コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月08日

第31節 浦和レッズ戦

先制し、今日の浦和の内容を見た時は勝てると思ったんだけどなぁ。
「勝つと思うな、思えば負けよ」ってやつかな。

今日のコンサの内容はそんなに悪くはなかったと思う。
まぁ、細かいミスはあったけど、ミスをしない人間なんていないし。
その「ちょっとしたミス」が失点に繋がったんだけど・・・。

前半、西谷のボレーシュートは枠を大きく外したが、一度トラップしてから打てなかったかなぁ。
実力のある選手だけに、もったいなかったような。

ポンテをあんなにフリーにしちゃいけないよ。
あと一歩詰めるだけで違うと思うのは自分だけ?


両サポの応援について
浦和サポは、応援自粛と噂されていましたが、ドームのいる限り自粛には見えなかったなぁ。
五月蝿いのと何を言っているか分からない(時に「クライトン」と聞こえたりした)事を除けば、統一されて声も揃っていて、ある意味羨ましかった。
コンサの選手がボールを持っただけでブーイングするのは、他のチームとの試合をTVで見て知っていたので、予想通りという感じだった。

札幌サポ(US)は、応援自粛という事で・・・。何やら試合前にコンコースで説明していたようで、その理由などを書いた紙を配っていました。
だけどあれって「自粛」ですか?自分には「拒否」に見えましたが。
「立って応援しない奴はB自由席に来ないで欲しい」と言っているUSなら、今日はB自由席に来ないで欲しかった。
まぁ、US全員が上記のように思っている訳ではないのだろうけど(と思いたい)。
自分個人的には、こんな時こそサポーターも一丸となって選手の後押しとなるような応援をしなけらばならないと思うのだが。

今日のレッズサポの応援を見て(聴いて)何かを感じ取って、今後の応援に活かしてくれれば良いと。

三浦監督の辞任については、後日また書きたいと思います。

posted by sarupapa |20:04 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第31節 浦和レッズ戦

そのとうり!
浦和に負けないくらいの応援があったら勝てたかも、と思います。
あの席は、立って応援する人の席だと思っていました。
USの人たちはどんな気持ちでいたのか聞いてみたいです。
わたしは怒りと悲しさでいっぱいでした。
自分の無力さにも腹が立ちます。
もっといい応援をすることにエネルギーを使うべきだ!
HFCに訴える歌を作って、大合唱した方がいいと思うのですが。

posted by とんま| 2008-11-08 21:36

Re:第31節 浦和レッズ戦

USによると現在最大の問題は

③<前略しますが>サポーターを含めこのクラブに関わるすべての人間の意識が変わらなければ、このクラブの未来はないのではないだろうか。
との事

ならばUSも自分もみんなもこの1件で変われるか?。
進化できるか。

posted by 年寄り猫| 2008-11-08 22:00

Re:第31節 浦和レッズ戦

本当にその通りだと思います。USの応援に感動して、コンサにはまりAWAYに迄 足を伸ばして応援している我が家。今回は、初参戦に子供の友達を連れて行ったのに・・情けないゴール裏の雰囲気・・自粛と応援のまとまりのなさに、がっくり!でした。もっと違うやり方を考えて欲しかった想いでした。初めて、行った方をサポーターに出来る機会だったのに、最期の鹿島戦には、皆が同じ思いで熱狂して締めくくれる試合にしていきませんか?!

posted by むー先生| 2008-11-08 22:24

コメントする