スポンサーリンク

2007年05月27日

人間交差点 (湘南戦観戦記その3)

そんなこんなで試合後なんですが(どんな観戦記だよ)
僕は勝ち試合の後のスタジアムから駅までの歩いてる時って好きなんですよね。

平塚駅の入り口のエスカレーターの左側(疲れているので急いでいる人は
追い越していってくれゾーン)が一列まるままコンササポであったのは圧巻でした(笑)

電車のホームにもチラホラとの人たち。

電車の中でマッチデイ見てニヤケるの人たち。

今日撮ったデジカメの画像をチェックしてほくそえむの人たち。

他会場の結果を見てるのか、携帯を覗き込んでやはりニヤケるの人たち。

皆素敵だ、また勝とう。

ココから先の話は余りにも出来過ぎ感があって、ネタっぽく聞こえるかもしれませんが、
脚色無しの事実ですので、あしからず。



平塚から東海道線に乗ってその後僕は乗換がありまして、某駅で他の電車に飛び乗ったんですけどね。既にほぼ満席状態で、しゃあないなぁとか思いつつ吊革につかまって他会場の結果とか見て無論ニヤケていた訳です。するってぇとね、僕の目の前に座っている女性がいたわけなんですが。
この女性、非常に疲れきってやりきれない感特盛で、非常にアンニュイな雰囲気を醸し出している訳ですよ。

『なんだよ辛気臭ぇ。コンサ勝ったのによぉ』←世界はコンサで回っちゃいませんが、僕はコンサで回っているので。
まぁいいかっつって再び携帯に目を移してニヤケていますとね。
なんか視線を感じるわけです。

ふと視線の先に目をやると、僕の携帯のコンサストラップを不思議そうな目でチラチラと先述の女性が見ているわけです。

よく見るとヒュンメルの帽子に全体的に水色の服装。。。。大きな荷物に旗袋。。。。。

あ よこはまFCのサポさんだ。

コチラ平静を装い再度携帯でナビ杯の結果に目をやると三ツ沢でセクシー東京戦。1点リードから逆転負けというコチラとは間逆の精神状態、言ってみれば『嘆きのハマナチオ』的な方と偶然にも対峙していた訳です。

なんとも微妙な雰囲気が二人の間に漂います。 
『嗚呼、今日は疲れちまったい』的一人芝居をオスカー俳優ばりに演じ切り目を閉じる僕。

あぁ居心地悪かった(笑)

え?それからどうなったかって?

彼女自ら降りて行ったので、がその席に座ったとさ。

お後がよろしいようで。 ドンドン!

posted by 神奈川サポ |03:08 | 観戦記 | コメント(3) | トラックバック(0)