カレンダー

プロフィール

競馬とコンサ好きの道内在住。 気が付けば応援し続け12?年目。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

スポーツ新聞記事から

2010年03月17日

ニッカンより

札幌DF趙が約1カ月ぶり全体練習復帰
札幌DF趙晟桓(27)が約1カ月ぶりに全体練習に復帰した。16日、札幌・宮の沢でのミニゲームでは、サブ組のセンターバックに入るなどフルメニューをこなした。以下略

札幌が06年韓国U19代表MF朴獲得
コンサドーレ札幌に新戦力が加わった。韓国・高麗大出のMF朴鎭■(パク・ジンス、23)を獲得したことが16日、クラブから発表された。背番号は29で契約期間は来年1月1日まで。母国ではボランチとして、06年にU-19代表、昨年はユニバーシアード代表に選出されている有望株は、新天地決定に「いいスタートを切れるようにやっていきたい」と意欲を示した。以下略

スポニチ
札幌 韓流ボランチ獲得
札幌が16日、緊急補強に動いた。熊本キャンプ中の今月3日から練習生として参加していたMF朴ジンス(23)の獲得を発表。今季は、MF上里一将(23)、MF宮沢裕樹(20)の攻撃的ボランチで臨んだが、2試合で4失点と守備が崩壊していた。朴は早ければ28日の岡山戦(札幌ドーム)から出場が可能となる。以下略

今日は、晟桓の話とジンスの話。
晟桓は間に合ってくれると助かりますね。
色々言う人もいますが、
去年最初のパフォーマンスはやはり良かったですから。
去年一年間の経験も合わせると、期待して良いと思います。
問題は回復具合だなぁ。

そして新加入のジンス。
記事では色々書いてますが、
それでも即戦力になるかどうかは自分は懐疑的です。
今回の加入で、既存の選手が奮起してくれると良いんですけど・・・。

スポニチはダニルソンの事も書いてるけど、
居たら居たで一長一短の選手なので、そこを引き合いに出すのもね・・・。
(もちろんダニルソンは今年の経験で大きくなって
帰ってきてもらわないと困るんだけど^^;)

晟桓とジンス、上手くはまってくれると良いのですが。


post by ryuzin

13:43

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする