っていてね。そのうち行くから。
2006年01月16日
小野が帰ってきた。
あの赤いチームに。
・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
となると関東へ行くには、コンサの試合と浦和の試合が見られる
そういう日程があるかどうかを調べなきゃだわ。
早く正式に対戦日程発表にならないかな。
2006年01月15日
行ってきました、キックオフイベント。
行ったはいいけど、選手が目の前をとおってもやっぱり気後れしてしまった。
なのに、社長には声をかけた私。
気さくな方で、にこやかに子供たちと一緒に写真に写ってくれました。
あっちを見たらカズゥ、こっちをみたらトモヒコと大伍、そっちを見たら智樹・・・・。
そして後ろをとおっていった高原。
中坊くんなんてちゃっかり元気と握手してきたんだって。
「手、すごいでかかったぁ」とびっくりしてました。
お嬢は選手に向かってドリブルしていくアトラクションに出るつもりで
途中まで行ったのに急にしり込みしてしまって逃げちゃいました。
でも、岡ちゃんの写真とってきましたよ。
おのうるうるした瞳でしっかり見つめてくれました。カ メ ラ を。
ぶらぶらしていたら、カレンダーの写真撮っていたのでしっかり3人で参
加してきました。
わかる人にはわかるなww
新加入選手のトークで大伍を見てにやにや。
だめだわ~~~~。
新ユニの発表では、久しぶりの赤黒縦じまにまたまたにやにや。
これは、2年ぶりに買い替え決定だな。
心配したピチユニでもないしε-(´∀`*)ホッ
帰りにファンクラブのポイント交換してきました。
ピンバッジでした。どこに飾ろうかな~~~
2006年01月14日
夜王もチャングムも見おわって満足しながらビール飲んでいます。
北村一輝かっこいいかも。
最近なんかあれカッコイイとかこれかわいいとかもうそんなことばっか
りなんですが、やっぱり精神的に乾いているんでしょうか。
今日髪まとめるのにかきあげたら、白髪がぱぁーっと出ててかなりの
精神的ダメージ受けました。(´・ω・`)
権ちゃん水戸へ
そうですか。次にあうときは敵なんですね。頑張ってポジションとって
試合で相対したいですね。権ちゃんとクワ、二人とも頑張れ!
だけど負 け な い よ。
納豆好きだし、今朝も長ねぎ入れた納豆でごはんかきこんで仕事いったの。
だからなんだっていわれても困るけどw
さて、明後日はわくわくどきどきのキックオフイベント。
デジカメ持ってサイン帳持っていくとしますか。
小心者だから、選手に声かけられないんだけどw
カレンダー
プロフィール
道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索