カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年05月16日
今日は気温も上がりポカポカいい天気でした? というのも、一日中屋内に閉じこもっていたので・・・・ 日のあたる場所じゃなかったので・・・(^_^;) 我らがコンサドーレですが、征也頑張っているみたいですね~ しっかり合宿でアピールして日本代表に選ばれて欲しい! 合宿明けの水戸戦は出るのかな? そしてチョット早いですが、土曜日は水戸戦! 下位のチームで、ホームですよ。 勝利しかありません! 本当にそろそろ、芳賀キャプテンのゴール!期待できるかな~ とにかく、土曜日も守備では無失点! そして、2-0ぐらいでの勝利を期待してます。 試合開始から、アグレッシブにボールを追っかけて頑張ってもらいましょう! 頼むよ元気くん(^_^;) という私は、当日は残念ながらドーム行けません(T_T) 義母とmau家で、サミットの下見に行ってきます・・・うそ(^_^;) 前から、洞爺に連れて行く約束をしていて、私の仕事の事情で今週になっちゃいました。 本当は行きたいんだけどね~ しゃ~ないね~ ということで、ドームに行かれる見なさん。応援宜しくお願いします。 明日、明後日と会議と飲み会で更新は出来ないと思うので、チョット早いのですが、 がんばれコンサドーレ
2007年05月14日
昨日の勝利で、皆さんも楽しい月曜日になったことと思いますが、 本当にコンサの調子が良いと良い気分です! 今日は家電製品の量販店でこれ↓を買ってきました。店員さんに、 「ボイスレコダーみたいなヤツあります?」と聞いたら、 店員さんが 「はいICレコーダーですね」 いまいちICレコーダーがピントこなかった私は、 「ま~そんなヤツ」 と答えたら出てきたのが、これです。 入っていた箱にはデジタル・ボイス・レコーダーと書いてありました。 「ボイスレコーダーで良いじゃないかと」チョット心の中で叫んでいたmauです。 仕事で会議の議事録を作る時に、私の頭では記憶できないし、たまに会議中マイクを持って駆けずり回りメモをとれない時があるので、レコーダーがあると後からゆっくり議事録を作成する事が出来ますから、本当に重宝してます。 今回は自費での購入し個人的に使用が可能という事で、いろんなメーカーで種類も豊富にあったのですが、価格がお手ごろで、機能もそのままUSBにつないで、ファイルをPCに保存できて、ダウンロードした音楽も聞く事が出来るという機能も搭載! 多分、公私に役立ってくれると思います。
2007年05月13日
大阪に勝ちました(^^♪ 勝ち点3で、合計30点オ~(^_^)v 目標勝ち点90まで・・・・・60点! キッチリ勝利してくれましたね。 大阪は監督の交代やらでバタバタしてますから、勝ってくれてよかったです。 PCで状況を見てましたが、内容は危ない場面もあったみたいですが・・・・ とにかくFWの元気のゴール良かったです。 そしてアウェーでしっかり勝ち点が取れていい感じ! 福岡さんは勝ち点0、山形さん勝ち点1上位が足踏みするなか、しっかり勝ち点3もいい感じ! さ~次もキッチリ勝利しましょう! で今日は母の日ですよね~ 子供達からの母の日のプレゼントあじさい。 私も資金援助を少ししましたが、 子供達からのプレゼントと言うことで、奥さんは大変喜んでいます。
2007年05月12日
先ずは征也のU-20代表候補おめでとう\(^o^)/ 今シーズンは先発で出場し、得意のスピードで右サイドを駆け上がるプレーで、活躍してくれてる征也が、当然と言えばそうなんですが、代表候補に選ばれましたね~ キャンプでは、しっかり彼の持ち味のスピードをアピールして、是非日本代表になって欲しいです。 赤黒が似合う征也ですが、ジャパンブルーも見てみたい。 今日は息子と2人で、映画「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎」を見て来ました。 ウエンツの鬼太郎、大泉 洋のねずみ男で話題ですが、 やはり映画館で見るのは楽しいですね。 自宅でビデオやDVDを見るのとぜんぜん違いますからね~ すっかり大きな画面と音声の迫力に酔いしれてきました。 息子と2人でいい休日を楽しみました。 明日は大阪戦ですが、一週間も試合が無いと何となくまったりとした感じですが、 相手の大阪は、監督が交代ということでバタバタしているようですが、 コンサはしっかり落ち着いて、自分たちのサッカーをしてもらいたいですね。 とにかく、勝ち点3を絶対に掴みとって北海道に戻ってきて貰いましょう。 明日は、そろそろ芳賀キャプテンのゴール期待したいですね。 芳賀キャプテンのミドルで先制して、元気のゴールで突き放すそんなゲームになってくれることを願っております。 当然、失点は0でお願いします。 私は明日、仕事ですが、キックオフの時間には帰ってこれると思いますので、PCにて応援になる予定です。 明日もコンサの勝利で楽しい一日になることを願っています。
2007年05月10日
DOナイター交流リーグ行って来ました。 といっても、後半の後半ですが・・・・ 仕事が終わらず、会社を出たのが9時過ぎ、どうしようかな~と思ったのですが、 前にコンサのステッカーを貼った、三菱シャリオが走っていて、私も札幌アミューズメントパークへ 試合会場に着くと、ピッチの中ではコンサの選手が走り回っているのですが、 「大学生相手に攻め込まれてる?」 「力の差がないな~」と思っていたら、 「誰?」私の頭の中にインプットされていない選手が・・・・ 「8番が守備に?」「砂川?」・・・・ 後半はユースの選手も出ていた見たいです(^_^;) 試合はほとんど見てませんが、近くで選手たちのプレーを見れるのと、普段の試合と違い選手たちの声がよく聞こえるのがいですね~
2007年05月08日
北海道サッカーの活性化及びレベルアップを図る目的で、DOナイター交流リーグを開催致します! おお~良いですね~早速10日に開幕戦ですか、 札幌サッカーアミューズメントパークで20時キックオフ! 会社からの帰り道にあるんですよね~札幌サッカーアミューズメントパーク! 10日は20時まで仕事があるんですよね~ 帰りに寄り道しよっかな~(^.^) 10日は謙伍は出るのかな? と言うのは、先日の仙台戦、試合前の練習、ハーフタイムの動きが良かった。 いいシュートを打っていたので、調子いいな~と思ってました。 そして翌日の札幌学院大学との練習試合でハットトリックですから~ たぶん調子が良いのでしょう。 現在はダビィ・元気がコンサのFWとして、いい結果(ゴールは少ないが)をもたらしていますが、 これからシーズンを戦い抜いて行くためには、ゴールを量産してくれるFWが必要なりますので、 謙伍・相川にはそういう意味でも頑張ってもらいたい。 先ずはDOナイター交流リーグで好調をアピールして欲しいですね。 本当に10日行きたくなってきた。 後半だけでも良いから、観にいこうかな~
2007年05月07日
昨日はメンテナンスのため、一日遅れですが、 仙台に1-0で勝利(^_^)v 勝ち点3ゲットで、合計27点、目標90まであと・・・・・63点。 先ずは厚別開幕戦、1万2千人を超すお客さん、よかったです。 厚別競技場付近で行ったポスチィングの効果がでましたね~ ポスティングに参加されたサポの皆さん感謝・感謝です! そして、昨日はゴール裏選手入場時の赤黒のフラッグカッコよかった~ 本当に今年のスタジアムの雰囲気は良いです! 試合のほうは皆さんもご存知の通り彼↓曽田選手の先制点を守りきり勝利!(カッターレに掲載されると活躍する?) 守備も当然ですが活躍して、曽田選手が本当に昨日のヒーローでしょう。 今年の曽田選手はブルーノ選手と共にコンサの守備の要として、また、セットプレーではゴールゲッターとして、良いプレーを見せてくれてます。 今日はヒーロインタービューのあと、スタンドへ挨拶来たときには、バックスタンドではチョット照れた感じで挨拶、ゴール裏では深々とお辞儀、彼の憎めない性格と、まじめな性格を感じました。 そしてバックスタンドでも曽田コール、本当にいろんな意味での人気者(^^♪ これからも、しっかりコンサの守備の要として頑張って欲しいですね。 そして、セットプレーではゲットゴールして欲しいです。 さ~このままコンサも、ホーム負けなしでつっぱしりたいですね~ 次はアウェーでのC大阪戦ですが、しっかり勝利してホームに戻ってきて欲しいですね。 C大阪も動きがあったようですが、ここはキッチリ叩いておきましょう。
2007年05月05日
今日はこどもの日ですね~ 今日は、朝から家族でハイジ牧場に行ってきました。 我が家は年間パスポートがありますので何時でもいけるのですが、今日ハイジ牧場にいってチョットビックリ(@_@;) さすがGW! 朝10時30分には着いたのですが、駐車場には沢山の車が止まっている~ 確かにGWに行った事がなかったので、「やっぱりか~」「考える事は一緒か~」と思いました。 ハイジ牧場について、先ずは今日の最大の目標であるカブトムシの幼虫の抽選会場へ向かいました。 今日はもしかすると、ヘラクレスの幼虫がもらえると言うことで、息子は気合十分! 息子と、娘が抽選しましたが、結局国産カブトムシの幼虫を1匹ゲット! 息子は満足しておりました。 あとは、動物たちと触れ合って楽しく遊んで帰ってきました。 カブトムシの幼虫が、成虫になるまではまだまだですが、オスであることを期待して夏まで待とうと思います! その頃には、コンサも首位を独走していることを期待したいですが、 その前に、明日の厚別開幕ですね~ 連敗は絶対許しません! しっかり、堅守を復活させ、今シーズンのコンサらしい戦いをして欲しいです。 試合開始からアグレッシブに、ディフェンスライン下げず、そして、ハードワークで勝利をつかみましょう~ GW最終日、楽しい一日になるよう願ってます。
2007年05月04日
昨日の草津戦を少し映像で見ましたが、 やはり失点のシーンは、集中してませんでしたね~ 特に2点目は、まったく反応できてませんでした。 仙台戦は集中して行きましょう! 昨日は家族で、コミコミの円山動物園に行ってきました。 天気もよく行楽日和で最高だったのですが、駐車場には2時間待ちで子供と奥さんを先に動物園に行かせ、私は駐車場待ちの列に・・・・ 園に入ると、像、ライオンが居ないのに驚き、チョット残念でしたが、子供達は楽しんだようでよかったです。![]()
![]()
今日明日と、家族と休暇を楽しみたいと思います。
2007年05月03日
草津戦1-2で逆転負け・・・・ 今日は勝ち点のカウントダウンは無しです<`ヘ´> 今日の試合はダメダメだったようですね~ 私も携帯で確認してましたが、何とか後半には追いつき、そして逆転勝利を期待していたのに・・・・・ 試合終了直後は本当にイライラでした。 「ここで絶対にとりこぼしてはいけないのに~」とか、 「なぜ堅守のコンサが2失点・・・」と本当にイライラでしたが、今はとにかく次の仙台戦がすぐありますので、気持ちを切り替えようと思っています。 確かに私自身も、「今のコンサは負けない、このまま勝ち続けるだろう」という気持ちと、首位にたっていることから、浮き足立っていたかなと今日は実感して反省しております。 監督のコメントに、 「メディアの皆さんからも昇格についての話が出てきているが、リーグは甘くはない。これ以降は、昇格の話はしないでほしい」とありましたが、 私もまだ第一クールだというのにそんな気持ちになって、今日の草津も勝ってくれるだろうと安易に考えていたかもしれません・・・・もっと気を引き締めなければいけませんね(ーー;) まだまだ、リーグは始まったばかりで、各チームと3回づつ対戦をしていかなけれならず、私も今の状態で満足することなく応援して行こうと思います。 6日の仙台戦まで、時間がありませんが、キッチリ気を引き締めて厚別開幕戦を、いい形で勝利したいですね! この2日間で、選手も私もファイティングスピリットをしっかり取り戻し、6日はアグレッシブに戦いたいですね!
カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索