カレンダー

プロフィール

競馬とコンサ好きの道内在住。 気が付けば応援し続け12?年目。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010年11月21日

昨日は、名古屋が初のJ1優勝を決めましたね。
そして、その優勝に大きな貢献をしたのは我がダニルソン!

優勝後のスポルトには、テレビ出演までしてしまって、
名実共に名古屋の中核に育ったと思います。

さて、問題なのは札幌はそのダニルソンのパスを持っていると言う事です。
これをいかに有効に活かすかが、来期の札幌ひいては将来の札幌にまで
影響してくると思います。

個人的な考えとしては、どの球団でもいいからダニルソンは4億以上で
完全移籍させるべきでしょう。
スポニチには、レンタル延長の見込みと書かれていましたが、
絶対にレンタル延長だけはさせてはいけない。

J1で優勝経験がある選手が、札幌に戻ってくる事は正直ありえません。
増して、来期札幌はJ2ですし、昇格を決めて再来年・・・となっても
名古屋との格はあまりにも違いすぎる。
レベルの高いチームでプレーしたいのは選手の常でしょう。

レンタル後の処置をミスした例としては、林という苦いケースもあります。
フロントには尽力していただき、かならず資金として大金をゲットして欲しいと思います。
状況によっては、名古屋以外に完全移籍もありでしょうね。
鹿島、ガンバ、浦和あたりだって金は出せそう・・・。

ダニルソン、また札幌でプレーして欲しかったけど、
たぶん、縁が無かったんだろうなぁ・・・。残念だ・・・。

※保有権に関する考え方が間違ってたら指摘してください。
たぶん、大丈夫と思って書いてはいるのですが・・・。


post by ryuzin

11:05

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

mopboy

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/21 11:41

僕もようやくダニ復帰に諦めがつきましたが、4億なら納得いかない。 佐藤勇人が千葉→京都に行った金額と同じって・・ 7億で移籍金を設定してたのだから、最低でも5億6千万(20%ディスカウントとして)は 取って欲しい。まだダニは若いし、名古屋にとっても安い買い物になるハズです。 もちろん札幌復帰してくれるなら全然構わない。 名古屋が今回買わなくても、必ず買うチームは出てくる。

竜神

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/21 11:55

mopboyさん、コメントありがとうございます^^ 自分は報道で4~5億とありましたんで その下限を取ってみたんですが、確かに安いって気持ちはよくわかります。 ダニルソンは若いですし、元々の期待も高いですもんね。 札幌復帰は資金面で厳しいとは思うものの、パスを持ち続けて欲しい気持ちももちろんあります。 ただ、パスって持ち続けてても大丈夫なのかな? 林みたいなのがあると、ちょっと嫌なんですよね・・・。 契約期間との絡みがイマイチつかめてないので・・・(^_^; それがないなら、他所に出してじっくりも全然OKだと思います。 まぁ、それなら延長先が名古屋でもいいんだけど(笑)

カーチクス

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/21 13:44

多分ここままレンタル→契約切れで完全移籍の流れですね。 レンタル料でコロンビアから獲ってきた分の元は取れたというのと、予算的に戻す能力が無く足元を見られての交渉になっていますし。

竜神

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/21 13:50

カーチクスさん、コメントありがとうございます。 それは最悪の流れですよねぇ・・・。 正直、元が取れればそれでよしって考えでは獲得していないでしょうし。 交渉事ですから、やりようも有る気がします。 ある意味今年最大の勝負ですからがんばって欲しいですよね。 こちらの予算が無いのは周知の事実やも知れませんが、 川崎がフッキでやったような方法もアリかなとも思います。 昔、俺王様でも色々やられたな、そう言えば・・・。

ブランコ

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/25 23:11

今のHFCの社長が、前千葉社長のYさんみたいな人だったら、迷わず3億前後で転売を決断してたでしょうね。

竜神

Re:名古屋優勝!札幌のフロントの勝負所です。

2010/11/25 23:17

ブランコさん、こちらにもありがとうございます。 良いニュアンスなのか悪いニュアンスなのか、 判断付きかねるお言葉ですが・・・。 背に腹は変えられないのも事実かと。 でも、居て欲しい気持ちもありますよね。 お金が欲しいなぁ~(^_^;

コメントする