カレンダー
プロフィール
・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年05月25日
なんか「明日話します」とかなんとか言って放置してすみませんw 仕事が忙しくて「パソコンやってる暇あるなら寝よう」状態なんです。 で、その仕事の事について軽く話しますね。 水曜日、俺は電柱に昇りました。 俺の仕事は「営業あって工事あって」って仕事なんです。 それで、いろんな鉄塔に昇ったり配線引っ張ったりって仕事とかなんです。 当然安全帯ってのをつけて昇りますよ。 俗に言う「命綱」ってやつね。 それで明日からはしばらく夜間の作業になるんです。 1週間でいきなり夜間ってどうよw 会社を夜9時か10時に出発して、現場についてから仕事して朝6時に会社に戻る。 それから車で30分かけて自宅へ。 だから昼間はぐっすり寝てますw 少なくとも今週1週間は夜間での作業が続くらしいので日課の散歩もできなくなりますねw ちょっと悔しいけど、まずはこの1週間乗り切って来週は昼間の作業ができるようにひたすら願うのみです。 でも昼間は暇になるので、当然サッカーはしますw しばらく昼間の更新になりますので、その日の昼間に投稿がない場合は「あー今日は更新しないんだな」って思っちゃって結構です。 とにかく今週は精一杯頑張って稼いでおきます! それではまた。
2008年05月19日
今日から仕事でした! 朝8時前に自宅を出発。 8時40分に到着予定だったので、若干ゆとりを持って出たつもりでしたが、甘かったw 着いたのは8時42分。 なんとか定着範囲かな?w そして今週1週間はビッシリと研修らしい。 それはそれはたくさんやるみたいですよ。 就業時間:朝9時~夜6時 まぁ一般的なサラリーマンとあまり変わらないわけで。 ただ、実際は8時半ぐらいには会社に着いて、帰るのは6時半前とかになってしまいます。 それでも土日祝は完全に休みでした! これでコンサに支障はないかと。 ナイターも順調に行けば試合開始には全然間に合いますからね。 まぁナイターで直行の場合はスーツでの参戦になるのでしょうけどw また明日からも頑張って何とか仕事に慣れようかなと思います。 というわけでこの辺で。 それではまた。
2008年05月18日
仕方ないって言っちゃったら俺たちもう終わりだよ? ただでさえいつJ2落ちるかわからないような状況下に立たされて仕方ないって言ってたら全部仕方なくなる。 昨日のサポゾーンはいつにも増して声量が多かった。 前節立って応援してくれるとありがたいですみたいな事を言って回りましたけど、今回は立って応援していた人が目立っていました。 この場をお借りして、まずはお礼を言いたいと思います。 しかし、逆転されてからはほとんどの人々が座ってしまったりというのが目立っていました。 逆転されてからもっと頑張らないといけないと改めて実感。 その後もPKやらで終わってみれば1-3で終了。 選手たちは最後まで頑張ったけど逆転はできなかった。 勝つ事ができなかった。 でも、負けて拍手ははっきり言って甘い 負けて拍手なんてJリーグでも数少ないみたいよ? 確かに次につながるいい試合なら下向く事はない!ってぐらい言えるかもしれないさ。 でも、それも連敗続いたら意味ないわけで。 浦和もやり方はやや強引だけど負けたらしっかり怒るじゃない。 そうやって、まず俺たちが強くならないと選手もいつまで経っても変わらないよ? 俺たちが甘くしてたら選手もこれでいいのかって変わる事なんてない。 J1を戦い抜くためにも、俺たちが選手を後押ししないと選手にパワーを与えられない。 中断期間入るけど、次のホームは聖地厚別である。 力抜かずにみんなで頑張ろうよ。 それからこれはさすがにどうかと思ったから言わせてもらう。 俺はいつもオガタクの旗のそばで見てるから1番前になるんだけど、俺の1番前から下3段はフラッグゾーンで確保されてるので、立ち入り禁止になっています。 最近試合終了後にそこに入ってきて、回ってくる選手を待つってのがすごく目立ちます。 昨日も76通路に2人と、俺の座っている横の74通路に2人いました。 最初は76通路に固まってて、入ってきたところでオガタクが注意を促して、出てもらったけど、そのうち1人は素直に出て黙って選手が来るのを待っていた。 しかしもう1人が「またJ2行くのか!?」とか言い出したからさすがに頭にきた。 その前にお前ら精一杯声出して応援してるか!? 試合後に野次る元気あるならその声を全部応援に費やしてくれ。 俺もよくわかった。 最近試合終わってから選手を見ているだけで野次る元気もない。 精一杯応援するってこういう事だよ。 勝ったら気力なくても手を叩きたくなる。 負けたら野次れなくなる。 とにかく、言ってる事は立派なんだが、そんな事言ってるなら精一杯応援してる姿を俺らに見せてくれ。 それも全試合。 そしたら俺らも納得するかもな。 もう1つ。 74通路側に来た奴ら。 今話した2人のすぐ後ろにまだ2人いたんだけど、そいつらが74通路側に流れてきた。 案の定入ってこようとしたから止めようとしたけど、オガタクが止めてくれてた。 オガタクは「ここは旗を振る人しか入っちゃいけない決まりなので」と注意。 そしたらこいつら何て言ったと思う? 「じゃあ俺たちも今度から旗持ってこようぜ!それも日ハムのな~ (爆笑)」 こういう事俺たちが言っちゃいけないと思うんだけどさ、今回だけは我慢の限界だから言わせてくれ。 お前らもうサポ席来るな! いい年してガキみたいな事しか言えないで何をほざくか。 しかもかなり上の方で座ってみていたとの情報が入っている。 日ハムの旗持ってきたけりゃ日ハム行け! 場違い発言もはなはだしいわ。 持ってくるならどーぞ持ってこいや。 まぁ万が一それで立ち入り禁止ゾーンに入ってきた場合はそれそれ相応の事がされるだろうし、俺たち以外にフラッグ有志の人間が黙っちゃいないだろうし。 応援する気ないならサポゾーン入るな。 日ハムの旗振りたきゃアウェイ側行け。 その代わり周りの目は冷たいだろうけどね。 マジでこれ以上ふざけた奴ら出てきたらただじゃおかねぇ。 サポゾーンは応援するために集まって応援する場所。 その神聖な場所を汚す奴らは絶対に許さない。 そこで、サポゾーンで応援しているみなさん(得に1番前で見ている方)にお願いです。 立ち入り禁止ゾーンに入ってくる人を見かけたら、すぐに注意して出てもらってください。 フラッグのみなさんも、もしそのような状況になったら注意はしているようですが、それでもまだ甘いと思った場合はこれでもかってぐらい強く言ってもらって結構です。 それで何か言われても引き下がらないでください。 引き下がるとこいつら調子に乗って強気で出てくるので。 見て見ぬフリをするのではなく、見たら即注意してください。 何も怖いものはありませんし、それで何か言ってきたら周りも黙っちゃいないと思いますので。 とにかく、次のホームでもみんなで頑張りましょう! 長々となりましたが、最後のお願いの部分だけでも頭に入れておいてもらえると非常に助かります。 どうかご協力お願いします。 それではまた。
2008年05月16日
まずはみなさんにお詫びをしなくてはなりません。 昨日の練習見学に行けなかったため、練習レポができませんでした。 そして今日行こうと思いましたが、昨日の段階で「明日まさか練習非公開じゃないよなぁ・・・?」とか思っちゃってましたが、確認してみると・・・。 ほらね。 案の定非公開練習になってました。 ちょっとショックでしたw もう今週しか練習見る事できなかったのに・・・。 あ、そうだ。 この際だから言っちゃいます。 就職が決まりました。 そして、月曜日から仕事になります。 なので、練習見学もしばらくはできそうにないのです。 だから水曜日に行ってとりあえず明日も来るかなぁ・・・とか言っちゃってましたけど、結局行けませんでした。 コンサの試合観戦そのものには支障ないのですが平日のナイターは間違いなく無理になりそうです。 とりあえず今回は仕事の話をするために書いてるわけではないので、そっちのほうはまた改めて説明できればいいかなぁと考えています。 とりあえず、明日の試合は絶対勝つために100%以上の力で周囲を煽るから、みなさんもご協力お願いしますね! それではまた。
カレンダー
プロフィール
・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索