スポンサーリンク

2011年12月04日

一夜明けて~感動を感謝~美酒が残ってます!東京戦!

歓喜の勝利 身体が震えてくる喜び 感動を与える試合は多いけど
これほどの感激は久しく無かったと思います。
ドームには行けなくて悔しかったのですが 多くのサポーターが駆けつけて
選手と一緒に戦っていました、4万人近く入ったのですから
身の毛もよだつ?選手の心意気が手に取るようにわかります。

きっと今日は、選手皆 安堵と幸福に浸っているはずです。
J1はコンサにふさわしい舞台です。
毎年 選手の入れ替えで ゲームバランスが狂いながらスタート?
夏ごろからようやく選手間の意思疎通ができてきます。
練習でのスキルアップも秋になって開花です。
いつも 終盤になって 調子を上げてきます。
来季もJ1として布陣をいじるならば 2007年と同じ失敗を
してしまうと考えます。
ここまでディフェンスが機能しているのですから このまま
いって欲しいと思います。
予算的な問題が出てきても 来季は我慢ですね。
ブラジル人もスキルが上がってきていますし
化ける気がします、いまのコンサの育成についてきていれば~

昨日の試合は相手がFC東京という強豪だからこそ コンサは勝てたと思います。
これがスピードとプレスばかりのチームだったらやられていたかもしれませんね?
徳島は同じようなタイプの岡山でしたから じりじりして 反対に失点したのです。

堅守が効いていましたね、奈良選手もベテランに見えてしまうほどです!
サイドからの古田選手の流しパスは抜群 内村選手の足が長くてよかった?先制点!
近藤選手の突破力から 絶妙なパスをまた内村選手、これ以上無いというトラップから振りぬき2点目!

後半攻められても一点失っただけで 守りきり勝ち点3!
ゲームメイクできていました~ J1の試合をしていました!

私的 昨日のMVPは内村選手 準MVPは砂川選手 

シーズン通してのMVPは砂川選手 準MVPは河合選手です。

9月でした、天皇杯でスタメン組はスタンドで観戦していましたが、砂川選手はひたすら寡黙でした。ひとりポツンと?思案していましたし、河合選手は皆と談笑していました。
今年の砂川選手の意気込みを感じましたし、河合選手のチーム内でのムードメイクも知りました。

シーズンはじめ、試合を見ていて「仲悪いんじゃないの?このチーム~」と。
やっぱり実力があっても コミュニケーションがとれていないとだめですよね。
河合選手や砂川選手が 若手を引っ張ってきたものだと思います。
来季も絶対に必要な メンバーです。

契約更改がずれ込んできましたが フロントは 築き上げてきたチームバランスを
壊さないで欲しいと思います。

いままでのコンサから目だってスキルアップした点は
 ・ 早いプレスでボールを奪われなくなった
 ・ ミスパスが減った、狭いエリアでも早く正確に回せる。
・	ロングパスが正確に、しかも速いボールで出せるようになった
・	どの選手もトラップ技術が格段に上がった
・	カードをもらわなくなった(対応できているから)
・	ミスをしても怒らずに助け合うようになった?(見た感じで~)
・	全力で走っている
これらは
 サッカーでは必須でしたね。 J1でも同じです、なにも変わったプレーはいらないのです。オフをどう過ごすのか?個々のスキルアップ~取り組む姿勢が来季のスタートにつながります!進化していくはずです。

posted by miya2001 |13:01 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月02日

最終章~どうするか?なんだけど~!

よりによって最終決戦を FC東京となってしまった!

でも、コンサは強いチームには良い試合をします。
ちまたでは、FC東京に負けたならJ1は早い?とか言っている方が多くいます。
J2でこの位置にいることは~~十分J1でやれるのです。
変にいじって失敗した過去は無視できます。(直近のJ1)

この位置で狙えるのですから
このチャンスで勝つしかないのです。


勝つことは難しくないのです。
「気持ちが守勢」「合わせる入り」「ボンミス~ディフェンス」
これらがなければ~
コンサはかなり優位にいけます。
なんたって今期一番のサポーターが入るのですから
負けるわけありません。

河合選手の「走りまくる~」宣言が届きました。
選手皆が最後の大舞台で暴れることを約束しました!

明日は 
私は勝利の美酒のため~~~遅くなるの、確定?です!

日中は試合展開が気になって営業にならない~~~
困りましたぁ~!

posted by miya2001 |22:42 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)