スポンサーリンク

2010年12月04日

終わり良ければ~すべて良し?熊本戦!

最終節~砂川選手の8年間の思いが詰まった試合になりました!
あれだけ点が取れなかったコンサだったのに4点も取って勝ちました!
しかも0封ですしね。こんなチームだったとは?不思議ですね~。
嬉しい勝利には違いないのですが、私的にはすっきりしませんね。
パスサッカーも大事ですし、J1を考えたチーム?作りだとしても~
いままで消化不良のプレーばかり~しかし今日のスタイルは違いました。
今日のチームはヤンツーさんの「アクションサッカー」でした。
みなゲーム意識がはっきりしていてわかりやすい動きをしていました。
布陣もこれしかない~と思っていたとおり、三上選手のトップ^そして
高木選手、砂川選手のトップ下 サイドはセイヤ、ボランチに岩沼選手
このバランスは最高の選択だと思いました。
ただ、ディフェンスが少しスピード的に落ちましたので、チョッと
ヒヤヒヤですね。
最後のインタビュー、ナイスクロスでしたねという質問に砂川選手が
「イシさんの教えのとおり?やっただけです!」
この答えに私は皮肉かな?ってかんじました!
戦力外の通告~退団~パスサッカーに反旗だったのではないでしょうか?
選手不足から出場機会が増えたなかで、自分のスタイルを最後に貫いた砂川選手の今日のプレーは今季を考えさせられる印象的なゲームになりましたね。

事実、今日の4点~サイドをえぐった高木選手から砂川選手のクロスを
ボレーで打ち込んだ三上選手の先制点から始まり~ペナ斜め前からの砂川選手の技ありFKシュート二点目。ゴールエリアからの混戦から流れ出たボールを西嶋選手がミドルを振りぬいた3点目。最後もやや遠めから打った三上選手のサイドバーに当たるゴールでした。
どれもそれほど手数をかけていませんし、打つときに打った結果だと思います。いらないパスシーンは今節少なかったと感じましたよね。
砂川選手が皮肉を言ったのだと感じたのは私だけでないと思いますが?

14300人でしたか、もう少し入って欲しかったドーム。来季はこの若手が主流になるのでしょうが~砂川選手の退団は惜しいです。

今日の試合が今季最高のアクションサッカーでした。
春からの動きの定まらないチームはなんだったのでしょう!
来季はスタートダッシュが絶対なのですからフロント、スタッフは
もう一度今日の試合を感じて作戦を練ってもらいたいと思います。
きっとコンサはいけるはずですしね、J1!
国内で唯一「屋根付きサッカースタジアム」を持っている!チームです。
こんな優遇されているチームがJ2だなんて寂しいですよね。

私的今日のMVPは砂川選手、準MVPは芳賀選手です。

なんども言いたいのですが~今日のチームは別人でしたね!
来季、去る人もいます~残る選手はその選手たちの気持ちを心に刻んで
オフから立て直して欲しいと思います。
メンタルを強く!チームは家族です!

posted by miya2001 |16:58 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)