カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

かわいい!でもちょっと左に重心が・・・

2008年02月10日

今日の午前中、大通りに行ってきました。

もちろん目的は、先日しか見れなかったコンサドーレ大雪像を見に。

20080210-00.jpg

ほんとは午後のイベントに合わせて行きたかったけど、午後から用事が入ってたのでちょっと残念。

ちなみに、写真の右側に写っているのは私ではありません。(笑)




そして第2の目的である、というかこちらがメインの目的の雪だるまドーレくん20080210-01.jpg20080210-02.jpg

かわいい~!!

たくさんある雪だるまどーれくんの中から一番のイケメンドーレくんを探しだし、

やっと見つけたのが写真のカレ。

男の人にはわからないかもしれないけど、女の人ってぬいぐるみを買うとき

顔のバランスが良いものを選ぶんですよね。

私だけだろうか・・・?

家に帰ってそのイケメンドーレくんを早速平らなところに置いてみたら若干重心が

左に傾いている・・・

でも、かわいいから許しちゃおう。(*^.^*)




最後にシースペースに寄ってみた。

もう無いとはわかっていたけど新しいユニフォームの予約コーナー。

小さいサイズ(婦人サイズ)はやっぱり無かった。

早めに行けばよかったな~っとちょっと後悔。




久しぶりのコンサ三昧良い一日でした。(^ー^)



post by ちびうさ

19:40

コメント(4)

今日は代表の試合だったけど

2008年02月06日

今日は、会社の先輩とご飯に行く約束をしていたので代表の試合は後半の

20分ぐらいしか見てません。

「久しぶりにご飯行かない?水曜日どう?」と聞かれたときはすっかり代表の

試合のことは忘れてました。(^ ^;)ゞ

で、今日行ったお店は、ここ。

優しい味でとても美味しかったです。




そういえば今日の昼間、だけ見ました。

北区から南区へ移動中に、あれだけ大通りは雪祭りで渋滞してるから

通らない方がいいよと言われてたのに・・・

車内で熱唱中に大通りまで来てしまいました。(苦笑)

そのとは

20080206-00.JPG

あ~、タクシー邪魔だよ。(ー"ー ) 

時間があればも見に行こうかな。



post by ちびうさ

23:25

コメント(0)

今朝の朝刊を見て

2008年02月03日

日ハムが今季から、札幌ドームの試合は3塁側を全席指定にするというもの。

前日並びでも席が取れないとか、自由席なのに「ここは私の席だ!」と言う人もいるなど

記事に色々と書いてあった。

常連客にとっては我慢の年になりそう。

コンサで言えば、ゴール裏(B自由)・ホーム側のSA・SB席が指定になるようなものだろうか。

2001年ドームが出来た年のコンサも、チケット取るの大変だったなぁなんて

なつかしく思う。

そのチケット争奪戦も、次の年には当日券でも余裕で入れるほどに・・・。

連敗続きや下位争いで観客数が減った時、「これだから道民は・・・」と

お約束のツッコミが待っているw

今回の全席指定制、どんな感じになるのかこれから少し気にしてみようと思う。


post by ちびうさ

09:11

コメント(4)

今更ですが・・・

2008年01月31日

やっと今年からファンクラブ会員になりました。(;^-^A

遅いぞー!っと言う声が聞こえてきそうですが、その通りです・・・ハイ。。。

昨日、チケットホルダーや会員証が手元に届きました。

特にチケットホルダーは前から欲しかったので、昨日の夜は嬉しくて

家の中でずっとぶら下げてましたよ。(笑)

毎年毎年入会するかどうか迷っていたけど、結局迷っているうちにシーズンが

始まって、来年で良いかっていう事の繰り返し。

今までぬるいサポだったかもしれないけど、去年の夏からブログを始めたのを

キッカケに、私の中でコンサに対する思いが少しずつ変わってきたのかな。

深くなったというか、より濃くなったというか・・・

今年はシーズンシートも購入したし、コンサに対する愛は確実に成長し続けています。


post by ちびうさ

21:31

コメント(12)

10番

2008年01月30日

代表戦、後半だけ観ました。

山瀬選手が全得点にからみ、大活躍!

背番号の10は、正直まだ早いのでは?と思ったけど今日の試合は似合ってましたよ。

海外組が居なかったのでベストメンバーではないけれど、日本代表の10番を

背負う選手がこんなにも早く元コンサの選手から出るとは。

なんで浦和に行っちゃうんだよ~、コンサのこと見捨てるのかよ~っと、

彼を責めたくなった時期もあったけど、今は素直に嬉しく思う。

でも、3月15日は覚悟しとくんだよ。(笑)


post by ちびうさ

22:13

コメント(0)

こんな時間に何をやってるんだ。

2008年01月25日

最近、寝る前に腹筋と背筋を鍛えてます。

高校生の時は、自慢じゃないけど腹筋割れてたんですよ。( ̄ー ̄)v

今は・・・。(--;)




今日の筋トレは終わったけど、なんか物足りなかったので何年か振りに側転をしてみた。

しばらくやってなくても体は覚えてるんだなぁ。

調子付いてきたので、10回ほど回ってみた。(笑)

今度、広いところでドーレくんみたいに連続の側転に挑戦してみようかな。

ていうか、私はこんな時間に何をやってるんだろう・・・

明日は、筋肉痛の予感です。


post by ちびうさ

23:24

コメント(2)

まずはチェック

2008年01月24日

2008 J LEAGUE DIVISION 1の試合日程が発表されました。

いよいよJ1ですね。



まずはホームの日程をチェック。

特に土曜日の試合は仕事の日と重なるかもしれないので念入りに。



次は浦和チェック!

うわっ、ホームの試合は第2土曜日じゃん!

この日は、お仕事交代してもらおうっと。

アウェイはゴールデンウィークか・・・

しかも埼玉スタジアム。

ひじょーに迷う。( ̄~ ̄;)



思ったよりも水曜開催が多いと思った。

今年はオリンピックやワールドカップの予選など、代表の試合が多いから仕方ないか。



日本代表と言えば、今日新ユニフォームが発表されました。

私は、正直前の青色の方が好き。

黄色のアクセントも効きすぎてるし・・・。

まあ、買わないからいいけど。


post by ちびうさ

20:55

コメント(0)

週末あれこれ

2008年01月21日

週末は久々にコンサを堪能できました。

土曜日のJ31。

見ているこっちがはずかしくなってしまうのはなぜだろう。。。

西嶋選手のにゃんこ・・・。

けしてブサイク猫とは言いません。(笑)

味があって私は好きですよ!

ここのにゃんこと同じ匂いがする。




昨日のキックオフイベント。

フットサルをやったわけでもないのに、なぜか足が筋肉痛。(;--)

ドームの階段で筋肉痛になるなんて・・・相当筋肉が衰えてるなぁ。

「ニトリ」の感想は、J31の最後にチラッと映ってたので予想どうり。

「白い恋人」もそうだけど、コンサの胸スポンサー様はやさしくて

やわらかいイメージの名前だなって思った。

たとえば、○秋庵の「山親爺」なんて強そうだと思う。(笑)

千秋○なら「ノースマン」の方がコンサらしいかな。




あと2ヶ月弱で開幕ですか。

私も少し筋トレしてホーム開幕戦までに体づくりをしよう。

90分選手と共に戦う為に。


post by ちびうさ

22:20

コメント(3)

第一印象

2008年01月19日

久々のブログ更新。

ドラマが始まる時期は初回を見ないと気が済まないタチなんで忙しい。(汗)




昨日のコンサにアシストで、動くノナト選手をやっと見ることができました。

第一印象は、話し方や風貌を見る限り真面目で優しいオジサマ風。

中間管理職のような落ち着きがあって、実年齢より上に見える。

コンサに来るブラジル人を2パターンに分けるとすると、

 ・エメルソンのようなやんちゃ坊主タイプ

 ・アウミールのような真面目な日本人タイプ

ノナト選手は私の予想では、後者ではないかなと。

実際プレーを見たら、また印象が変わってくるのかな。




いよいよ明日、キックオフ2008!

新加入選手が今年は多いので、全員の顔と名前を覚えれるんだろうか・・・

優勝記念グッズの目覚まし時計気になるなー。

新ユニフォームのお披露目も楽しみ。(*^^*) 


post by ちびうさ

09:50

コメント(0)

キックオフ2008の前に・・・

2008年01月14日

今度の日曜日、「キックオフ2008」が行われますね!

2008シーズンが始まるんだなっと実感できるイベント、とても楽しみです。

でも、私にはその前に今週あるイベントをクリアしなければならない・・・。



胃カメラです・・・( ̄□ ̄;)



私の会社は、社員の事を思ってなのかどうかわからないけれど、毎年

フルコースの健康診断を半日かけて受けなければならない。

その健診の1つの中に胃の検査があって、バリウム検査と胃カメラ検査の

どちらかを選択できる。

どっちもやりたくないけれど強いて言うならばバリウムかなと思い、

頑張ったら見事に二次検査に引っかかりました。(苦笑)

結局、胃カメラもやることに・・・(涙)

去年、3月に健診をしてからずーっと延ばし延ばしにしていたけれど、

このシーズンオフにやってしまおうとやっと決心しました。



先週病院に行ったら、病院の入り口に敷いてある玄関マットに何か

見覚えのある「CS」というマーク・・・?

受付を済ませ、待合室に座ろうと思ったら曽田選手の写真が数枚・・・!?

診察室の扉の横には「consadole Sapporo」・・・!!?

診察室に入ったら、ドーンとドーレくんのタペストリー・・・!!!?

間違いない! ここの病院の先生、サポじゃないですか!(笑)

今度行ったとき、私サポなんです・・・ってカミングアウトしてみようかな。

その前に胃カメラですが、お手柔らかにお願いいたしますw


post by ちびうさ

22:13

コメント(10)