カレンダー

プロフィール

・名前→タカ ・コンサドーレ応援歴→14年 ・今までで一番面白かった試合→2002年ホーム最終戦コンサドーレ札幌VSサンフレッチェ広島 (曽田の途中交代からのハットトリックでVゴール勝ち!) ・席は右端の白地のフラッグのそば。 ・大分トリニータの金崎夢生と同じ誕生日(金崎の1年後輩にあたる) ・好きな選手:札幌→高木貴弘・中山雅史・横野純貴 ・札幌以外→GK:楢崎正剛(名古屋)西川周作(広島) DF:中澤佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋) MF:小林大悟(清水)中村憲剛(川崎)藤本淳吾(名古屋)金崎夢生(名古屋)中村俊輔(横浜M) FW:玉田圭司(名古屋)佐藤寿人(広島)巻佑樹(名古屋) 特に憧れ・尊敬する選手は、ストイコビッチのような試合をコントロールできるような選手。 これだけいればオリジナルサッカーチーム作れそうw ※コメントの返答は、コメントの際に名前にリンクしていただけると、そこまで行って返事をしています。リンクがない人につきましては、ここでの返答にしています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ちょっと寒くなってきた・・・

2008年08月22日

何でお盆過ぎたらこう寒くなるのだろう。

毎日夜寝る時も窓あけっぱなしで寝てたのに今じゃ寒くてそんな事できないからねぇ。

何でだろうなぁ。

日中は結構暑いというか暖かいというか、過ごしやすくはなったけどね。

これで海に行ってない年数は8年となりました。

海水浴最後に行ったの小学校5年生だわw

釣りとかで防波堤とかは行くけど砂浜にはしばらく行ってないなぁ・・・。

来年こそは自分の運転する車で海行くぞ!

まぁ車の免許ももう少しで取れそうだし、暇な時間見つけて一気に授業数消化しようかな。

頑張ります!

それではまた。


post by taka

20:42

雑談 コメント(0)

8月9日 対大宮 ~厚別競技場~

2008年08月10日

久々の更新となりますが、内容は非常に濃いです。多少の乱文をお許しください。

本題。

もちろん昨日の試合について。

高木・ダヴィ・元気がいない中で、よく頑張ったよ。

でもアグレッシブさがまるでない。

この前までのあの勢いはどこへ行ったのか。

悲観するような内容ではないのだろうけど、このままズルズル行ってしまっては困る。

悲観する内容じゃないとか言ってる状況ではないのだ。

現在リーグ17位で20試合を消化(8月9日現在)

残りはあと14試合しかないんだよ?

シーズン開始とかによく口にしてた「まだまだ始まったばかり」って言葉じゃもう遅いんだよ?

残りは14試合しかないんだよ?

やる気が見られない試合はする価値もない。

ボールを奪われたらしっかりと奪い返す。

ボールを奪ったらカウンターだけでなく、しっかりと落ち着いてボールキープをして、ちょっとずつ攻撃を仕掛けてみたり。

やりたい事をうまく実践しようとしているのかもしれないけど、はっきり言って今のままじゃ論外。

やりたい事をさせてもらえないんだったらもっと別な方法を考えて別な攻め方に変えてみるとかしてみろよ。

無理にできない事やってリスクを背負うのは確かに怖いかもしれない。

でも、J1でやっていく上ではリスクを背負ってでもいろんな事やってみないとダメ。

もうJ2じゃないんだからさ。

J2で通ってもJ1でなんかそれが1年通して安定してできるって保障はまるでないわけだし。

もっとシャキっとしようぜ。

まだこんな話はしたくないけど、あくまで仮説としてとらえてほしい。

一生懸命頑張ってJ2に落ちるんだったら「来年頑張ってまたJ1に戻ってこようぜ!」ってなるかもしれないよ?

でも、ろくに頑張りもしないであっさりJ2に落ちたら「てめぇらふざけんなよ!」ってなるのだ。

選手たちだって気持ちが弱くなる。

そうなる前に胸張ってJ1の選手だという事に誇りを持ってほしい。

もう後戻りはできないのだから、次の試合に照準を合わせるしかない。

ドームでの京都戦、気持ちを入れて試合に臨んでほしい。

それからもう1つ。

会場にいた人はわかってると思うけど、昨日は試合後にちょっとした騒ぎがあった。

USの一部の人間。

なにやらそいつらは試合後に大宮サポが喜んでいるのに腹が立ったらしい。

そんなくだらない事で相手サポのいるところに乗り込んでやろうと騒いでものすごい勢いで走っていったやつらがいたのだ。

先頭のやつはB自由席側からアウェイに通じる通路の駆け抜けて相手陣内に入ろうとしたところを間一髪で警備員が柵を越えて止めた。

もう1人はUSの仲間に取り押さえられて一時はおさまったものの、今度は柵を降りて警備員のいる間をすり抜けて行こうとして取り押さえられた。

冗談じゃねぇよ。

これでチームに罰金でも科されてみろ。

ただでさえ貧乏クラブで毎年資金繰りに困ってるチームなのにてめぇら応援団が自分達で首絞めてどうすんだよ!

罰金を払うのはてめぇらじゃなくてチームなんだぞ!?

じゃあ仮に罰金が科されたとしよう。金額は100万。

お前ら払えんのか?

まして相手が喜んでるのに腹が立つからという理由で飛び込んでやろうって気になる時点で論外。

そんなお前らにはもうチームを応援する資格などないのだ。

たとえUSの人間でもそんな事をする権利などない。

反省するとかのレベルじゃないよね。

どうせこいつら反省しろって言ったってガキみたいなのがたくさんいるから無理だろうね。

だから他チームからバカにされるんだって。

そしてこいつらがバカにされるから別なサポーターもバカ者扱いだ。

実に不愉快だ。

サポーターはみんなUSに続いて応援してる。

だけどこんなガキみたいなやつらだったら、着いていきたくない。

今回の一件を起こしたやつらはしばらく入場禁止とかにしてもらったほうがいいかもしれない。

そうしなければこいつらは絶対また同じような事起こすよ。

ルール守れないんだったら来るな。応援するな。

選手たちはルール守って試合してんだよ。

まだ子供の方がずっと賢いぞ?

ルール守れない大人はもはや大人とは言えない。

選手がルール守って真剣勝負してんのにその選手たちに泥を塗るような事するな。

以上。


post by taka

22:58

応援 コメント(2)

7月16日 大分戦 ~厚別競技場~

2008年07月17日

いやぁスーツ参戦しましたよw

まぁ感想から。

モチベーションは高かったみたいだけど監督の誕生日に白星のプレゼントもできないのかい?

俺個人では清水戦の方がアグレッシブだったし、勝てる予感はあった。

昨日も勝てる予感はあったが、清水戦から比べたら全然だったなぁという印象。

大分の攻撃のペースを作らせないであれだけ攻めたのに得点取れないのはまだまだ弱い。

しかし、守備面を見てみると、2試合連続無失点っていうのは大きな自信につながるはず。

次もホームだし、ジェフ戦で大勝した勢いを止めてはいけない。

もう1つは攻め方。

サイドからの攻撃しか頭にない。

俺としての大分の戦力分析はこうだ。

1.「金崎、エジミウソン・ホベルトの3人がボールを持った瞬間のウェズレイの動きは特に警戒すること」
2.「3バック・4バックを小刻みに使い分けてくるので、3バックの時はサイドから、4バックの時は中央からを起点として攻める」
3.「2トップの負担を考慮して2列目からの飛び出しをもっと積極的にすること」

これが俺の考え。

まず1つ目の金崎・エジミウソン・ホベルトの3選手からのパスがウェズレイに渡ってしまってからのウェズレイの得点が今期非常に多い。

得点に至らなくても、幾多のシュートチャンスがたくさん見られる。

2つ目の3バックや4バックをうまく使い分けてくるというところに関しては、普通の攻め方の逆をしなくてはならない。

得に大分は3バックになった時はサイドから、4バックになった時は中央からの攻めに非常に弱い。

そこに3つ目の2トップの負担軽減がある。

サイドからの攻撃や中央からの攻撃をするには、あまりに2トップに負担をかけすぎるため、ダヴィやクライトンが早々に疲れる。

さらにゾーンをコンパクトに保てず、2トップと中盤の間に大きなスペースを与えてしまう。

そこのスペースに選手が入ってきてボールを回されるともう終わってしまうと思ったので、俺としてはこのような見解になった。

だいたいは予想通りだったけど、やはりダヴィとクライトンの負担が大きすぎたかな・・・?

神戸に関しては現在研究中のため次の機会で。

まぁ内容は良くなってきてるので、次の試合こそ期待してもいいかな?

というわけでこの辺で。

それではまた。


post by taka

22:43

応援 コメント(0)

今日は休みなもんで

2008年06月28日

本当は今日夜中出されるはずだったw

でも終わる時間が中途半端になるし、あまり早く帰ってきても帰る手段ないっしょ?って話になって俺は不参加でいいとの連絡が朝入りましてw

というわけで久しぶりにこんな朝方までやりたい事やってますw

明日(土曜)午後から近所の小学校のグラウンドでサッカーするってのにw

あ、思い出したけど新しいスパイク買いました!

以前のスパイクの約3倍の値段と超奮発しましたw

以前→¥4980

今回→¥12190

昨日給料日だったものでw

近々写真をアップできればと思っています。

最近いろいろな物を「近々アップします」って言っときながらなかなかアップしない人がいますが、俺はちゃんとアップしますからねw

これで全然サボってたら次の試合でめっちゃ言われそうだから明日でもw

それと、よく公式試合でよく使われるホイッスルのようなものも買いました。

これも厚別デビューさせますよw

両方とも写真は明日できれば必ずアップしますのでw

それではまた。


post by taka

03:34

雑談 コメント(2)

めずらしく夜更かし

2008年06月25日

はい。

夜更かしです。

しかもめずらしく。

明日はいつもどおり仕事です。

でも明日は給料日!

今からテンション上がっちゃうと眠れなくなっちゃうんだよねぇ・・・。

で、案の定眠れなくなってんのw

まぁ他にもやってる事あるんだけどね。

・・・というような文章を書いてたら眠くなってきたw

明日また暇があれば更新しますのでよろしくw

それではまた。


post by taka

01:06

雑談 コメント(0)