スポンサーリンク

2007年01月16日

感謝!感謝!感謝!

まずは先日の記事にコメントをいただきありがとうございました。

いただいたコメントを読んでいて思ったのは、コメントされているうちは恵まれてるなってのが正直な感想です。

さて本題です。
このオフィシャルブログでも記事にされている方がいらっしゃいますが、
どーも、キャンプが野球場とのことらしいですね(本当なのか噂なのかは知りませんが・・・)

今回、かなり、ニュースソースがはっきりしてないことを書いてます!
違う箇所ありましたら、教えてください

おそらく、フロント(?)というか、場所選びをした方は、1次キャンプはフィジカル中心でボールを使わないことを前提としてたのでしょう
けど、三浦監督はフィジカル+ボールを使ったことを考えているとのことらしいですね

まぁ、天皇杯で勝ち進んだため(←これが重要)にこうゆう準備がちゃんとできなかったのは、ある種、しょうがないんじゃないか思います。

べつに、グラウンドが小さくたって、ボールが蹴られればいいじゃないですか?
ボールが蹴れないのであれば、フィジカルトレーニングがんばるとか、「いつまでも、J2にいないで、1年でも早く上に上がって、立派なところでキャンプインできるようにしよう」っていう気持ちを養えばいいじゃないですか?

それにですよ、横浜FC見てください!
フリューゲルスが吸収されて、新チーム横浜FCが立ち上がったとき、彼らはどこで、普段の練習をしていましたか??
たしかに、面子は変わってますが、決して恵まれない状況で練習してた選手たちをサポーターは忘れてないでしょう
今度はわれわれがその立場に立てばいいんです

そのほうが、われわれも上がったときのうれしさが多いんじゃないのと思ってるのは私だけでしょうかね~



話は変わって、予想スタメンまで出始めちゃってますね(^^;)
まだ、選手全員が発表されてないのに・・・。
まぁ、それだけアツいサポーターが多い証拠でしょう!!

予想スタメンもいいんですが、新外国人のダビさんとカウエくんの情報がとにかくはいってこないんです。
仕事の取引先の方が、よくブラジル⇔日本を行き来してるので、聞いてみましたが、「ヴィトーリアの試合なんてそうそう見ないからなぁ」といわれてしまいました。

早く情報入らないかなぁ・・・

posted by ys1667 |16:58 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月12日

・・・・・・・・・・・・・・・

2,3日ぶりの更新です。

今年は契約状況などHFCから公式発表が多く、ちょっと違和感が戸惑っている次第です。
去年まではなかなか情報が回ってこず、そわそわしてましたが、今年は、「あの情報はいつになったら発表されるんだ??」とそわそわしてしてます。
非常にわがままなのは重々承知です。


さて本題に入りたいと思います。
前回の更新後からわりと時間に余裕があったので、いろいろなブログ周りをしてました。
その中で気になったことを書きたいと思います。
以下をご覧になられて気分を害す方もいるかもしれません。先にお詫びいたします。


私が考えるに、人はそれぞれの考え方があると思います。
たとえば、「なんで、○○選手が戦力外で××選手は残ったんだ!」とか、「△△選手はもっと前線で使うべきだ」等・・・
そうゆう個人の考えを書いて、他の人に見てもらうのがブログのはずです。
そして、その考えに建設的に自分の考えを書くのがコメントだと私は思います。

今回いろいろなブログ周りをして感じたのが、あまりに自分の考えを正しいものかのようにコメントしている方が多いように感じます。


本来はこうゆうことを書くのは良くないのかもしれませんが、前回の私の投稿内容は、キックオフイベントのことに関してでした。

見ていただければわかるかと思いますが、3件の書き込みをいただきました。
1件目の書き込みは
   理解の無いサポがうだうだ言うなよ・・・
2件目は
   今回のキックオフイベントは新規サポ向けってよりも現サポ向けのイベントではないでしょうか?

2件目のコメントをいただいた方とはお互いに建設的なお話し合いができるかと思います。

ただ、1件目のコメントに関しては、私の考えのなにについて理解がないと思われたのかすらわかりません。

ちなみに3件目のコメントは
>理解の無いサポがうだうだ言うなよ・・・
何様のつもりだ?人それぞれ考えがあるだろうに
とのことでした。

私のことをかばってくれたのかどうかはわかりませんが苦笑でした(^^;)
自分のブログでプチけんかが起こるとは思ってなかったもので・・・。

今回のブログ周りで、いろいろなブログを見させていただきましたが、まだ、私のブログはいいほうだなっと感じることが多かったです。
少しは相手のこと考えて物事書けよ。そして、ちゃんと、顔を合わせて同じことが言えますか?といいたいです。

末筆にはなりましたが、このようなどうしようもない記事を読んでいただきありがとうございました。


posted by ys1667 |18:56 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年01月09日

OFFが短いですね

天皇杯でまさかの準決勝進出を果たしたために短いOFFとなってしまいました。
これが、後々言い訳にならないことを祈ります。

さて、本題です。
本日久しぶりにオフィシャルHPを見てみると、契約更改状況がUPされていたり、GKの高木選手加入のニュースがあったり、キックオフイベントの案内があったりと急に忙しくなってきたようです。

実は私、長いことコンサドーレを応援してますが、キックオフイベントには1回しか行ったことありません。
あれは、ZEPP札幌で行われた年で確か、山瀬選手や野々村氏など豪華な面々が加入した年だったと記憶しております。
そのときにですね、イベント後半に小さいサッカーボールにサインがかかれたものを客席に投げるということで、GK出身の私にとって、絶好のチャンスが来たわけです。しかも、飛んできたボールは藤ヶ谷選手のもの!!
かなり、わざとらしく「取るよー!」と大声を出して、周りをびっくりさせてキャッチング体制にはいりました。私の手の中に1度は納まりました。が、なんと・・・横にいた中学生か高校生くらいの女の子に手をはじかれ、ファンブルです・・・(-_-;)
しっかりと回りの確認をしなかった自分も悪かったけど、自分が取れないからってそこまでするなよ
キーパーチャージですぞ!イエローカードものですよ
(某I本主審なら1発レッドですよ・・・(^^;))
こんな嫌な思い出でがあるので、私はそれ以来行ってません

こんなどうでもいいことを書きたかったのではなく、オフィシャルHPをみて驚きました

会場が札幌ドームだからとはいえ、非会員だと\1000取るの??
小中学生以下無料て言ったって、最後に金を落とすのは大人だぜ~
本当に新規サポーターを増やしたいなら、全員無料でもいいじゃん!!
札幌ドーム使って全員無料が無理なら、会場返ればいいじゃん!
同じ福住に月寒グリーンドームあるんだしさぁ・・・
それでも、無理でどうしても金取るって言うなら、せめて500円でしょ??
新規のお客さんが応援しようか迷うときに、500円なら行ってみるかって気持ちになれるじゃない??(価値観の違いがあるので、そのへんはご了承ください)

もうすこし考えて欲しかったなぁ・・・。目先にこだわっちゃダメだよ
柳下前監督呼んで、長期的な視野でチーム作るって言っても、経営が目先じゃ意味ないもん

マジでお願いしますよ!HFC!

posted by ys1667 |19:34 | 独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)