スポンサーリンク

2008年11月24日

勝ち点1~割と良かったかな?ベルディ戦

久しぶりに勝ち点1ゲットしましたね。
ベルディはフッキがいなくなって破壊力が半減
しかも一人出場停止中でした。
あのベルディも統率感がおちていましたが
攻撃にかける意気込みは、降格がかかっているし凄まじいものがありました。
昨日のコンサディヘンスは良く守りましたね。キーパー佐藤選手も
身体が絞れてきたせいか、機敏にセーブしてくれていました。
また、ポストに助けられたシュートもあってコンサの勝利もありそうな予感がしていました。

ダビが倒されたPKは、クライトンから絶妙なフワッと上げた前線へのパスが
ダビの足元に収まってキーパー一対一、この場面を後ろから相手ディヘンスがカニバサミ?で倒したのでした。足が速く、突破力があるというのはFWの必須条件ですね~~~!
自らPKを決めて先制したのですからコンサの勝ち点3もあるかな?ッて思ったのでした。

昨日の池内選手、いつになく???よかったですね。
ゾーンが機能していました。バランスがいつになくよかったです。
皆ディヘンスは頑張っていました。
ただ、一点献上のシーンではカウンター気味のロングボールに
対処できなくてクリアーボールが味方?に当たってそのボールが
大黒選手の足元にこぼれたのですから~フリーシュート~同点に!
仕方ないけど、やっぱり足の速い選手が多いチームだとコンサディヘンスは
微妙に崩されてしまいますね。

昨日の最大の良かった点は
狭いエリアでも、素早いボール回しが割と小気味よく決まっていたことです。
はやいプレスにもたじろがずに、自信を持ってボールキープしていたシーンが
何度もみてとれました。
いつもなら苦し紛れのロングキックで簡単に相手に取られていたのですが
全体のシーンの割合としてはまだまだ少ないのですが、これだけ回せるなら
凄いじゃん!って思いましたね。
上里選手芳賀選手のコンビもアグレッシブでよかったと思います。
これからのコンサの中心選手ですね。砂川選手も頑張っていました。

岡本選手も来期にはスタメン頑張りましょうね。
宮沢選手は身体が大きい感じです。機敏さを、も少しつけてくれれば!

何度も書きますが
今期はブルーノの穴が埋まらなかった一年です。
昨日は、ようやくバランスで一点に抑えることができた試合ですね。
あと二試合あります。アグレッシブな気持ちを持ち続けてプロの試合を
見せて欲しいものです。
ただ、今週中にも戦力外通告がでますから~~~
モチベーションの維持が難しいですね。

ベルディ戦の私的MIPは クライトン
準MIPは上里選手

さあ、来期を見据えながら意地をみせて残り二試合
J1のチームに一矢報いましょう。

posted by miya2001 |09:41 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/miya2001/tb_ping/116
コメントする