コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月15日

今年のJ1リーグ予想

いよいよ開幕まで10日を切りましたね~
またドキドキハラハラのリーグ戦が始まる~~~

毎年自分勝手なリーグ戦の予想をしております。が!全然当たりません・・
昨年は優勝候補に鹿島、浦和、FC東京で川崎は外しちゃったもんな・・
でも降格候補は2つ当てたよ!
という事で今年もメゲズニ軽~い気持ちで予想などを!

優勝候補はやっぱり川崎!
昨年の優勝メンバーに齋藤学や大久保も復帰して連覇の可能性が高いかな~
鹿島も優勝候補だね~経験豊富な内田の加入がさらにチームをレベルアップさせると
思うよ。
ACL王者の浦和もマルティネスや岩波が加わって戦力的にはかなり上!
柏も攻撃サッカーが更に磨きがかかると優勝の可能性もあると思う。

この4チームを追うと思われるのが
ガンバ大阪!
FC東京もFWがかなりスリムになって逆に良くなると思う。
磐田も名波監督と中村俊輔の信頼関係の高さで今年も上位に行くと思う。
神戸もお金の力で上位に来るかな・・・
このグループに札幌も入って来ると思う!
攻撃陣の層も厚いしペトロヴィッチ監督の戦術が浸透したら
1ケタ台の順位もあると思うよ!

中位からもしかしたら残留争いに巻き込まれるかも・・・と思うチームは、
セレッソ大阪!優勝争いをした次のシーズンはだいたい降格しているので。
横浜マリノス、齋藤や冨樫がいなくなるとつまんない。
広島は昨年のような事は無いと思うな。
豊田のいない鳥栖はどうするんでしょうか・・・

残留争いを予想するのは
名古屋・・・ジョー次第かな。
湘南スタイルのサッカーでどこまで順位を上げられかな?
仙台と清水は今年も厳しいかな・・・
長崎も一年目は厳しいと思う。

さて!今年はどんなシーズンになるのでしょうか!
シーズン終わってからの答え合わせが楽しみです。

posted by ざき |19:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/takumi/tb_ping/1540
コメントする