2006年10月27日

北海道日本ハム、そして新庄に思う

優勝おめでとうございます

移転から3年!1からチームを作ったわけではないけど、それにしたってすごいです
私は野球のことはよくわかりません!あのプレーはどうとか、体の開きがとかはわかりません。
そんな私でも感じたのは、チーム全員が"ENJOY,BASEBALL!"の気持ちをもってプレーしてたということ

稲葉選手やセギノール選手のホームラン、小笠原選手のガッツ、新庄の渾身のフルスイング、ダルビッシュ選手や八木選手をはじめとする若い力、金子選手などのベテランの意地etc自分たちの特徴をフルに生かして楽しんで野球をした結果だったのではないでしょうか?

コンサドーレにも日本一になれた要因(メンタル面)のご指導をいただきたい
そして、来年J1復帰の報告と、北海道日本ハムの連覇のお祝いを一緒にやりたいものです


新庄選手のこと
私は思う。
彼がなぜ、あそこまでファンを大事にするのか?
彼がなぜ、17歳のときに買った\7000のグラブを今でも使うのか?
彼がなぜ、あんなに人(ファン、チームメイト)を惹きつけるかの?

コンサドーレにも新庄選手みたいの選手がいてくれたら・・・なんて思っちゃいました。

私は昨日、テレビで中継を見ながら、新庄選手のことだから最後まで明るくプレーしてくれると思ってました。
バッターボックスに入るときの新庄選手の目には涙がありました。今まで見せたことのない姿に私の目にも涙があふれてきました。
初球は見逃しでした。涙でボールが見えなかったのでしょうか?続く2球目。フルスイングでした。あと1球で終わってしまう。ホームランなんて贅沢は言わない。ヒットでいいから打ってほしいと考えているうちに3球目。フルスイングで三振。
後から、知ったのですが中日のキャッチャー谷繁選手が「泣くな!まっすぐしか投げないから」といったそうです。日本シリーズの大舞台で、引退する新庄選手に華を持たせるという行為(はっきり言ってしまえば、試合を捨てたわけですよね)はほめられる行為ではないのかもしれません。
新庄選手は谷繁選手にそれをさせたのはすごいことだと思います。

北海道日本ハムに来たばかりの頃、私は新庄選手のことが嫌いでした。
かっこばかりつけて、何ができるのよ?って思ってました。本当にごめんなさい。

新庄選手、本当にお疲れ様でした。引退後、何をするのか存じ上げませんが、まずはゆっくりとお休みください。
そして、いつの日か、北海道日本ハムに戻ってきて、また一緒に日本一になりましょう!そのときはコンサドーレ札幌もJ1で優勝するときです!

posted by ys1667 |09:32 | 北海道日本ハム | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ys1667/tb_ping/6
コメントする