カレンダー
プロフィール
・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年05月14日
練習を見ての感想。 エジソンは足速いっすね。 ダヴィみたいに多少強引にでもシュートに持っていくようなタイプではなく、打てないと判断したらパスを出して得点に繋げるところがいい。 調子いいみたいだし使ってくれないかなぁ・・・。 2つ目。 ノナトさん坊主でしたね。 ちょっと体系的にも痩せたカンジするなぁ。 この前ハットしてたし、エジソンと一緒に出してみてもおもしろいかも。 明日も行くので、明日こそはもっと詳しいレポを頑張りますw 今日は時間ないのでこの辺で。 それではまた。
2008年05月13日
明日は約1年ぶりにドーム練習に行ってきます。 ちょっとしたレポートと写真を何枚か撮ってきます。 あと久しぶりにサインもらって来ようかなぁ。 まず三浦さんと高木のは必須。あとコーチ陣のも忘れないようにしないとwとりあえず月刊コンサの表紙の選手には全部もらっておくべきと考える。 いろいろ持ってってみるか。 というわけで明日のご報告をお楽しみにw それではまた。
2008年05月12日
なんかどんどん周りから消えていく。
人々も大切な物も何もかも。
2年前の5月にも、ちょっとした出来事から大きな問題に発展し、俺は一生取り除けない大きな傷を負った。
その2ヵ月後の7月には父が交通事故を起こすという災難から、4ヶ月間の一人暮らしも経験した。
それ以降はかなり順調に進んだ。
去年のあのコンサの快進撃・・・あれは忘れる事はないだろう。
去年の春から夏にかけて、夏から秋にかけて、そして秋から冬にかけてさまざまな出来事があって、自分的にはかなり充実した1年だったさ。
でも、自分的には2年おきに絶対悪い波がある。
2006年からさらに2年さかのぼる2004年には、コンサがJ2最下位を経験する苦い経験もあるし、当時中学3年生だった俺の友人の学校関係でいろいろトラブルが絶えなかった。
その2年前の2002年には、コンサがJ2に降格した年でもあり、当時中学1年生だった俺は小学校から中学校に環境が変わり、いろいろと苦戦したのだ。
その2年前の2000年には、転校してきて1年が経った頃で、やっと友達も多くなってきたって矢先に、一番仲良くしていた友達が転校し、これまた嫌な時期。
その2年前の1998年には、当時小学校3年生の俺にはあまりにも厳しい現実が待っていたのだ。
・・・大好きだった母の死。
・・・あれから10年。
この10年を過ごすのには、かなり辛かった。
2年ごとに嫌な事が絶対起きる。
そして今年は、その嫌な年なのだ。
その嫌な年が、今この段階で全てを物語っている。
俺は一生こうやって2年おきにビビってないといけないのか?
今年はそんな年であっても、俺としてはビビるつもりは全くない。
だけど、ここまで2年おきに問題が残ると、さすがにちょっと怖い。
そして早速この前、大事な物を1つ失い、今日もまた4つ失った。
今日は知人家族4人が引っ越す日。
だから今日のは4つにしてみた。
俺はどれだけ大切な物を失わなければいけないのだ。
これは明らかに俺に対して「お前はいらないからいいのだ」って言われてる気がしてならない。
俺だって生きてるんだ。
俺は母の分も長生きすると決めている。
形はないけど、母を自分の車に乗せてドライブに行くのが小さい時からの夢だった。
今年は車の免許を取るけど、どうか俺を事故などで死なせないでください。
どうかこれ以上、2年おきのジンクスを持たせないでください。
俺はまだまだたくさんやる事残しているのだ。
今必死に語学勉強だってしてるし、留学するための資金だって貯めようとしている。
何より、俺にはたくさんの夢があるのだ。
その夢を全部やり遂げてからにしないと、俺は死ねない。
っていうか、その時が来ても俺は死なない。
死んでたまるか。
・・・今からこれぐらいの覚悟持ってないと捨て身でいろんな事できないからね。
まぁ2年おきのジンクスは今年で最後になるようになんとかしてもらいたいものだが。
って自分で解決しないとどうしようもないか。
しばらくは様子見です。
とりあえず、今日はこの辺で。
長ったらしい文章に付き合ってくれてありがとうございました。
それではまた。
2008年05月10日
試合は勝ったけど自分の気持ちには勝てねぇ。 流れはいい方向に向いていると思うんだけどね。 とりあえずしばらく様子を見てみる必要はありそう。 まぁこういうモチベーションになったからこそ全てを捨てて日本を出る決意が固まったんだが。 その点については自分としてもいいのかなぁって思っちゃったり。 最近は語学を学んだりと忙しいですよ。 どこかはまだ公表するつもりもありません。(別に公表しても流されそうだしw)まぁ今が公表する時だと思っているので、近々話そうかと思っていますが。 もう1つご報告もあるので、それにあわせておかないと変な流れになってしまうので。 というわけで今日はこの辺で。 それではまた。
2008年05月09日
突然耳にした知人家族の引っ越し。 それ聞いたの火曜日。 しかも月曜日にはいなくなるとの事。 ・・・急すぎないか? もっと前からわかっていればこんなに焦る事もなかったのに。 俺たちがサッカーしてたら真似して一緒にサッカーして。 コンサに誘ったら来てくれたし。 まぁ来てくれた2試合は残念ながら両方負けちゃったんだけどさ。 それでもサッカーにハマって、今ではかなり上手くなったよな。 いろいろと事情もあるんだと思うけど、何で今まで誰にも言ってくれなかったんだよ。 これでまた一緒にサッカーする人数減るじゃん・・・。 出会いには必ず別れがある。 だけどこれはあんまりだ・・・。 1ヶ月前とかからならまだモチベーション維持もできるかもしれないけどさ。 1週間もないのにいきなり告げられてさ。 札幌市内とかならまだいいさ。 違うからね。 なんか納得がいかない。 俺だけじゃなくて、周りのやつらも一切伝えられてなかったって言うんだからさらにビックリだ。 ここまで来てしまった以上は何言っても覆る事はないんだけどさ。 でもできる事ならまだ時間がほしかった。 それだけに、非常に残念でならない。 とにかく、手紙は書いてもらうとするか。 暇になったら多少の金かけて帰ってくる事できそうだし。 まぁ、その時はちゃんと連絡もらった上でみんなでサッカーしたいけどね。 とりあえず、俺が今このブログを書いている段階での空に感動してしまったので思わず撮ってしまった写真で今日は終わり。![]()
現物で見た方がもっとよかったんだけどね。 それではまた。
カレンダー
プロフィール
・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索