コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2008年05月07日

今年は“ちょっとだけ”道の駅の旅♪

昨年まで6年続けた道の駅スタンプラリーの旅。
 
今年はまぁ、たまにはお休みもいいかな、と思って、
 
のんびり2年くらいかけてまわろうかなぁと。
 
それで、今年第1弾として、GW中に釧路方面に行ってきました
 
最大の目的は“美味しいものを食べること!!”
 
今までの道の駅の旅は時間に追われて、ゆっくりできなかったからねぇ。
 
で、今回、旦那が一番行きたかったのが、中標津町のラ・レトリ。
 
知床の道の駅で食べることのできるソフトクリームの原産地。
 
そこで軽く昼食、そしてもちろんソフトクリーム。
 
私はジェラートを食べたんだけどね。
 
軽食についてきた飲むヨーグルトがめちゃめちゃうまいっ!!
 
お取り寄せもできるようなので、ぜひ!!
 
そして、私が一番行きたかったのが、釧路町の南蛮酊20080507-00.JPG
 
元祖ザンタレの店…だったはず。
 
これがまぁすごい量でw
20080507-01.JPG
↑これがザンタレ定食1人前。
 
すごい量だけど、めちゃめちゃあっさりしてて、
 
ご飯や飲み物なしでもパクパク食べられちゃいます
 
お近くにお越しの際(言い方がおかしいけど…地元民じゃないしw)、ぜひ!!
 
混んでるので、待ち時間覚悟で!
 
あ、全部食べられなかったら、ちゃーんとお土産用に包んでくれるそうです
 
ちなみにここ、ザンタレ定食の他のメニューもボリューム満点!
 
この日、何を血迷ったか、カキフライ定食を頼んだ私。
 
まぁ、カキフライ定食はそんなに多くないだろう!と思っていたんだけど…
 
出てきたのは……
20080507-02.JPG
(写真暗くて見づらいかも。ちなみにこれは小ライス。)
 
カキフライ…7個もあるよ…(泣)
 
私は4つ、旦那は3つ食べたけど、
 
最後は油にやられた私。
 
そう、私は油モノにめっぽう弱いんでしたw
 
でも頼んでしまう、悲しい性。
 
美味しかったのよw
 
でも次はザンタレハーフにします。
 
そんなわけで、たらふく美味しいものを食べた1日でした
 
せっかくのダイエットが…1キロ増で旅を終えたのでした。
 
未だ戻らず。
 
今週中に何とか戻そうっと
 
あ、ちなみにスタンプは13か所押せましたよw


posted by みかんちゃん |21:40 | ♪旅日記♪ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする