スポンサーリンク

2011年08月22日

函館・試合編

9時にチェックアウトし、駅前から市電に乗って千代台へ。
まずはショップとグルメブースを物色。

ドーレくんのお煎餅を買ってから、あさみ商店さんで松前漬けを購入するも、暑さを考え代金を支払った後、
しばし冷凍庫で保管しておいていただくことに。
助かりました~、ありがとうございます!

入場後はにぃにぃのスタンプを押しに行ってから、かき氷を買いたくて探し歩くも見つからず。
ウロウロしていると、むーこさんに会えて教えていただく。
すると・・・あちゃ~、通り過ぎてたのね(>_<)

早速もどって購入。その時は4人くらいしか並んでいなかったのに、
買い終わってみるとめっちゃ列が伸びていた!セーフ...
むーこさん、ありがとう~!!

ヤキソバも買ってからチャオコンブースへ。
親子くじでハハは外れましたが、にぃにぃは純貴君のコインをゲットぉ!!
さすがやねっ。

そのコインを得意げに「ジュンキせんしゅ~♪」と自慢して見せびらかしてました。

席に戻り、ドールズやちよが隊のパフォーマンスに拍手し、ピッチ練習を双眼鏡でガン見。
実家の父が使っていたバードウォッチング用のを先日貰ったのです。
多少重いけど、バッチリ見えちゃいます。

試合開始前。立ち上がって選手を迎えるサポーターたちに熱くなっちゃって、
ファミリーゾーンでタオマフを掲げる。
千葉戦の応援も熱かったけど、この一体感は鳥肌だ。

ゴールは見ている側とは逆サイドだったので、帰宅して録画でじっくりみましたが、
ジオゴ・・・今度は私も一緒に羽ばたいていいかしら。

どぅさんは本当にDFを振り切るまではすごい馬力なのに、
打つ瞬間はこれ以上ないくらい落ち着いていて、まさにパスするようなゴール!
すばらしい!

連戦の最後にしてイキのいいピチピチの京都アタッカー陣に、
なんとか食らいついてくれて。

函館で嬉しい嬉しい勝利です!!

試合後はラッピを買って汽車に乗り込み、水分も補給しながら
美味しくいただいて帰宅しました。

家に着いたらまだ8時だったので、もちろん録画を見て、余韻に浸る。
にぃにぃも見ながら

「ここ!さっき行ったしょ~~~!!」と。

試合の後はいつもこの会話です(笑)

そして本日は、夏休みも終わり登園の日。
短時間ながらハハの穏やかな時間が嬉しい~。

来年も、行くぞ函館!多分一泊で!
観光は、教会や奉行所は子供はあまり楽しくないだろうから、
またリサーチしなきゃ。

そして本日夕飯に松前漬けをいただくんだ~。炊き立てご飯で。ウフフ。
美味しい函館はまだまだ終わらないのでした。




posted by ぴん |14:46 | 試合の日のこと | コメント(7) |

2011年08月22日

近くて美味しい函館・観光編

今回の函館も前日入りの我が家。
JRの指定席を利用したのでマイカーより早いしラックラク。
車内でかに飯をいただきました。おいし~(^_^)

2時前に着く汽車だったので千代台で練習見学?と考えていたら、雨が!
止みそうだけど、濡れた席でにぃにぃは厳しいね~と諦め(ToT)/~~~

でも、現地のお友達がメールで様子を教えてくれたし。ありがと~。

相方が行きたかった龍馬記念館と、倉庫群を見学してちょこちょこ買い物し、
5時前には気になっていたラーメン屋さんへ行くも早仕舞いで入れず。
それではと次の候補のお店に。

そしたら、千代台の練習を終えてホテルに戻るコンサバスに遭遇!
ちょっと遠いし気付かないだろうとにぃにぃと「ドーレくんのバスだよ~!」と手を振ったりする。
そしたら一人の選手が見つけて手を振り返してくれました。ありがと~(T . T)

夜はにぃにぃ初の函館山へ、登山バスで行きました。
その日は湯の川で花火大会があるというので、山頂でそれを見ようという人で激混み!
でもきれいな夜景を見せてあげられました。

函館山登山は毎回晴れっ

見たら満足したにぃにぃが寝てしまったので、飴玉の様に小さく丸く見える花火は
ちょっとだけ見て、またバスで戻り、相方に先にホテルに入ってもらって、
私はラッキーピエロに夜食を買いにw
やっぱチャイチキうまし!!

BSのJリーグタイムを見て就寝し、次の朝は朝市へGO!
今回のホテルはきくよ食堂の割引券が大人一人1050円分付いているプランなので、
こんな豪華なセットが半額で食べられちゃいました\(^o^)/

毎年のお楽しみ♪

にぃにぃには「ちゃいる丼」。
これ、イクラとサケとカニがのるのが基本なのに。。。メニューの写真を見て
「これは食べられない~」と言うものだから、結局ミニイクラ丼に(~_~;)

ぜいたく・・・

喜んで上の方だけ食べてました。
ご飯はお腹一杯なお父ちゃんが。頑張った。

朝市ではにぃにぃはもうコンサのシャツを着ていたので、
「今日は試合応援に行くのかい?」と何度か声をかけていただきました。

さてお腹いっぱいの後は、プリキュアを見て(←これ大事)千代台へ出発だぁ!

試合編に続く。


posted by ぴん |12:15 | おでかけ | コメント(2) |