スポンサーリンク

2010年04月29日

どおしたものか?改善策は~負けた甲府戦。

好調の甲府、簡単には勝てないとは思っていましたが
簡単に失点してしまい?またも惨敗!

前半マラニョンにスピードのなかでの裏をとられ、技ありの先制。
これは仕方ないとしても
セットプレーでの2失点はいただけないのでは?
課題といわれながら、簡単に許してしまうのでは成長がない!とね。
ゴールエリアで身体を張っていない?~負けていますよね。
これは「読み」と「マークの甘さ」が問題でしょう。若いチームなのですかね?
でも、プロです!なんとかしないと生き残れないと考えて欲しいです!

でぇ~考えてみることには~
前半、甲府は勝負に出ていました!高い位置に無理やり早いプレスを仕掛けてきていました。これにコンサは自分のぺースをつくれなかったとおもいます。
甲府はカウンター気味に早い攻撃、シンプルに流し込むボールをマラニョンに預けることで、タメを活かしていた。
セットプレーにコンサが弱いことを甲府は徹底して突いてきたこと。
コンサのサイド攻撃を封じることに成功していた甲府。

コンサは短いパスワークが多く、しかもパスのスピードが弱くカットされていました。長めなパスや短いパス、いろんな流れがあっていいと思うのですがね?
後半、砂川選手が入って良くなったし、上里選手のスーパーミドルで一点差のときは、これでいいかも?と思ったのですが~追加点が取れません!
精度を欠いていますよね!近藤選手はいいとこまで行くのですが、ファウルしすぎですよね。もったいない!
キリノもすこし復調気味でしたが、もっといけるはず!太ったのかな?

宮澤選手、枠は見なくてもいいですからもっと打ってくださいな~~~

こんなんではサポーターの落胆がピークにきてしまいますよね。
なんとかスカッと勝ってもらわないと、この後のコンサの命運がかかって
くると思います。

打開策は「固いディフェンス網の復活」しかないでしょう!
堅守から~何かが生まれるはずです。
あと、もっと大事なのは「個々の意識レベルのアップ」ですね。自分自身のモチベーションを高い位置に置かなければ展開は開けないのでは?
ゴンがいつも見せてくれているではないですか!右手のこぶしで胸を叩くしぐさ~オトナシイコンサの選手たちは、このことを見習って欲しいと思います。

今日の私的MIPは上里選手、準MIPは砂川選手。
もう後がありませんね~
頑張りましょう!!!

posted by miya2001 |19:19 | サッカー大好き | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/miya2001/tb_ping/190
この記事に対するコメント一覧
Re:どおしたものか?改善策は~負けた甲府戦。

近藤選手のファールが多いのは無茶な1トップにしているから
相手は近藤選手を複数で囲めば札幌の攻撃オプションがなくなることを知っている
なぜ石崎は1トップに固執するのだろう?
無能監督は札幌から出て行ってほしい

posted by SB住人| 2010-04-29 20:14

コメントする