2007年05月05日

デビルイヤーは地獄耳

あぁ~くまのちぃ~から~♪ みぃにぃ~つ~けたぁ~♪

地獄耳って悪魔の力なんですか?

どちらかっつーと団地の主婦連の力のような気がしますが。。(笑)
神奈川サポですこんばんは。

本日札幌の実家から愛媛戦atHTBのDVDが届きまして観戦いたしました。
前々から気になっていた事がありまして、そこに注力して観戦した所。
三浦監督にも悪魔の力が身に付いている事が判明しましたので、ここで皆さんに
ご報告したいと思います。

その力とは。。。

『ミウラカッター』

デビルマンのデビルカッターは岩砕くらしいですが、
ミウラカッターはチームが危機に陥った時にカッターシャツの襟が立つという力です。
愛媛戦の展開とミウラカッターの発動を時系列に並べてみますね。

○選手入場:既にミウラカッター発動!! さすが危機管理能力に優れた監督さんです。

○~前半終了:ポゼッションは高いものの得点に繋がるあと一歩が足りないコンサに対して
         ミウラカッター発動しっぱなし!!

○後半開始:ハーフタイムの的確な指示に対する選手達の反応に満足したのか? ミウラカッター格納!

○後半7分:砂川in 攻撃にリズムが出来始める ミウラカッター反応せず。

○後半12分:いい流れにも得点に結びつかず。 ミウラカッター発動!!後半23分:謙伍ゴ~ル!飛び跳ねて喜ぶ三浦監督!その瞬間ミウラカッター格納!!
       (これマジです。皆さん録画してたら見直してください。飛び跳ねた瞬間に襟が 
             キチンと戻ります)

○後半30分:ダヴィと謙伍が交錯して倒れます。謙伍が痛みました。ミウラカッター発動!!~試合終了まで:一進一退の攻防!!発動しっぱなし!!

あぁ面白かった愛媛戦(いろいろな意味で)
三浦監督の奥様。

ボタンダウンのシャツは買わないでください。

TV観戦の楽しみが半減します(笑)





posted by 神奈川サポ |01:00 | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/seijiawa/tb_ping/51
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

デビルイヤーは地獄耳 - カムイチカプの止り木 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:デビルイヤーは地獄耳

…思わず爆笑しました(^^;
私も監督の襟の立ち具合は気になっていたものの
石井くんゴールのあと格納していたのは気付きませんでした(@_@;)
明日録画見直してみます(笑)
昨日の試合はミウラカッター発動していなかったような…
だから勝てなかったのかな?

posted by オズ☆ | 2007-05-05 04:23

Re:デビルイヤーは地獄耳

神奈川サポ さん おはようございます(*^_^*)

なるほど!団地の主婦連の力は まさしく 悪魔の力だと思います< あそこのご主人はジャイアント・コーンが好きだとか、どこそこの高校生は最近彼女が出来たとか・・・・地獄耳が集まって 団地全体の共通認識になっているのは・・・まさしく悪魔の チカラ!

あ!三浦カッター でしたね(*^_^*) φ(..)メモメモ

posted by 繁次郎| 2007-05-05 05:49

Re:デビルイヤーは地獄耳

ミウラで有名なのは

ミウラボイラー

監督が怒ってボイラー作動!

って考えたけれども

ミウラボイラーがスポンサーなのが
愛媛FCでした( -_-)

ミウラウィングでJ1へ羽ばたきたいですね

posted by 暢気 | 2007-05-05 08:52

Re:デビルイヤーは地獄耳

こんにちは~。

ミウラカッターの発動と格納に賛同いたしました(笑)
シーズンを通して、この発動と格納が如何に作動するか・・これこそ勝負師ミウラの、そして我コンサの勝敗を占うポイントのような気さえして来ました。

ミウラカッター・・知ってヨカッターです。
(失礼しました・・m(__)m)

posted by sure_kusa | 2007-05-05 17:42

Re:デビルイヤーは地獄耳

大宮時代からコートの襟立てる三浦監督の姿を見て「仮面ライダーの死神博士みたいだな」と思っていましたが神奈川サポさんのミウラカッターと言う発想には脱帽です。
ちなみに宮の沢のコレクションハウスでGW限定で販売されている三浦監督公認のミウラマジックの売れ行き好調なようです私も今日1個いただいてきました。

posted by EBT| 2007-05-05 21:09

Re:デビルイヤーは地獄耳

いや~、笑った、笑った。
確かに凄く気になりますね、「ミウラカッター」。
どの試合か忘れましたが、両方とも発動していた時がありましとよ(笑)

posted by あさ吉 | 2007-05-05 23:22

Re:デビルイヤーは地獄耳

どーもこんばんは。
「ミウラカッター」言いえて妙です。 スバラシイ!
これまで自分は全く気にもしていませんでした。

これで得点が動かない試合であっても
90分退屈になることもないですよね~
神奈川サポさんのレポだけでもコレだけお腹いっぱいに
なることができるのですから。
(´・ω・`) アレッ、ジブンカンチガイシテル?

少なくとも、

>ボタンダウンのシャツは買わないでください。

賛成に一票ですよ!

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-05-06 01:09

Re:デビルイヤーは地獄耳

>オズ☆さん
石井のゴールの後、喜んで飛び跳ねる三浦監督。飛び跳ねて着地した瞬間にカッターがパクって格納されまます。ビックリしましたよ(笑)

>繁次郎さん
ジャイアントコーンが好きなことまで井戸端会議ですか??(汗) 怖いわぁ。。今日パスタ茹でたら嫁と二人なのに三人分になっちまった事まで知られているんじゃないだろうか。。。(怖)

>暢気さん
オイラはボイラー、ミウラのボイラーですな。
伸介ですね?『素敵やん?』(笑)愛媛は昔ミウラのボイラー胸スポでしたよね? 今はエリエールですもんね。

>sure_kusaさん
でも基本的に発動しっぱなしですよ?(笑)
一度も発動しないような試合展開も見てみたいものですね(笑)

>EBTさん
大宮時代から名物だったんでしょうかね?(笑)
今度調べてみよう。天本 英世さんですね。イカス俳優さんでしたね。

>あさ吉さん
そうですダブル発動は東京V戦でした(笑)
しかも1試合通じてダブルでした(笑)
仙台戦もダブル発動するのではないでしょうか?

>しゅ~ちょ~さん
イヤカンチガイデハナイノデス(笑)
仙台戦を頑張って見ていてください(笑)
そして教えてください。カッターの事を!!(笑)

posted by 神奈川サポ| 2007-05-06 02:35

コメントする