カレンダー

プロフィール

HNはみかんちゃん。 サポ歴は2013年が12年目! 今年も変わらずウッチーを絶賛応援♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

旅先で迎える朝

2006年04月30日

おはようございまーす\(^O^)/
昨日、日帰り道の駅スタンプラリーの旅の予定がなぜか釧路で朝を迎えております(^^;)
今日はどうやら後半天気が崩れそうなので、早め早めに行動を起こしていきたいと思います(^-^)
 
あ!今日は天皇賞!
今回は買えませんねぇ、残念(>_<)
 
では、今日も一日安全運転で楽しんできまーす(^^)v
 
♪写真は昨日道の駅で撮影したものです♪



post by mikan

06:20

コメント(12)

まだ結果知らず(^^;)

2006年04月29日

こんばんは(*^_^*)
みかんちゃん夫婦、現在なぜか釧路に向かってます(>_<)
ハハハ(~-~;)ヾ(-_-;)オイ 
なぜか…それは月曜から始まる道の駅レポートにて☆
 
そんなわけで、ヴェルディ戦の結果は明日の夜、帰宅後、録画で観ます(^^ゞ
ではまた明日o(^o^)o


post by mikan

18:30

コメント(10)

今日はヴェルディ戦…でも…

2006年04月29日

こんばんは\(^o^)/
今日は事情があって、夜中に更新してみましたっ!
え~っと、今日はヴェルディ戦ですね
私…リアルタイムでは見れません(~_~;)
何故なら…スタンプラリーの旅に出るからですっ!!
ドーレくんを連れて、行ってきます(^_-)-
また途中、携帯から風景ブログをアップするかもしれませんけど、
もしかしたらそんな暇もないくらいスタンプ押しまくってるかもしれないので、
夜中に更新したのです。
ただし、の試合なので、すだちくん共々、西が丘に向かって、
常に“念”は送り続けます!!
頑張れ!!!!
 
ここでさっきまで飲み会に行っていたので、飲み量報告を
 カシス&生絞りグレープフルーツ1杯、水玉(ラムネ入り?のカクテル)1杯、 
 カシスソーダ1杯、カシスグレープ1杯
・・・カシスばっかりのみかんちゃんでした(@_@;)
もちろん、こんなもんじゃあ、酔っ払いませんよっ!
ほろ酔いにすらならないや…^_^;
 
では!あ・・・!
最後に一つお願いがあります。
本日の試合の結果メールは送らないでください!
帰宅後、録画した試合を見る予定なので!
勝って、嬉しくて、メールを送りたいのは山々だとは思いますが、
ワクワクドキドキしながら試合を観たいので、よろしくお願いします
ただし、コメントには喜びの声や結果を入れても良いですよぉ\(^o^)/
明日はコメント通知メール、試合を観終わるまで、開きませんから!
 
ということで、4月28日のお返事は日曜日に


post by みかんちゃん

00:05

その他 コメント(11)

明日はみどりの日=ヴェルディ戦だい<`~´>ノ

2006年04月28日

明日はみどりの日。
偶然にもはアウェイ、緑のラモス軍団…あ、違った東京ヴェルディ1969との一戦!
ヴェルディといえば、Jリーグ開幕当時、ヴェルディファンだった私。
カズに北澤に武田に…何といっても忘れられないのはビスマルク!
あのお祈りポーズを友達と3人、卒業旅行で函館に行ったとき、
ホテルの部屋でヴェルディ戦を見ながら、真似したっけ。
写真もしっかり残ってるわ…(>_<)残念ながら公開はできませんが…。
あの頃はサッカーが好きというより、流行にのって、
ミーハー気分で見てただけでしたねぇ、サッカー。
まだまだ野球大好き人間でしたから(熱狂的巨人ファン^^;)
 
そんな私も5年前と出会ってから、すっかりサッカー寄りの人間になり、
いまやそれがきっかけでブログまで始める始末…(@_@;)
ホント、人生何が起こるか分からない!だから楽しい
って、あれ?そんな話をしたかったんじゃなくて、
明日のヴェルディ戦を予想したかったんだった\(◎o◎)/!
 
まず、明日はなかさんひろさんご贔屓の曽田くんがどうやらお休みのご様子。
その代わり、紋別出身の千葉くんが登場!なのかな?楽しみですねぇ(^_-)-
彼はどんなプレイをするんでしょうねぇ(^^
何はともあれ、DFくんたちよ!しっかりゴールを守って、
無失点で終わってくれっ!卓人くんをあんまりハラハラさせないで!
あとは気になるFW。相川くん?元気くん?謙伍くん?はたまた…清野くん?
誰でもいい!決めてくれ!!しっかり枠に飛ばしておくれっ!!
芳賀くん、次こそは!ポストやバーではなく、ゴールを決められるといいね
ということで、土曜日の予想は…の勝利
そろそろミドルシュートが入りそうな予感、大塚くん
セットプレーは任せておいてね、池内くん の2点で
あれ?二人ともFWじゃないじゃん…(~_~;)まっ、いっか!
 
ではでは!明日のの勝利を信じて、今日も一日頑張るぞっ<`~´>ノ


♪4月27日のお返事♪


post by みかんちゃん

06:11

コンサ コメント(16)

ハッピーバースデー!和波くん♪

2006年04月27日

和波くん26歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
いや~、嬉しいですねぇ
今日は和波くんの誕生日ってだけで一日頑張れる気がするよぉ(^_-)-
練習にも復帰したみたいだし試合復帰も間近かなぁ?
いい選手がたくさんいるから、そう簡単に試合に出られるかは
分からないけれど、早くピッチで走っている和波くんを見たいわ~\(^o^)/
あ!やっぱり今日はそのネタか!って思った人多し?
しょうがないじゃない!和波くんのファンなんだも~ん
 
続けて、珍しくネタを
昨日辺りから話題の『コンサドーレ札幌10周年史「夢に挑む」
我が家はどうやら2冊購入しそうな勢いです(~_~;)
それぞれのお小遣いで、ね。だって~、直筆サイン入っちゃうんですよぉ!
それぞれ贔屓の選手がいるじゃないですかっ!だから2冊購入なんですよっ!
私はもちろん和波くんの直筆サイン希望で
すだちくん智樹くんの直筆サイン希望で♪♪
少々高い気もするけど、迷わず買っちゃいまーす\(^o^)/
もちろんHFCに申し込みですよ、児玉社長!


さてさて、先週までかなりブルーだった私。
最近は人間関係での悩みも少しずつ解消され、
みかん色の毎日を過ごしております
函館遠征が気分転換になって良かったのかも♪♪
まぁ、これからも色々悩みは尽きないだろうけれど、
の試合やスタンプラリーの旅でうまく気分転換をして、
みかん色を持続していけたらいいなぁと思ってまーす♪
さぁ、次はどこに行こうかなぁ~~、スタンプラリー(^^
あ!は勝ってくれなきゃねぇ!
気分転換どころか逆に気分悪くなっちゃうから!
お願いだから勝ってよぉ~~!!!


【おまけ】
昨日の帰宅時、空がきれいだったので撮影してみました
携帯で撮ったのであんまりきれいじゃないけど…^^;
実際はすごくきれいでしたよぉ

ルミオくんで撮ればよかったかな^_^;
 
では(^_^)v


★4月26日のお返事★



post by みかんちゃん

06:30

コンサ コメント(17)

道の駅スタンプラリーの旅2006~道南編~☆後編

2006年04月26日

おはようございまーす\(^o^)/
「夜にでも更新します」なんて言っておきながら、
結局朝更新でーす(@_@;)ハハハ~(~_~;)
では、『道の駅スタンプラリーの旅2006~道南編~』後編、
行ってみよう\(^o^)/
またまた興味のある人だけ続きをどうぞっ!


さてさて、道南はしまふく…いや違ったふくしま町を後にし、
次なる目的地へ向かいますよぉ(^_-)-
 
⑥『上ノ国もんじゅ
 
 福島町より車で1時間半ほどで到着です
 あ~!!天気が良すぎて、逆光だぁ~(>_<)
 ドーレくんが見えないよぉ(@_@;)
 ここは風がめちゃめちゃ強かったですねぇ\(◎o◎)/!
 スタンプ帳がすこーし破れてしまいました…ショック!
 そういえば、上ノ国からでしたねぇ、
 日本海の写真を携帯からブログにアップしたのは


 
では、ここで少し皆さんの心を癒しましょう!
 

 
 日本海に向かって走る!
 BGMはスピッツ/青い車




 
 日本海です青い海、広い海!心が洗われますねぇ…。




 
 です雲がキレイだったので撮影してみました\(^o^)/
 みなさんは海の青空の青、どちらが好きですか?


さて、少し皆さんの心を癒すことができたでしょうか?
では、レポートに戻りましょう!次なる目的地でーす
 
⑦『江差
 
 繁次郎浜でーす!由来?聞かないでください(^_^;)
 調べてないでーす\(◎o◎)/!ハハハ~!
 売店には江差の名産「五勝手屋羊羹」が
 売ってましたよぉ\(^o^)/買ってないけど^^;
 さぁ、次に行きましょう!


 
⑧『あっさぶ
 
 ちょっと一旦国道229号から227号へ向かいます!
 また229号へ戻るんですけど^^;
 ここでは…警察さんが速度取締りをしておりました(>_<)
 そんなにスピードは出してませんから、大丈夫!!
 焦ることなんて全然ないですよぉ(^_^;)ねぇ?
 ドキドキしたぁ~!


  
  
 
⑨『ルート229元和台
 
 ドーレくん、頭しか写ってませんが…^^;
 実はもんじゅ→江差→あっさぶ→元和台は
 小1時間ほどで着いちゃいます。
 ここの駐車場でもな車と遭遇しましたよぉ!
 そして、ここでみかんちゃんすだちくんは、
 イタイ失敗をしているのですが、この時点では二人とも全く気づいておりません(>_<)
 この失敗は次の目的地にて判明します。では…


 
⑩『てっくいランド大成
 
 今回の旅の最終スタンプ押印地でーす
 元和台より40分ほどで到着!
 駐車場にはまたもやな車!
 何だか嬉しいですねぇ\(^o^)/
 とウキウキしながら車から降り、
 何気なく手にしていたスタンプ帳に目をやると…




 
「あれ?何で『ルート229元和台』のページにスタンプがないの!?」…!!!!
「あ~~!!!間違った~~~!!!!」
…そうです。押し間違っちゃったんです(>_<)
しかも二人とも同じ間違いを!!どっちか気づけよっ!
仕方ないので元和台のページに押しましたよ、大成のスタンプを(T_T)
ステキなオチのついた道南スタンプラリーでした(^_^;)


 
 
 
では最後にみかんちゃんvsすだちくんの
『走行中にどれだけキレイにカントリサインが撮れるか対決~!』
 

 
 エントリー№1 みかんちゃん『せたな町』


 

 
 エントリー№2 すだちくん『豊浦町』


 
…言うまでもなく、すだちくんの勝利です!
ふん、また負けたぜっ((+_+))次こそは絶対勝ってやる!!
さて、次は何対決にしようかなぁ?
 
以上、ちょっと長くなっちゃいましたけど、
道南編のレポートを終わりまーす
次回は…早ければ4月29日にお出かけ予定なので、
まぁ、期待せずに待っててくださいねぇ(^_-)-


☆4月25日のお返事☆



post by みかんちゃん

06:45

♪旅日記♪ コメント(15)

道の駅スタンプラリーの旅2006~道南編~☆前編

2006年04月25日

おはようございます!
昨日の晩にアップしようと思ったら、
パソコンの調子が悪くて、記事も危うく消えそうになり、
結局やる気をなくして、朝アップに変更しました(T_T)
昨日、楽しみにしていた方ごめんなさい<(_ _)>っていないか…(苦笑)
さて、『道の駅スタンプラリーの旅2006』第2回目は、
応援遠征函館編にあわせて、行ってきましたよぉ\(^o^)/
長くなっちゃいそうなので、前編・後編に分けてお伝えしまーす
では興味のある人だけ続きをどうぞ!


4月22日(土)明け方4時15分頃、スタートでーす!
真っ暗だよ(>_<)

  
①『つど~る・プラザ・さわら』
天気は曇り。まぁ、最初の道の駅まで長ーい道のりなわけですよぉ(@_@;)
すだちくんと交代しながら、ひたすら走り続け、午前9時に砂原に到着しました!
道中は結構な車に追い越されたりしましたよ^^;みんな速いなぁ…。
ここらで天気もいいし、おっ!暖かいんじゃない?って思った私がバカでした(^_^;)
スタジアムでは寒くて寒くて泣きそうでしたよ(T_T)
さわらのイメージキャラクター・ミミちゃんは『ゆるキャラ』でーす!
 
②『YOU・遊・もり』
ここの駐車場でな車を発見!!
クラクションで♪コーンサドーレ~♪って鳴らしてくれました\(^o^)/
おぉ~!嬉しいねぇ\(^o^)/
道の駅の裏がの季節はで満開になるようですねぇ。
あと1週間から10日、遅ければ…
なんて思いながら、スタンプを押印!いざっ、スタジアムへ 
試合の話は昨日のブログにアップしたので省略しまーす!省略したい…

☆☆新五稜郭タワーからの景色などを少々アップ
 

 
 タワーから見た函館山


 

 
 土方さんの銅像!


 

  
 怖いってば!!タワーから下を覗けます(~_~;)
 半分しかガラスに足を乗っけられなかった((+_+))


 

 
 ホテル付近から見た新五稜郭タワー
 撮影:酔っ払いのみかんちゃん♪


 
4月23日(日)朝8時出発!ドライブ日和
まずは朝市へ↑今年はすずや食堂にて、土方丼を食べました
ご飯が多いぜっ<`~´>ノ…ごめんなさい、残しちゃいました(@_@;)
その帰りに函館駅でbirrlaさんも言っていたスフレを購入しようと思ったんだけど…
えっ!10時頃入荷!?…すごーく楽しみにしていたのですが、やむなく断念(T_T)
来年こそはっ!!試合終了後に即購入しに行きます!!選手の見送りついでにでも!
がっかりしながら車に乗り込み…
 
③『なとわ・えさん
 
 途中、トラピスチヌ修道院入り口を通過、
 山道を通り、恵山へ!
 ここでドーレくん、道の駅をバックにパチリ


 
④『しりうち 
 途中、ぁっちゃんの住む町に立ち寄り、
 ぁっちゃんに会って、2時間ほどでとうちゃーく\(^o^)/
 お昼ご飯を道の駅2階のレストランしりうちで
 済ませました…が、 去年行ったトラピスト修道院近くの 『龍杉創』のほうが 断然美味しかったです(>_<)
 いやぁ、それにしてもねぇ、ここの駅は相変わらず、 北島三郎の曲がずーっとかかってて^^;
 音でかいし\(◎o◎)/!



 
もちろんスタンプもサブちゃん!
別棟になっているトイレの中もサブちゃんの曲がかかってて(苦笑)おまけにこのトイレ、暖房効きすぎで暑いし、
手洗いの水もお湯だし、ジェットタオルの温風も熱すぎだし!!おーい!何とかしてくれ!!
…サブちゃんの曲を頭に残しつつ、次なる目的地へ


 
⑤『横綱の里ふくしま 
 20分ほどで福島町へ到着です
 ここの道の駅の隣には
 「横綱千代の山・千代の富士記念館」がありまーす
 はーい!私、千代の富士のファンでーす!
 ステキじゃないですかっ!
 今回は時間の都合上、記念館には残念ながら(?)立ち寄ってはいませんが…^^;


 
さてさて、道南編はもう少し続きますので、できれば…今日の夜にでも後編を…。
ひとまず前編はこれまで


☆4月24日のお返事☆



post by みかんちゃん

06:46

♪旅日記♪ コメント(23)

長い1週間の始まり(タイトルと内容が合わない…)

2006年04月24日

おはようございます!
昨日は22時30分頃に函館より無事帰宅しました(>_<)
体は疲れましたが、心は十分リフレッシュできましたよぉ\(^o^)/
ありがとう!日本海!!
旅の様子は夜にでも前編をアップしまーす(たぶん。残業さえしなければ^^;)
 
え~っと、土曜日の試合ですが…2002年から5年間連続で、
函館へ遠征していますが、1勝しかしてません(>_<)
遠いだけに疲れも倍増なんですよねぇ、負けると…(@_@;)
昨日もすっかり疲れきってしまって…
えーい<`ヘ´>自棄酒だぁ~!!とすだちくんの了承(?)を得て、
ビールをゴクゴク…しかし、寝不足がたたってか、中ジョッキ2杯で
あえなく撃沈しました…。すだちくんも1杯だけお付き合いしてくれました。
ホテルまでの道のりはすだちくんに散々「酔っ払い!」と言われる始末。
ごめんなさい…(>_<)
来年こそは!勝って、酔っ払いたい\(◎o◎)/!
 
スタジアムではぁっちゃんと初対面!(といっても顔は写メで見てたので知ってましたが)
元気だねぇ、女子高生!!姉さんにも分けてくれ、そのパワー!!
集会を開く気力がなくって、みなさんには連絡しなかったんですけど、
何故だか、自然と試合前に集まってましたねぇ^^;不思議です(^_^;)
土曜日、ご連絡できなかった方、ごめんなさい(>_<)
 
さぁ、次はフッキ抜きで緑のボヨヨヨーン…じゃなくて、
ラモス軍団との戦いです。(まじっくさん…パクリました。)
頑張って、念を送らなくては!!
TAKさん、リラさん、ミルクチョコさんニャ吉さん、あこさん、
それから遥々遠征されるゆりさん!
北海道からのコンササポの念の受信、よろしくお願いしまーす\(^o^)/
よーし、1週間頑張るぞっ!!! 


☆4月22日『いよいよ出発!!』のお返事☆
★4月22日『現実逃避』のお返事★
♪4月23日『引き続き現実逃避中』のお返事♪


【おまけ~F1】
昨日のサンマリノGP。
ミハエルvsアロンソ の新旧王者対決、面白かったですねぇ(>_<)
疲れてるはずなのに…テレビつけたらやってるんだもん!見ちゃったよ…
そして、ミハエルがセナのPP記録を破りましたね…。
サンマリノでっていうのが何とも言えない気分ですね…。
昨日の朝、その記事をスポーツ新聞で見て、ぐんでしまったみかんちゃんです。
サンマリノ、セナという言葉を見ると、ダメなんだよねぇ…。
今でもその時のことを誰かに話すと涙目涙声になってしまいます。


post by みかんちゃん

06:37

コンサ コメント(15)

引き続き現実逃避中

2006年04月23日

上ノ国より☆
良いお天気です♪♪
絶好のドライブ日和ですね(^^)v
 
昼前に、ぁっちゃんの住む町にも立ち寄り、ぁっちゃんに会ってきましたぁo(^o^)o
お土産ありがとう、ぁっちゃん(≧∇≦)/
 
では引き続き、現実逃避の旅を続けまーす\(^O^)/



post by mikan

14:20

コメント(17)

現実逃避

2006年04月22日

新五稜郭タワーより!
明日はスタンプラリーの旅〜道南編〜二日目です♪
さぁ、やけ酒でも飲むか……(+_+)



post by mikan

17:20

コメント(21)

いよいよ出発!!

2006年04月22日

さぁ!準備は整いました!とりあえず出発ですっ!!
って、外はまだ暗いぜっ(>_<)
でもテンション上げて、行ってくるねぇ\(^o^)/
テレビ観戦の方もお仕事で観られない方も現地で応援する方も
パソコンの前で念を送る方もテンション上げていきましょう!!
ではっ!
 
☆4月21日のお返事☆
 
 今日のみなさんのラッキーカラー
  ♪ みかん色と黒でーす♪


post by みかんちゃん

03:43

コンサ コメント(10)

明日はいよいよ函館だい!

2006年04月21日

おっはよ~さ~~ん♪
少し復活しつつあるみかんちゃんです!
といっても情緒不安定なため、またすぐブルーになるかもです^^;ハハハ~(苦笑)
でも今日はみかん色で~~す
 
さぁさぁ、明日はいよいよ函館ですよ~~\(^o^)/
我が家は1泊2日で乗り込みます!
土曜日の朝4時に出発し、予定ではスタンプを押しながら(2ヶ所ほど)
10時半くらいにはとりあえず五稜郭近くのホテルに着く予定なんです!
そこで車だけとめて、いざスタジアムへ♪♪
楽しみだったら楽しみだテンション上がり過ぎ~~(>_<)
今日は残業しないで早く帰ってきますよぉ\(^o^)/
目標は9時就寝…(無理かも^^;)
な・の・で、恒例の朝更新も楽しみにしているコメントレスもできません!!
更新のほうは携帯からさせてもらいます!(もしかしたら複数更新するかも)
コメントレスはまとめて、月曜日か火曜日にしまーす
それまで待っててくださいね(^_-)-
 
よーし!今日一日テンション高めで頑張るぞぉ~~<`~´>ノ
のこととか和波くんのこととか考えながら、楽しくお仕事しちゃおうっと
どうしよう(@_@;)ワクワクドキドキしてきたよぉ~~\(◎o◎)/!
ウッホッホ~~!!
 
お~っと!忘れてた!!ここで前節から始めた明日のの試合予想!!!
えーっといきなり結論!が勝利!
そろそろバーやポストではなく、しっかり決めるぜっ!芳賀くんが1点。
やっぱり去年の得点王!函館でも頑張るぜっ!池様が1点。
の1点は…まぁ、敵は3連敗中とはいえ、降格組でしかも現在首位ですから、
そう簡単には完封はさせてくれないでしょうから。
まぁ、1点はしかたがないということで!でもDF陣頑張ってくれ!!
当たるかなぁ~~~(#^.^#)当たるといいなぁ!の1点は0点なら尚良し!もちろんだ!
 
ではでは、明日現地参戦できないサポさんたちの分も精一杯応援してきまーす
そして、思いっきり、はじけてきまーす\(^o^)/
・・・とその前に仕事仕事…。


☆4月20日のお返事☆
 
 本日のみなさんのラッキーカラー
  もちろん!みかん色~~♪←全員です!(かなり強引)


post by みかんちゃん

06:37

コンサ コメント(19)

復活はまだかぁ~?(みかんちゃんと和波くん)

2006年04月20日

おはようございます。
すっかり朝更新するのが日課になって、どのくらい経つでしょうか?
まぁ、書いているのは実は前の日の晩なんですが^^;
その気力もねぇ、最近失われつつあったりしてるんですよ。
書くことを考える気力も時間もなくて、眠いし…(-_-;)
あ、でも皆さんからのコメントにお返事するのだけは楽しくって仕方がないんです!
その時間だけはたっぷり取ってあります♪♪♪
だから続けているのかもしれませんねぇ、このブログ。
じゃなかったら、スパッとやめてたかも。色々と悩みもあったし。
あ!コメントを強要しているわけではないので!
何だか、コメントがないとやめるぜっ!って言ってるみたいですね(>_<)
ごめんなさい<(_ _)>ホント、ごめんなさい<(_ _)>
でも実際、コメントがあって、みなさんとお話ができて、
それがブログの楽しみ!って感じじゃないですか?
そう思ってるのは私だけかなぁ…(またネガティブ思考か…?)
ブログを書いてる目的とか考え方は人それぞれだから、
みんながみんなそうとは限らないのはわかってますよ、もちろん。
 
さぁ!!いつになったら、みかん色♪みかんちゃんのコンサ日記♪が
復活するんでしょう?復活はまだか~~い? (@_@;)
ポジティブみかんちゃんのファンの方、もう少しお待ちくださいね(^_-)-
・・・和波くんがブログ更新でもしてくれれば、すぐ元気になるんだけどなぁ…
または和波くんが試合に復活してくれれば、もうたちまち元気になるんだけどなぁ…
お~~い、和波く~ん(~o~)復活はまだかぁ~い??
 
では本日は内容がないようなので、この辺で(←つまんないオヤジギャグだぜ…)


★4月19日のお返事★
 
 あ!昨日、一昨日と名刺の案を何点か作成しました。
 まだ紙は買ってないんですけど。≪近日公開予定≫
 おかげで肩凝っちゃって、昨日はすだちくんに肩揉みしてもらっちゃいました


post by みかんちゃん

06:34

その他 コメント(22)

ま、いっか!

2006年04月19日

おはようございます!
昨日は徳島戦(←一回で変換した!今までは「得しません」でした^^;)
引き分けですか…しかも0-0。
つまんない!!テンション上がらない!!
順位も下がったようですが、まだ第1クールだし、混戦模様だし、ま、いっか!
でも心配だなぁ、やっぱり疲れてるよね。
土曜日は遠く函館ですから!疲れの取れぬまま、との試合ですからね。
そのお相手、は3連敗中のようですが、
そろそろ本気で連敗ストップかけてくるでしょうから!
でも疲れているのは一緒ですよね!!
年に1回の函館での試合だし、
函館近郊のサポも遥々函館まで応援に行くサポも(私もそうですが)
テレビで応援する人も遠くから“”を送り続ける人も
みんなが「良かった!!」と思えるくらいステキな試合をして欲しいですね。
よーし!選手もサポも、次に向かって、気持ちを切り替えて行きましょう
 
といいつつ、私は仕事モードではちっとも気持ちの切り替えができないんですが…。
“ネガティブ”なみかんちゃんが“ポジティブ”なみかんちゃんを圧倒しております。
ヤバイなぁ…。精神的な疲れが一番ヤバイよねぇ((+_+))
ちなみに人間関係の悩みといっても、年下の同僚や直属の上司は
いい人たちですから、ちっとも悩んでおりませんよ、仲良くやってます
あ!それからこれだけはご安心を!食欲だけはしっかりありますからっ!
まぁ、もうしばらくの辛抱と思い、『ゆるだら精神』を常に忘れずに
日々を楽しく過ごしてみますね。私らしく、ゆるだらと…(~o~)
……私らしくって…どんなんだろう…(@_@;)
 
おっと、どんどん暗ーいブログになってしまう!いかんいかーん!
今日はこの辺でやめにしよう!
よーし!今日も1日、すこーしだけ気合を入れて、仕事仕事っと


☆4月18日のお返事☆
 
 ♪ギリギリでいつも生きていたいから~~Ah♪…KAT-TUNで元気出そう!!


post by みかんちゃん

06:40

コンサ コメント(19)

今日は徳島戦!

2006年04月18日

おはようございます(>_<)
めちゃめちゃ眠いです…(~_~;)
早起きってほど、早起きしているわけでもなく、
夜更かしってほど、夜更かしもしていないのに…とにかく眠い!
きっと疲れてるんだろうねぇ、新しい職場に。
何だかねぇ、仕事というより環境に慣れないとダメだねぇ。
仕事はまぁ、ぼちぼちなんだけど。
人間関係とか周辺環境とか、もっと居心地良くなれば、
疲労度も変わるんだろうなぁ…。
正直…人間関係…めんどうです。(わけ分からないくてごめんなさい。)
まぁ、愚痴はたくさんありますが、やめておきます((+_+))
このブログの中にも、4月から環境が変わって、
精神的に疲れている方々がたくさんいると思いますが、
みなさん、頑張りましょうね!の勝ち試合を励みに、ね(^_-)-
 
ということで、本日は徳島戦!
連勝中のといまいち調子の出ない徳島。
これはもうの4連勝、間違いなしでしょう
フッキがPKを3度目の正直で決め、相川くんがビーズユニ効果で
4試合連続ゴールをあげ、そして去年の得点王池様がセットプレーからヘッドで決め、
で完勝!他にも数本、惜しいシュートが!!(←不吉??入ったらラッキー)
ってな感じで予想してみました(^_^)v
楽しいねぇ次の試合も予想しちゃおうっと
 
さてさて、最近忘れがちですが(~_~;)
私は和波くんのファン…!キャプテン、怪我は大丈夫ですかっ!?
ピンチですよ!和波キャプテン!!
あなたがいない間にかなりいい感じにコンサドーレ勝ってますよ(>_<)
よーし!kabaoさんの11ビーズユニ効果にあやかり、7ビーズユニ量産しようかなぁ??
千羽鶴みたいにして、和波くんに贈ろうか!?ウソだけど…
とにかく待ってますよ、和波くん
 
では、本日は定時に帰れるよう、昼間はバリバリ仕事しますよ!
…………はぁ~(-_-;)


☆4月17日のお返事☆
 
 今月のBGM ~ KAT-TUN/Real Face
 車の中では4月からずっとかかりっ放しです。(CD入れっ放しともいう^^;)


post by みかんちゃん

06:49

コンサ コメント(17)

いよいよ始動!スタンプラリーの旅!!

2006年04月17日

おはようございまーす!
昨日は土曜日のコンサの試合の再放送もチェックできず…ハハ^^;
でもまぁ、浮かれに浮かれまくって、月曜日の朝を迎えております(^_^)v
いいよねぇ??今週1週間くらい浮かれてたって
あ!もちろん、明日の徳島戦には勝ちますよ!当たり前じゃないですか!!
というわけで、今日も一日頑張ります!


さて、タイトルにもあるとおり、
早速「道の駅スタンプラリーの旅2006」を始めてしまいましたよぉ
昨日は起きる時間が若干遅かったので(笑)、11時スタートという、
道の駅の旅にしちゃあ、かなりのんびりスタートとなったんですが。
 
では、早速レポートしちゃいまーす!! 
まずは、「マオイの丘公園」でスタンプ帳を100円にてGET!

今年はロードマップももれなく付いてくるらしい便利便利
でも今年のスタンプ帳、きっちり糊で製本されているので、
ちょっぴり押しづらいです(>_<)駅の数が増えたせいでしょうか?
慣れるのに時間がかかりそうですねぇ…。キレイに押せないじゃん(-_-;)
 
といいつつも、しっかり1個目のスタンプを押し、次なる目的地「樹海ロード日高」へ!
途中、カントリーサインを眺めつつ、
「あ~、合併したんだぁ」とか思ったり!(穂別と鵡川だっけ?確か)
とうとうが降ってきたぁ!とか色々すだちくんとお話しながらとうちゃ~く!
2個目のスタンプを押したなら、本日3つ目の目的地「自然体感しむかっぷ」へ!
日高からは15分くらいで着いちゃうんだけど、道中はいきなり雪ですよ、雪!
今何月だと思ってんのよ!とブツブツ文句を言いつつ、到着!3個目のスタンプを押印
さて次は「南ふらの」ですよ。占冠から金山湖畔を通り、南富良野へ。
途中、エゾシカくんたちと遭遇!まぁ、たくさんいるわいるわ!
 
ここで突然ですが、エゾシカくん発見数対決~~!!
みかんちゃん0-すだちくん15!みかんちゃんの完敗(+_+)
さて…誰が運転していたのでしょう?(答えは最後に)
 
ここでは久々にルミオくんの登場です♪♪
「エゾシカくーん、こっち向いてぇ~!!」パチリ

えーっと、悠長にエゾシカくん発見対決!なんてしている場合じゃないくらい
吹雪いてたんですよ、本当は(~_~;)
ま、とりあえず無事目的地に到着し、4個目のスタンプを押しましたよ!
この後は、5個目「スタープラザ芦別」6個目「うたしないチロルの湯」
7個目「つるぬま」8個目「ハウスヤルビ奈井江」で本日は終了!
あ!新十津川では白鳥さんたちにも遭遇しましたよ!泥んこだったけど^^;

 
ハハハ~!くだらないレポートだねぇ(~_~;)
ごめんなさい!しかも最後のほうは割愛しちゃったし。
まぁ、何はともあれ、いよいよ始動しました!スタンプラリーの旅!
楽しいですねぇ、やっぱり久々だったんで、ちょっぴり疲れちゃいましたけど(^_^;)
今週末の道南編へ向けての準備は出来たかな
よーし!今年も楽しむぞぉ<`~´>ノそして、今度はもっと写真撮ってきまーす\(^o^)/
あ!道の駅レポも出来ればいいんですが…^^;道の駅での滞在時間が短過ぎて…。
以上、少々長くなりましたが、
「道の駅スタンプラリーの旅2006」第1日目の報告終わります(^_-)-


【競馬~皐月賞~】
予告しなかったから、買ってなかったかと思いきや、しっかり買ってましたよぉ(^_^)v
まぁ、結果はねぇ…1着のお馬ちゃんは買ってたんだけどねぇ…。
以上、皐月賞の報告終了です…ハハハ(~_~;)


☆4月16日のお返事☆
 
 エゾシカくん発見数対決の際の運転手は…すだちくんでした
 あれ??助手席の私って、一体どこ見てたのよっ!
 あんなにたくさんエゾシカくんがいたのにっ!!



post by みかんちゃん

06:34

その他 コメント(20)

一夜明けて…

2006年04月16日

嬉しいですねぇ
やっぱり勝った翌日の朝は気分がいいねぇ\(^o^)/
天気はあんまりよくないですが…^^;
昨日の試合を録画し忘れたことに気づき…ガーン(-_-;)
スカパー!様が再放送を必ずや、やってくれるに違いないことを信じ、
後でチェックしてみます!
やっぱり勝ち試合は何度見てもいいですからねぇ(^_^)v
 
さぁ、火曜日は徳島との試合。
残業しないで帰ってきますよぉ<`~´>ノ
しっかりテレビの前から徳島に向かって“”を送らなきゃ!
そして、土曜日は待ちに待ったとの試合。
ゆずのライブをキャンセルしてまで行くんだから、いい試合見せて欲しい!
もちろん絶対勝つ!!
函館に行けないサポの分まで応援してきますよぉヽ(^o^)丿
今年は晴れるといいなぁ…去年はどしゃぶりだったから(T_T)
よーし!今週1週間、また頑張るぞっ(≧▽≦)ノ


【道の駅スタンプラリーの旅2006】
昨日から始まった「道の駅スタンプラリーの旅2006」
これからスタンプ帳をGETしに行ってきます!
さぁ、こちらもいよいよ始動ですよぉ\(^o^)/


☆4月15日のお返事☆
 
 
今朝ログインしたら、4万アクセス超えてました\(^o^)/
皆様のおかげです!いつもありがとうございます!
あまりアクセス数を気にしないんですけど…うれしいッス!


post by みかんちゃん

10:22

コンサ コメント(21)

勝ちましたぁ\(^O^) /

2006年04月15日

やりましたねぇ!
相川くんの3試合連続ゴール!(ビーズユニ効果?)
そして!加賀くんのゴール、素敵でした(≧∇≦)/
そろそろ初ゴールが見られるような気がしたんですよねぇ(*^_^*)
birrlaさん!miyanosawa_doleさん!泣いてないですかぁ?良かったですねぇo(^o^)o
ひとまず勝利の喜びをお伝えしました\(^O^)/
 
昨日のお返事はまたあとで(^^;)



帰宅したので、昨日の報告を少々…
 
飲み会ですが…やっぱり掛け持ちは大変でした(>_<)
あっちに行って、こっちに行ってって移動している間に酔いが回る回る(~_~;)
いや、しかし飲み過ぎました…。まずは飲み量報告を。
 ビールジョッキ2杯(新部署)、瓶ビール注がれるがまま不明杯(旧部署)、
 冷酒2杯?(新部署2次会)、冷酒2杯??(新部署3次会)、
 冷酒不明杯(新&旧合同4次会?)
というわけで3次会の後半辺りから記憶があいまいで、何時にどうやって帰ったのか分からず、
気づいた時には居間で服を着たまま、もちろん化粧もしたまま、倒れてました(T_T)
頭は痛くなかったんですけど…気持ちが悪くて…これ以上は言えませんが…
こんな二日酔い、久々でした(>_<)
そんなわけで今後は気をつけます!
しばらく飲みません!反省します…<(_ _)>
やっぱ、冷酒は効くなぁ…(@_@;)
ドームに着くまでには何とか回復してましたが…
みなさん、酒臭くなかったですか!?私。
酒臭かったのなら、ごめんなさい(+_+)
 
 
ちなみに帰宅時間は1時くらい(意外と早めだ!)
旧部署の上司に送ってもらったらしい^^;ごめんなさい(-_-;)


☆4月14日のお返事☆
 
 
あ!しまふくごはん食べました\(^o^)/
美味しかったぞぉ~(^_-)-☆


post by みかんちゃん

16:00

コンサ コメント(21)

本日飲み会☆/明日湘南戦♪

2006年04月14日

おはようございまーす(^_-)-☆
昨日は4時間の拷問研修会、無事(?)終了…(@_@;)
時折記憶が…あ、あれ??
途中、地震があったときにはちょっぴり目が覚めた(~_~;)
でも…午前中から眠かったし、ヤバイなぁとは思っていたんですが…。
講師の真正面で居眠りしている人もいたぐらいだから、
ちょっとくらい記憶喪失になったって、良いじゃないか!(良くないってば!!)


えーっと、怒涛の3月飲み会強化月間がウソのように、
今月は飲み会が少ないです。
そう、本日が4月初の飲み会です!(家族焼肉大会?はカウントしない)
しかも!もったいないことに2つ重なっちゃいました(>_<)
掛け持ちですよ!行ったり来たり…。
わあああああ!せっかくの楽しい飲み会が半減!!
あああああ、もったいない\(◎o◎)/!
ま、久々なので飲むぞぉ~~<`~´>ノ
なので、本日はどこのブログにも登場しない予定のみかんちゃんでーす


そして!明日はコンサだ、嬉しいなぁ3連勝だ、嬉しいなぁ(気が早っ!!)
楽しみだったら楽しみだ!というわけで、
明日の集合時間は12時10分くらいかなぁ遅れたらごめんね(^_^;)
場所は…いつものところですよ!(いつもって、一回しか会ってないってば!)
ではでは♪♪また明日!
みかんちゃん♪集会でお会いしましょう\(^o^)/


☆4月13日のお返事☆
 
あ!明日は事情があって、ドーム到着が開場時間ギリギリになりそうなので、
残念ながら、しまふくごはんは諦めなくちゃならないようです(>_<)
まぁ、そのうち…ねぇ(~_~;)


post by みかんちゃん

06:38

その他 コメント(18)

一番疲れている木曜日

2006年04月13日

皆様、おはようございます♪
 
今週もようやく真ん中を過ぎ、本日は木曜日でございます。
実は、一番疲れているのが木曜日です。
月曜日はわりと張り切って仕事をしております。
火曜日もぼちぼち。水曜日になって、そろそろ疲れてきたかなぁ。
木曜日なんて、もう眠いわ、疲れたわで大変^^;
そして最終金曜日は「明日は休みだ、わーい\(^o^)/」ってな感じなんです。
そう、本日はそんな疲れがたっぷり溜まっている木曜日なのです!
そんな本日午後、仕事の研修会で4時間ビッチリ、ただただ講師の話を聞く!
という拷問が待っているのでございます(@_@;)
昼ご飯を食べた後、しかも昨日は残業してから帰ってきたので、
なんだかんだで寝る時間も遅かったんです…。
つまり、居眠りの確率が非常に高い!…ヤバいっす(^_^;)
わああああああ、どうしよう\(◎o◎)/!
のこととか考えながら(それはまずい!?)睡魔と闘ってきます!


昨日は職業について、たくさんのコメントありがとうございます!
私の職業については…まぁブログ上はご想像にお任せしますね(^_^)v
自由に予想してみてください(^_-)-
予想コメントお待ちしております
※私の職業&職場を知っている人は…ムフフって感じで
  皆さんがどんな予想をするのか、私と一緒に楽しみましょう!
 
では\(^o^)/


☆4月12日のお返事☆


post by みかんちゃん

06:50

その他 コメント(20)

あなたの職業は?

2006年04月12日

おはようございます!挨拶は元気よく!
 
突然ですが、皆さんのブログを読んでいて、ふと思うことがあります。
「この人はどんな職業の人なんだろう??」
記事の中から推測できる人やズバリ言っている人や
ひた隠しにしている人(笑)、色々いますが、とっても気になっております(>_<)
という私もブログ内ではひた隠しにしております。
いや、もしかしたら推測されてる?しかも当たってる人もいるかもしれませんね^^;
ブログは誰が見ているか分からないので隠したいだけであって、
直接会った時には包み隠さず、お答えいたしますので、興味のある方はお聞きくださいね!
って、何だか…どうでもいい話でしたねぇ(@_@;)
でも、みなさんも気になりませんか??
ブログ仲間は何をする人ぞ…です、はい。 


さてさて、週の真ん中にもなると、
週末のの試合に向けて、気持ちがだんだん高ぶってきます!
しかも今は新人気分で毎日ドギマギしながらの生活なので、
週末が楽しみで仕方がない!!
今週も勝って、来週1週間のパワーをもらわなきゃ!
よーし!応援頑張るぞっ<`~´>ノ
そして、今度こそ「しまふくごはん」GETできるかな??
いや…でも前の日は飲み会だったんだ…^^;
起きれるかなぁ(@_@;)不安………
 
 
では(^_-)-


☆4月11日のお返事☆
 
 BGM ~ ウルフルズ/ええねん


post by みかんちゃん

06:42

その他 コメント(30)

なんだかね…(~_~;)

2006年04月11日

新部署にて、2週間目を迎えたわけですが、
まだまだ慣れないというか…何をしていいのか分からず、
私だけ何にも知らない状態で、オロオロして、
おまけに分からないものだから、何だかしい気がして。
みんな忙しいのに、いっぱいいっぱい聞いちゃって、足手まとい?
なんて思ったり(>_<)仕方がないんだけど、ねぇ^^;
だから前の部署の人から電話とかが来るとしくって!
ついつい長々とお話してしまいがち…。
まぁ、こんな状態も2ヶ月くらい経てば、なくなるのかなぁと
思ってはいるんですけど…、何だか不安定な今日この頃です。
あ!人間関係はバッチリですよ!
年下の同僚2人なので、姉さんキャラ全開でいってますよ(^_^)v


【久々に飲みネタ】
今週の金曜日は旧部署と新部署の歓送迎会がダブルブッキング!
掛け持ちで頑張ります!!
まずは時間の都合上、新部署の歓送迎会でご挨拶!一通り注いで回ったら、
旧部署の歓送迎会へGO!一通り注いで回り、思い出話をしたら、
新部署の2次会会場へ!こちらは最後までお付き合いさせていただきます!
なので…土曜日のドームでは眠そうな顔してると思います!
アルコール臭かったらごめんなさい(>_<)
14日は前と同じ場所でまた集まれるといいなぁって思ってます!私だけ??
ハーフタイムになるのか、試合前になるのかはまた前日にでもブログにアップします
アップし忘れたら、メールください!!
 
そういえば、私は酒豪ではありますが、酒好きというわけではないんですよ!
誤解されているようなので、言っておきます!
お酒の席が好きなんです!みんなで飲むのが好きなんです!
だから普段は晩酌をしないんですよぉ(^_^)v
 
ということで久々に飲み量報告ができそうな週末です
では!


☆4月10日のお返事☆
 
 そういえば①…今日は小学3、4年の時大好きだった男の子の誕生日だ!
           なんで思い出したんだろう??不思議ですね^^;
 そういえば②…先日、新しい職場にて、回覧でやってきた小冊子に
           児玉社長のインタビューが載ってました!
           思わず、じっくり読んじゃいましたよ
  


【訂正】
あ!!!!ごめんなさい<(_ _)>
 
>14日は前と同じ場所でまた集まれるといいなぁって思ってます!
 
15日の間違いです(>_<)
えんしゅうりんさん、指摘ありがとうございます!


post by みかんちゃん

06:33

その他 コメント(17)

気分よくお掃除!/サクラチル(-_-;)

2006年04月10日

昨日も引き続き、気分が良かったですねぇ(^_^)v
そんな日はお掃除もはかどる!
というわけで、コーナー1、2を公開します!!
1は以前から何度も公開しているように押し入れの一角です
今回すこーしだけ改良しました!たぶん分からないと思いますが…。

新入りさんはレプユニとドーレくんキャップです!
ドーレくんキャップは小学1年のときからの相棒うさちゃんが被ってくれています!
 
続いて、2ですが、何度か、もうすぐ出来ますよぉと予告をしておきながら、
こんなに遅くなってしまいました(^_^;)

和波くん中心になっております。(サインは智樹くんですが…)
先日買った似顔絵フェイスタオルも先日もらったてぬぐいもちゃんと飾りました!
 
というわけでレグッズに囲まれたみかん部屋であります
・・・すだち部屋にはみかん部屋にはないメガホンやクッションがありますが、
撮影の許可がおりましたら、それらのグッズのみ画像をアップしたいと思います!
お楽しみにぃ\(^o^)/


【雑談】
昨日、スポニチを買いに行ったとき、
じゃらん特別編集「ウェルカムトゥ北海道」も購入しました(^_^;)
で、これを見て、道の駅の旅の道中、どこで夜ご飯を
食べようかなとか考えるわけなんですが、
昨日その本の「北海道何でもベスト10」という記事の
ラーメン編をボーっと眺めていたら、
私たち夫婦イチオシのラーメン屋、江別市の『らぁめん 銀波露』がなんと!!
1位じゃないですか!?何だか嬉しくなっちゃって(>_<)
で、昨日早速行ってきました\(^o^)/
んーーーー、う・ま・い~~~(^◇^)/
みなさんもどうぞお試しあれ(^_-)-


【競馬~花賞・結果~】
あ!忘れてた!!っていうか忘れたい?
競馬…散る…以上!2着と5着でしたよ(+_+)
ま、お遊び程度にしか買ってないんだけどねぇ(^^
ホント、可愛い買い方なんですよぉ、私!
応援馬券って感じですかね、特に池添くん騎乗のときは。
 
では本日もマニアックな内容でおしまいっと


☆4月9日のお返事☆



post by みかんちゃん

06:44

その他 コメント(23)

一夜明けて…まだまだバンザーイ\(^o^)/

2006年04月09日

一夜明けても、まだまだバンザーイ\(^o^)/ですよ!
いやぁ、本当に気分がいいですねぇ(^_-)-
みなさんもそうですよねぇ(^_^)v
気分良すぎて、寝過ぎちゃいました(^_^;)ハハハ~
 
今朝、早速スポーツ新聞を購入してきましたよぉ(^_^)v
えっと、私は昔からスポニチ派なので、スポニチを!
コンサの記事はっと…ではないですが、まぁ良しとしますか(^◇^)
あのオウンゴール、フッキは自分のゴールだと思っていたんだねぇ。ちょっぴり残念そうです。
でも昨日はよく頑張ったよ、フッキ!ありがとう!
西谷くん、すばらしいねぇ(^_-)-惚れましたよ、あなたに!!
次も絶妙なパスをお願いします!!
加賀くん、反省しておりますねぇ…。
でも大丈夫だよね!次は!!あの失点シーン以外、加賀くんはいつものようにステキだったよ
メッシュより今の髪型のほうが好きだよ、私は!(試合とは一切関係なし)
何より、柳下監督の札幌での公式試合100戦目を勝利で飾れたのは喜ばしいことです!
良かった良かった(^_^)v
\(^o^)/\(^o^)/


【競馬~花賞・当日】
スポニチを買ったのは、コンサのためだけではなく、そう、本日はGⅠ花賞です!!
GⅠくらいしか買わないので、今日もこれからじっくり予想して、購入したいと思います!
昨日は8枠16番のシェルズレイと書きましたが、どうするかはこれから再度検討します!
花賞だけにピンク、そして私の誕生日は8月8日なので、
8枠は捨てがたいんだよなぁ…、枠で8-8か!?
ないこともないかなぁ…でもキッスもプリキュアも強そうだしなぁ…。
まぁ、結果は明日のブログにて!


【スタンプラリー】
道の駅スタンプラリー2006~道南編~の行程を昨夜、一人でサクサク作ってみました!
一日目はサラッと、「YOU・遊・もり」→「つど~る・プラザ・さわら」→スタジアムへGO!
二日目は「なとわ・えさん」→「しりうり」→「横綱の里ふくしま」→「上ノ国もんじゅ」→
「江差」→「あっさぶ」→「ルート229元和台」→「てっくいランド大成」
という行程になりそうです!
あ、まだすだちくんには言ってないんですけど、ね(^_^;)
一日目は4時半ごろ出発でしょうか…。
何せ、高速は一切使わずに行くのが我が家の道の駅スタンプラリーの旅ですから!
何はともあれ、今からとっても楽しみです


☆4月8日「余韻を残しつつ…」のお返事☆
 
☆4月8日「バンザーイ\(^o^)/」のお返事☆


post by みかんちゃん

11:25

コンサ コメント(19)

バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/

2006年04月08日

バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/
 
これで来週も1週間ニッコニコで過ごせるぞぉヽ(^o^)丿
相川くん、サイコー!!!
西谷くん、ナイス!!!!
う~~ん。DFにやや不安を感じたけど…(^_^;)
まぁ、とにかく勝ったぁ~~~(^o^)
 
後半、美冬を食べながら、観たのが良かったのかなぁ
うん。そういうことにしようっと
 
バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/
 
 
美冬、美味しかった(^_^)v
マルセイバターサンドよりたくさん食べれるかも…(^_^;)
でも今日は2個だけ食べました!


post by みかんちゃん

18:10

コンサ コメント(23)

余韻を残しつつ…今日は神戸戦!!/明日は桜花賞・・・

2006年04月08日

昨日は久々に早く帰宅(午後7時!)ご機嫌でブログ徘徊!
だけど、1週間ぶりに早い時間から皆さんのブログにお邪魔し、
いざコメントを書こうとすると…、「あれ?何を書こう??」
コメントを書く感覚を失っている!!ガーン(+_+)
あんなにコメント書きが好きだったのに!!しい(T_T)
落ち着いたら、また復活すると思うので、
ゆっくり感覚を取り戻そうっと
 
 
さて、今日は先日の草津戦勝利の喜びの余韻を残しつつ、
神戸くんたちとの対戦ですねぇ!
牛くんたちは興奮してい色に向かって突進してくるから要注意です!(闘牛?)
あ!アウェイユニは白いから大丈夫かな?
選手のみなさんは腕と肩の辺りに気をつけて!!
まぁ、冗談はさておき、今日は今季初の連勝を味わいたいですねぇ(^_^)v
いや、大丈夫でしょう!!
フッキも少し落ち着いたようだし、
曽田くんは頭には創傷、腕は骨折と満身創痍の中、奮闘しているし。
(でも彼がボールを持つとハラハラドキドキしてしまう^^;)
池さん、カガケンはめっちゃカッコいいし(あれ?違う??)
よーし!午後3時にはテレビの前で正座して、
そうだなぁ、美冬でも食べながら、応援しよう♪♪
(marumaruさーん!スカパーなおってたよぉ><未だ原因不明…^^;)
それまではお部屋の掃除と洗濯だい!! 


【競馬~花賞】
明日はGⅠ花賞です!正直今回はちっとも分かりません(>_<)
って、毎回分からないんですが^^;
前回(高松宮記念)はご贔屓の池添騎手騎乗のお馬ちゃんが出馬していたので、
それを買えばいいか!的な軽ーい気持ちで購入し、当たっちゃったんですが、
今回は池添くんも乗らないし、出馬するお馬ちゃんもよく知らないし…。
かといって、騎手を見て買うのもなぁ…。
たとえば、武さん勝っておけばOKみたいなのもイヤだし…(+_+)
う~~ん。
まぁ、ここは前に池添騎手が騎乗したことのある
8枠16番シェルズレイあたりから購入してみようかな
クロフネの子だし!(別にクロフネのファンだったわけではないけど^^;)
まぁ、どうなりますことやら、こうご期待ということで!


【おまけ】
来週土曜日15日から、いよいよ
「道の駅スタンプラリー2006」がスタートします!
もちろん今年も我が家は参戦予定ですわーい\(^o^)/
まずは手始めに近場からかな?
それとも22日の函館戦にあわせて、道南スタートかな?現在検討中です!
このブログでは今後、道の駅スタンプラリーの旅の様子もお伝えしていく予定です!
お楽しみにヽ(^o^)丿


☆4月7日のお返事☆


post by みかんちゃん

09:53

コンサ コメント(13)

何日経っても嬉しいねぇ\(^o^)/

2006年04月07日

いやぁ~~\(^o^)/
コンサが勝つと何日経っても嬉しいですねぇヽ(^o^)丿
何だかねぇ、自然とニコニコしちゃうんですよ!!
仕事もすこーしだけ落ち着いてきたしね
と言ってもまだまだ新米さんなので、オロオロしてますが^^;
まぁ、1ヶ月もすれば、慣れるでしょう!
 
昨日は少しだけ早く帰宅したので(9時くらい)、
マンガ(もちろん少女マンガ)を読んで号泣しておりました(@_@;)ハハハ(~_~;)
もろいのよ、私。
水曜日の試合では智樹くんのゴールにホロリ、
フッキと柳下監督の抱擁に…。
もう姉さん、コンサでだったらいくらでも泣いちゃう!!
今年は枯れてなくなるくらい嬉しを流したいものですね(>_<)
 
 
最近ブログにかける時間がめっきり減って、
何だかあんまり大した記事とか書けないけれど、
皆さんからはたくさんのコメントをいただき、本当に感謝感謝です
いつもありがとうございます<(_ _)>
 
では、本日も短めで!!また明日♪♪
 
 
あ~~!!!!カラオケ行きてぇ~~~\(◎o◎)/!
・・・ひとり言です、はい(^_^;)


☆4月3日のお返事2~ドールズママさんへ~☆
 
☆4月5日のお返事2~まりなさん&まじっくさんへ~☆
 
☆4月6日のお返事☆


post by みかんちゃん

06:43

コンサ コメント(15)

ヤッター\(^o^)/

2006年04月06日

\(^o^)/\(^o^)/
 
昨日は勝ってよかったよぉ(>_<)/嬉しいでーす!!!
これで今日、明日の二日間頑張れるよぉ\(~o~)/
良かった良かった
試合中はもう今季初先発の池内くんにクギづけですよぉ(>_<)ステキですねぇ!
セットプレーではやっぱり「池内ぃ~!!」って叫んでました\(◎o◎)/!
ヒーローインタビュー(?)のとき、智樹くんに水をかけるといういたずらっ子な一面も
見られたようで(~_~;)さすが、やんちゃ坊主池内くんですねたぶん池内くんですよね?違ったらごめんなさーい^^;)
どうしよう?このままだとホント、和波くんピンチですね!?
う~~ん、池内くんも見たいし、和波くんも見たいし…う~~ん、困った((+_+))
そして、昨日は友達に和波くんの写真ももらいご満悦です(^_-)-
手帳に挟めておいて、仕事中、ツラくなったら見ることにします(>_<)
 
\(^o^)/\(^o^)/
とにかく勝って良かったよぉ\(^o^)/
次のアウェイ神戸戦も勝って欲しいなぁ♪♪
た・の・し・み♪♪
  
  
そして、昨日は買っちゃいましたよ!先行発売のブツを。

ドーレくんキャップは買う予定はなかったのですが、
やっぱり欲しくなって、試合終了後、購入しちゃいました(>_<)
ちなみにすだちくんは試合前に早々と購入してました(@_@;)
ドーレくんキャップはねぇ、肌触りがサイコーです
というわけで、我が家には似顔絵フェイスタオルも
ドーレくんキャップも2個ずつあります!
ドーレくんキャップは函館に持って行く予定なので、
それを被った夫婦がいたら、みかんちゃんすだちくんです!
バカだなぁと思って、そっとしておいてください(>_<)なーんて…、
ぜひ声掛けてくださいねぇ\(^o^)/
 
ではでは、昨日の試合で疲れも吹っ飛んだところで本日はおしまいっと
今週(の仕事)も残り2日。頑張るぞっ!!


☆4月5日のお返事☆



post by みかんちゃん

06:28

コンサ コメント(25)

頭の使い過ぎ?/そして今日は草津戦!

2006年04月05日

\(^o^)/
今日もテンション高め高め↑↑でいきまーす(^_-)-
…壊れてきた???(@_@;)
 
えーっと、昨日で2日目を迎えた新しい部署での仕事ですが、
もうねぇ、頭使い過ぎて、昨日は一日中、頭痛が治まらず、
頭痛薬を飲んでもダメで、でもまぁ、何とか午後9時半まで残業をして、
帰ってきました(@_@;)はぁ~、クタクタ…精神的に(+_+)
その後残業中に頭痛は治まりましたが(~_~;)←赤目です…。
こんな調子で慣れるまではギリギリの精神状態で
何とか乗り切ろうと思います(^_^;)


さて、今日は久しぶりにコンサの試合だぁ!!
和波くんはケガのため出られないんですよね?
その代わりは池内くんかな??
ディフェンスよりもセットプレーでの得点に期待してしまうのは私だけだろうか??
去年のようにセットプレーの時には「池内ぃ~~!!」と叫んでしまうに違いない!!
何はともあれ、3連敗だけはしてはいけない!!
そして、内容はどうあれ(大事だけど…)、
まずはホームで初勝利をあげて欲しいですねぇ\(^o^)/


☆4月4日のお返事☆
 
 BGM ~ SMAP/がんばりましょう
  ※みなさん、がんばりましょうねぇ\(^o^)/
   私もがんばります!!


post by みかんちゃん

06:45

コンサ コメント(20)

ヘトヘト…

2006年04月04日

みなさん、おはようございまーす!!
無理やりテンションを上げないと、沈んじゃいそうです(@_@;)
 
昨日は午後11時に帰宅し、ちょっぴりだけブログ内を徘徊。
みなさんのところへお邪魔したかったんですが、そんな気力もなく…。
そんなわけで、しばらくはみなさんのブログへコメントを残す頻度が
かなり落ちますが、必ず読ませていただきますので!!
 
新しい部署での初日は、何が何やら分からず、ただただオロオロするばかり。
あっという間にお昼になり、あっという間に終業時間になってました(>_<)
昼ご飯も夜ご飯もしっかりと食べる暇というか気力もなく…。
痩せるべか!?痩せるといいなぁ…。
3月少し飲み過ぎ食べ過ぎだったし…((+_+))
体を壊さないように気をつけまーす\(◎o◎)/!
笑顔だけは絶やさないようにしたいと思いまーす\(^o^)/
 
 


【おまけ】
最近、よく被っているベージュの帽子(なかさんとお揃い!?)
洗濯しようかなぁと思い、表示を見てみると…、

ん!?どうすりゃいいんだ!?洗濯しちゃだめなの??出来ないってこと??
この表示の意味が分かりません!!誰か~!教えてください!!
ちなみにその裏は↓

“洗って下さい”って書いてあるくらいだから、
洗えるんだよねぇ、やっぱり…。
でもどうやって??あー、やっぱ分かんない!
誰か、教えてちょーだい(>_<)


☆4月3日のお返事☆
 
 本日のBGM ~ KAT-TUN/Real Face



post by みかんちゃん

06:32

その他 コメント(19)

ごめんなさい・・・<(_ _)>

2006年04月03日

いきなり謝っちゃってますが、
前に「練習見に行ける人が羨ましい」と悔しがっていましたが、
昨日、実はすだちくんと宮の沢に行ってまいりましたぁ\(^o^)/
だから、ごめんなさい<(_ _)>もう悔しがったりしません(>_<)
前の記事で気分を害していた人がいたら、<(_ _)>ホントごめんなさい<(_ _)>
 
到着後、まずはおうるずで昼食…またもや残してしまいました(@_@;)
だから、ごめんなさい<(_ _)>前より量の少ないメニューにしたのに…(+_+)
そして、私の残りを食べてくれたすだちくん、ありがとう(>_<)
 
そんな感じで過ごしていると、まずおうるずの中から、のっちさん発見!
食事後、上着を取りに車へ向かう途中、ゆりさんを発見!これにはビックリ(>_<)
その後、練習を見ていたら、まじっくさんから電話「どこら辺にいるの?」
無事、まじっくさん家族ともご挨拶ここで嬉しい出来事!
まじっくさんの娘さんが「みかんちゃん♪」って呼んでくれました(^^
可愛い(>_<)やっぱり食べちゃいたい\(^o^)/
 
その後、雪も降ってきて、めちゃめちゃ寒かったので、
コレクションハウスに避難。ゆりさんとお話をしたり、友達に遭遇したり。
で、結局、寒いので出待ちデビューは見合わせました(^_^;)
これはまたの機会に…。
 
帰りにチョコレートファクトリーで私はケーキセット、
すだちくんはよくばりセット(ケーキ3個)を注文♪
2人で計4個のケーキを2個ずつ食べることにしたのですが…、
生クリームが苦手な私は1個半しか食べられず、
ここでも私の残りをすだちくんが食べてくれました(^_^;)
さすがのすだちくんも「もう限界…」と言ってました…(>_<)
これまた、ごめんなさい<(_ _)>
 
 
で、練習についてのレポートをしようと思ったんですが…、
寒くてねぇ(^_^;)←言い訳^^;
くわしくレポートできる人間じゃないんで^^;ハハハ(@_@;)
和波くんが軽くランニングとかしていたこと(近かった!当たり前?)
上里くんや西澤さんも近くを通ったわ
上里くんが大人になったなぁ…とおばちゃんみたいに思ってしまった(^_^;)
あとはぁ…、加賀くんの髪型が変わってた\(◎o◎)/!
メッシュじゃない!!ステキでした\(^o^)/
智樹くんの髪の色が少し黒くなったように見えたのは曇っていたからかなぁ?
とまぁ、ホントに練習見てきたのか!?って感じになってしまいましたが、
そんなもんです、私は!写真は何枚か撮ったかなぁ?(4、5枚)
 
以上、謙伍ちゃんの誕生日にあった出来事でした
 
 
さて、今日から新しい部署での仕事!
昨日は緊張して、寝つきが悪かったため、…眠い(-_-;)zzz
色々考えっちゃってねぇ…(@_@;)


【おまけ】
念願だった“美冬”を購入しました!
ついでに雪だるまブラザーズも購入しちゃいました(>_<)
 
昨日は食べてないよぉ!さすがにケーキ食べた後だしね


☆4月2日のお返事☆



post by みかんちゃん

06:29

コンサ コメント(24)

強化月間再び?/楽しいボウリング大会♪

2006年04月02日

昨日はお引越しで午前8時45分くらいから午後4時半くらいまで
びっちり職場におりまして、ちょっぴり疲れてしまいました(@_@;)
明日からは慣れない仕事で更に疲れるに違いないのですが…(T_T)
まぁ、頑張ります(+_+)
何せ4年ぶりの異動のため、移ってすぐはどんな感じだったのか、
さっぱり思い出せないわけです((+_+))
まぁ、何とかなるでしょう
 
 
さて、昨日は帰宅後、午後7時から、私の両親と妹、実家に居候しているいとこと。
母のお友達のおじさんとすだちくんと私の計7人で焼肉屋さんに行きました\(^o^)/
(ぁっちゃんの知り合いの店だよ!たぶん)
んで、まずは飲み量報告!特別編
 
  ~ 焼酎のウーロン茶割5杯くらい?
  ~ ビールジョッキ4杯
 みかんちゃん ~ ビールジョッキ3杯とすだちくんの残りを少々
 すだちくん ~ ビールジョッキ1杯半
 あとは運転手と未成年のため、ノンアルコールで
 
ということで、母に軍配が!!恐れ入りました<(_ _)>
そして、ゴチになりました<(_ _)>←母の奢り
 
あ!焼肉は安くて、うまい!!ジンギスカンとサガリが旨かったでーす\(^o^)/
それにビールは☆サッポロ!!嬉しいよねぇ(^○^)/
 
  
2次会は若者組(すだちくんみかんちゃん、妹、いとこ)でボウリング
代金はみかんちゃんの小遣いで←太っ腹\(^o^)/
さぁ、1ゲーム200円の激安ボウリング場で、2レーンを使い、
すだちくん&いとこのAB型男の子チームvsみかんちゃん&妹のB型女の子チーム!
2ゲーム先取の戦いの火蓋が!!
さぁ、どうなりますことやら!
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  
(すだちチーム=すみかんチーム=み)
【1ゲーム目】
 ☆いとこ 101 すだちくん   113  計214
 ☆妹   112 みかんちゃん  97  計209
すだちチームの勝ちぃ(>_<)
 
【2ゲーム目】
 ☆いとこ 135 すだちくん    67  計202
 ☆妹   125 みかんちゃん  87  計212
みかんチームの勝ちぃ\(^o^)/
 
【運命の3ゲーム目】
 ☆いとこ 136 すだちくん   129  計265
 ☆妹   121 みかんちゃん 135  計256
 
・・・すだちチームが見事勝利!!!!\(◎o◎)/!
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
  
ま、負けた~((+_+))惜しかったなぁ(>_<)
詳しくフレームごとのスコアを書きたいくらい白熱した戦いを繰り広げたのです!!
いやぁ、こんなに大爆笑でドキドキしたボウリングは久々です!!
めっちゃ楽しかったぁ(^○^)/
人生初のダブルも出したよぉ(>_<)嬉しい(^◇^)
あ、みかんチームは負けたので、アイスを奢ることになっちゃいましたぁ(@_@;)
これまたみかんちゃんのお小遣いから…\(~o~)/←ホントに太っ腹!
 
というわけで!
『飲み会強化月間~4月編~』の軽い幕開けになりそうな
エイプリルフールの出来事でした(>_<)
あ!誰にもウソついてない\(◎o◎)/!もったいないなぁ(^_^;)
 
では、本日はここまで(^^♪ 


☆4月1日のお返事☆


post by みかんちゃん

08:51

その他 コメント(18)

みかん色のみかんちゃん♪

2006年04月01日

わーい\(^o^)/新しい機能が増えてるぅ~\(^o^)/
 
 
何だか、予告に自己紹介やります!って書いたら、楽しみにしている方もいるらしく…、
う~~ん、これは書かねばならぬ!!ということで!!!
 
 
みかんちゃんってこんな人ぉ~~\(^o^)/
 
【見た目】
  これは・・・自分ではなかなかねぇ(@_@;)
  私に会ったことのある方or顔を見たことのある方からのコメントを
  お待ちしております!…怖いけどね^^;
  皆さんはそちらをご覧ください(誰かコメントよろしくね)
  私のほうからは身長のみ掲載。161センチ。
  小学6年生の時から全く伸びませんでした(>_<) 体重は…((+_+))
  あ、あと顔の形だけ。丸顔です!
  すだちくんがよくどこから見てもまん丸だねぇ(^○^)
  って、それは楽しそうに笑っております(~_~;) ハハハ、確かに丸いや!(>_<)
  すだちくんには「ぶーたん」もしくは「むっくり」と呼ばれることも!!
 
【性 格】
  負けず嫌い。マイペース。わりと頑固なほう。
  長女なので、しっかりしているように見えて…、実はかなりのあわてん坊さん!
  後先考えずに行動することがあり、まぁ、何とかなるさ!でいつも乗り切る。
  落ち込みやすいけど、立ち直りもわりと早い!
  面倒くさがり屋さん。ビーズユニ作り以外は不器用(これは性格じゃないか^^;)
  後天的楽天家(年齢的なものなのか、ある時ふと「人生楽しまなきゃ」と思うように!)
  浪費家…かも(>_<)好きなものには惜しみなく、金を注ぐ!
  (小遣いの8割は本とコンサとどうでしょうとゆずに貢いでます!!)
  熱しやすく、冷めやすい!
  意外と小心者…(~_~;) 初対面の人と会うのは緊張するし、
  何を話していいか分からなくなります^^; 
  だから…話しかけてもらえるとすごく嬉しい
  そして、仲良くなると…話まくる!!←うるさいくらいに…。
 
【嫌いなモノ】~ 好きなモノはプロフィールを参照
  ★嫌いなタイプ ~ 女々しい人(男)、男尊女卑を前面に出してくる人、
               しつこい人、もったいぶったモノの言い方を常にする人
  ★嫌いな食べ物 ~ ピーチ味の飴とかお菓子とか加工品^^; 桃は好き。
 
             
まぁ、こんなやつなんですけど、って分かんないよねぇ、これじゃあ(~_~;)
しかもツッコミどころもなく…^^;
まぁ、何か質問があれば、コメントへどうぞ!
出来る限り、お答えしま~~す\(^o^)/
 
では、簡単ではございますが、自己紹介終了とさせていただきます<(_ _)>
  


【おまけ】
昨日で前の部署での勤務が終了しました!(いや実際はまだまだ残務が…!)
で、昨日の朝、仕事でお世話になった団体の方々がいらっしゃって、
なんと綺麗な花束をいただいちゃいました\(^o^)/
綺麗なみかん色のバラと大好きな色いガーベラが入ってます!!
 
本当にお世話になりました<(_ _)>
この場を借りて、お礼を言っちゃいます!(誰も見てないって^^;)
何だか、朝から花束をもらっちゃったので、
退職!?って感じに見えなくもなかったです(~_~;)


そういえば…和波くんが別メニューだったとか?
軽いランニングをしていたとの情報もありますので、
ケガの状態は軽そうですね。
早く治して、またピッチに戻ってきておくれ!キャプテン


♪3月31日のお返事♪



post by みかんちゃん

07:04

その他 コメント(25)