スポンサーリンク

2010年04月11日

守りきれない~引き分け柏戦!

13,000人入りましたね。
先制し、もしかして勝てるかな?と期待しましたが~。
猛攻を防ぎきれずに失点しました。
終盤のここを守れるかですよね。去年から残り10分が鬼門でした。

柏はさすがJ1バリのゲーム展開、落ち着いた試合をします。
J2に多いガツガツさはなくてコンサもくみし易かったでした。
前半は様子眺めの両チームでした。プレスもきつくなくて楽にボール持たせてくれてました。
前節の内容から今日はホントに心配でしたが、古田選手を入れて
さらに宮澤選手をトップ下にいれて~~
これで安定しました。石川選手も足が痛いのを感じさせない動きでした。
後半に入ってアグレッシブになってきて
長めのFKを見事に決めた上里選手!地を這うかのようなシュートでした。

前半はサイドが元気でしたが、後半セイヤ、古田選手動きが鈍くなっていました。どっか痛めているのかな~?
コンパクトに守り始めた残り15分からはきつかったでした。
ゴールネットが二回も揺れてしまったのでしたが、ファウルやオフサイドに二点も助けられたのでした!ここまでツキがあったのに~残念なことに
相手がフリーになったセンターからのシュートが入ってしまい同点に。

よく言われることですが追加点を取っていれば、も少し楽な展開だったはず。
同点では勝ち点1しか?ありませんしね。

今日はコンサはよかったほうですね。
トップ下の宮澤選手は水を得た魚のようでしたし!よく走ってくれました!
石川選手も頑張っていました。
古田選手は得意のドリ不発~線が細いのか?飛ばされそう~。打つときはうたないとね!積極性が欲しいかな?
岩沼選手は安易に下げるパスが多い気がしました。前が空いていればどしどし行って欲しいですね。
今日のディフェンスは失点の時間帯までは良かったと思いますね。
ラインやゾーン、割と早いプレスが多くバランスも良かったでした。
攻撃陣は点がとれませんねぇ~~~?
すばしっこいプレーがなかなかできないですね!囲まれる前になんとかしましょう!次節からはスタートの出遅れを取り返していかないとなりません!

今日の私的MIPは宮澤選手、準MIPは上里選手
昨日鹿島の試合テレビで見ていて、ホイッスルと同時に足ツって動けなくなる選手が多数いました。こうでなくてはいけませんね!
宮澤選手も結構走りまくってましたし、足早いですね!足つってました、テレビみていたのかな?他にも何人か足つってました。
ハードワークの原点に帰ってプレーしてくれれば、おのずと勝利の女神は微笑むのです!

勝ち点を積み上げる事、今後必須条項です!

posted by miya2001 |16:28 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/miya2001/tb_ping/188
コメントする