カレンダー

プロフィール

競馬とコンサ好きの道内在住。 気が付けば応援し続け12?年目。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010年03月14日

こちらがニッカン
ゴン投入も…札幌ワースト完敗/J2
コンサドーレ札幌が、ホーム開幕戦で手痛い完敗を喫した。福岡に敗れた。前半立ち上がり3分にセットプレーから得点を許すと、同22分、後半5分と失点。ホーム開幕戦ではクラブワーストとなる3点差負けとなった。後半30分に新加入のFW中山雅史(42)が途中出場し、再三ゴールに迫ったが結果的には無得点。ゴン効果で残り15分は見せ場を作ったものの、勝利には結びつかなかった。以下略


これがスポニチ
ゴン 本拠地デビュー!15分魂のプレー
【札幌0-3福岡】磐田から移籍したFW中山雅史(42)が後半30分から途中出場。FW近藤祐介(25)との2トップで福岡ゴール前に迫ったが、不発に終わった。試合も前半に制空権を支配され2点を喫すると、リスクを冒した後半にも失点し、0―3で敗れた。それでもゴンのあきらめない魂のプレーが札幌サポーターを沸かせた。以下略


共にゴン中山ネタなのは仕方ないかなぁ。
ニッカンの完敗は余計な気もするけど(笑)

ニッカンの記事中
焦りからか前線への縦パス一辺倒となり、両サイドを有効に使えず、逆に福岡のサイド攻撃に屈した。
まぁ、攻撃面ではここが大きなポイントなのかなと。
若いからねぇ・・・みんな。

しかし、初戦からブーイングですか。若いなぁ。
いつから札幌ってそんな常勝軍団になったのやら・・・。


post by ryuzin

13:35

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

mopboy

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 14:24

常勝軍団でなくても初戦であんな試合見ればブーイングも当たり前だと思いますが。

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 15:10

あの試合を生で見て拍手するほうが生ぬるいし、恰好悪いわ。 ブーイングは当然だ。 金返してほしいくらいだし。

竜神

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 15:16

mopboyさん、コメントありがとうございます。 さて、ブーイングの件ですが自分は当たり前とは思いません。 今回は、若いチーム(結果的にピッチ上には若い選手が多い)ゆえに ペースを取れずにガタガタしたまま大差をつけられたと 個人的には思っています。 そんな状況で、力を出し切れず負けたチームにブーイングをしても何もならない気がします。 あんな試合・・・と言うのは何ゆえにそう考えるのか、 そこに個々人の大きな差が有ると思います。 道新のゴン中山のコメントに「個人が気や力を抜いているわけではないが、その入れ方がうまくいっていない。孤立して出している」というものが有りました。 自分も頑張ってないとは見ていないので、そこは力を出せるようにして欲しい、そう思えばブーイングはやはり違うと思います。 ブーイングとはチームの力になるためにサポーターが行うもの。 今回のブーイングは、多分に「サポ自身が面白くなかったから」行ったように見えてしまいました。 その思いから自分は常勝軍団になったのやら・・・と一文を書きました。 mopboyさんはどんな思いからブーイング当然と思われるのか、 聞かせてもらえばなおありがたい事です。

竜神

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 15:19

あ、追加でコメントがきてる・・・。 あさんに関しましても内容は直前のコメントと同じです。 コメント頂けるのはありがたいんで、今後もよろしくお願い致します。

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 16:55

あの試合だとブーイングされてもしょうがないと思います。あんな無様な試合。パスミス多すぎだし。

mopboy

コメントありがとうございます

2010/03/14 16:59

人それぞれ感じ方はあると思いますが、やはり自分はブーイング当然と考えます。 選ばれたメンバーだし、若いチーム故とかは別に関係ありませんね。 仰る通り「サポ自身が面白くなかったから」ってのも多分当たってる気がしますが、 それも別に良いのではないでしょうか? 自分は、3失点目で完全に気持ちがキレ、1点も返せず意地を見せれなかった事に ブーイングしました。 個人的にブーイングも拍手も自由で、好きな様に叫んで応援するのが正しいあり方だと 思ってますので、ブーイングに対して呆れた様な1文に反応してしまいました。 ただ竜神さんの考え方も正解だと思うし、自分の考え方も正解ではないかとに思ってます。

竜神

Re:スポーツ新聞記事(福岡戦)

2010/03/14 17:16

なかなか反響が大きいですなぁ。 ありがたい事です。 お返事しやすいmopboyさんにまずはコメントを。 最初に、再度足を運んでいただいてお考えをお聞かせ頂いたこと、感謝いたします。 まずmopboyさんが感じ入った事を、個人として選手に対して表現する事は自分も自由だと思っています。 ただ、サポーターとして表現する時にそれはどうなんだろうと自分は考えます。 自分としてはブーイングはチームの為にはまだ時期尚早と考えましたので、ブーイングはまずいだろうと書きました。 またmopboyさんが、今ブーイングしないとチームが良い方向に向かわないと判断されてブーイングをされている場合はなるほどとも思います。 ですが「自身が面白くなかったから」と言ってブーイングをするのは単に自分の気持ちの落とし所を選手に求めているだけで、 自分はそれはサポーターがすべき行動では無いと思っています。 mopboyさんが仰るように、人の考えは千差万別な面があります。 それは自分もその通りと思います。 サポーターに求められている事も人それぞれ描く姿は違うのでしょうし。 また、機会がありましたら、サポーターの有るべき姿はどうなのか? 等のご意見も伺えたら嬉しいなと思います。 うさんもコメントありがとうございます。 自分がお伺いしたいのは、なぜ無様と感じたかですねぇ・・・。 選手が頑張っていないように感じたのか、はたまた結果が悪かったからなのか・・・。 パスミスが多いのも、気合が入ってないからなのか練習が足りないからなのか・・・。 ブーイングにも、ここをこうしてくれよとメッセージがこもる気がします。 うさんは何を改善して欲しいのか、何が許せなかったのか、 聞かせてもらえると嬉しく思います。 コメントありがとうございました(^^)

コメントする