カレンダー

プロフィール

室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

シーズン開幕に向け準備中

2006年02月20日

いよいよ開幕戦が近づいてきました!
私も今シーズンからスタジアムに行って、コンサドーレの応援をしようと思っている新人サポですが、
レプユニを予約など、準備をしてます。
しかし、私の財布の中が淋しくなっているのに気付き、何とかせねばと考えたところ、
副業の確定申告をすれば税金が還付される事を思い出し、今、申告書を書いてます。
妻には、戻ってくる税金はコンサドーレに使うぞと交渉中です。
妻と子供二人がいる新人おじさんサポは、心の中で、
「小遣いを上げてくれ」と叫んでいるのでした。



post by mau41

10:10

日記 コメント(1)

キリンチャレンジカップ 日本 VS フィンランド

2006年02月18日

キリンチャレンジカップ 日本代表 VS フィンランド
2-0で日本代表が勝利した。

前回のアメリカ戦では、久保のワントップでトップ下に小笠原、小野という布陣であったが、今日は3-5-2のフォーメーションで、久保・巻のツートップ、トップ下に小笠原、ボランチに小野で試合が開始された。

前半は小野からディフェンスの裏にいいパスが数多く出てチャンスを作るが、フィニッシュまでなかなかいかず、
しかし小野のパスの正確さにあらためて拍手。

後半は開始早々、小笠原からのセンタリングに久保が合わせ先制点
その後、小笠原の超ロングシュートで2点目を奪う

後半は前半のディフェンスの裏にパスを出していたのが良かったのか、フィンランドのディフェンスラインが引き気味で、中盤でのパスが通るようになり小野と小笠原のテクニックが目立った。

全体的に小野をボランチに置くことで、小野からのロングパスが良く、日本代表の攻撃パターンの一つとして有効に思えた。



ロッソ熊本に勝利

2006年02月18日

今日の練習試合ロッソ熊本に8-2で勝利しましたね!
得点者が、石井、西谷、フッキ、清野、相川、中山、藤田で、
試合に出たFWが全員得点したようなのですばらしい!
FW陣が点を取ったのは開幕に向けよいことですよね!
今シーズン、コンサFW陣のゴールラッシュが観れることを楽しみにしてます。
今年に入ってからの練習試合の結果を見ていると、シーズンの開幕が楽しみで、
開幕が待ちどうしくなってきました。



post by mau

18:01

コメント(3)

携帯からテスト

2006年02月18日

携帯からテスト投稿です。



post by mau41

00:30

コメント(0)

はじめまして!

2006年02月17日

はじめまして、mauと申します。
いよいよ開幕まで2週間となりましたね!
今年、コンサドーレ札幌がJ1に昇格できるように何かできないかと思い、ファンクラブに入会、レプユニ予約、そしてブログを開設しました。
今まで、コンサドーレ札幌の試合を生で観た事はありませんでしたが、今年は数多く観戦してコンサドーレ札幌の勝利に貢献できればと気合十分で開幕を待ってます。
皆さんどうぞよろしくお願い致します。



post by mau

21:58

コメント(2)