カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月28日
先週の横浜戦を終えてから、今週はコンサの試合も無いということで、
仕事で忙しい中にも穏やかに日々が流れています。
私もコンサが、J1に昇格した良い時期や、そうじゃない時期もを知っていますが、
TVで放送されていると試合を観る程度で、生で観る事はありませんでした。
たぶん、スタジアム行くという機会が学生時代にも無かったのと、
サッカーをプレーする楽しさは知っていたけれど、観る楽しさを知らなかったんです。
しかし、ここ数年、TVなどでコンサや、日本代表の試合を観ていると、
熱くなる自分が居るのを感じ、
昨年からは、コンサの試合結果がやたら気になり始め、
昨年の12月にファンクラブに入会の手続きをし、2月にはブログも開設、
3月11日にはコンサ初観戦をしました。
ブログを開設してからは、皆さんに情報を提供してもらったり、いろんなコメントを頂いて、
記事を投稿するたびに楽しみにしています。
すっかり今ではパソコンに向かうのが日課になり、
私の奥さんにも「パソコンはお父さんのおもちゃだね~」
と言われています。
皆さんに感謝・感謝です。
又、コンサを応援するようになり、コンサの試合が近づいてくると、
どうも落ち着かなく、いろんな場面で頭の中がコンサになり一人でニンマリということも多く、
毎日が楽しく過ごせているのに自分もビックリです。
3月11日のホーム開幕戦ですっかりスタジアムの雰囲気も大好きになったので、
これからは数多くスタジアムにいって皆さんと楽しみたいと思います。
勝利しては喜び、負けて悔しく怒ったりと日々楽しく過ごし、
今年の終わりごろには、皆で感動できれば最高です!
2006年03月26日
休日出勤終了しました(^_^)v
今日で魔の十日間の折り返し地点です。
あと5日で休みがやって来ます。がんばらねば!
私の職場は、札幌より40kmぐらい離れているところですが、
今日は札幌に出勤、
全国で行われる、資格試験の札幌会場での手伝いで一日働いてきました。
会場に訪れる、受験生は専門学校をこの春卒業した方が多く、数年前までは
試験会場に入ると、
茶髪・茶髪・茶髪で、会場に黒い髪を数えたほうが早いと言うより、
100名の中に4・5人程度でした。今日も試験会場に入り見渡してみると
茶髪が少ない・・・
もう茶髪の時代は終わったのでしょうか?
すっかり年齢を重ねるにつれ、自分の毛の量は気になるが(明らかに薄くなってる)
若者の髪の色まで気にしていなかった自分に年齢を感じました(^_^;)
又、今日、札幌で一緒に勤務した同僚からお土産をもらいました。
その名も・・・・・・
松尾ジンギスカンせんべい
味の方は皆様のご想像にお任せします(*^_^*)
尚、我が家の長女(小4)と長男(小1)は美味しそうに食べております。
是非、北海道滝川市に行かれ際には、一度お試しあれ!
2006年03月25日
今日も負けてしまいましたね(>_<)
私は、まだ試合映像が見れていないのですが、
室蘭で声援をおくったサポの皆さん、お疲れ様でした!
この時期の屋外の観戦で体も冷えきったと思いますので、
暖かいものを食べ、お風呂にゆっくり浸かって体の疲れを癒して下さい。
しかし、心の疲れはどうしましょうか?
誰か教えてください!
前節からの連敗、さらにホームでの連敗、ダブルパンチです(T_T)
ホームで連敗ショックです!
ホームで全て勝利は無理としても、引き分けで終わりたいですよね~
今日の試合も前半に失点したとしても、その後、何とか同点にしていれば
「惜しかった」「よくがんばった」になったと思うのですが・・・
選手の動きは、前節よりも良かったみたいですが、
やはり取れるとこで得点しておかないと・・・ですね!
次節、ホームでの草津戦、必ず勝利してくれると信じ、
4月5日までにモチベーションを上げて行きたいと思いますが、
監督、選手の皆さん、ゆっくり休んで4月5日には、いい試合でなくてもいいんで、勝利をお願いします。
2006年03月24日
明日は室蘭で、横浜と対戦ですね!
私は高校を卒業するまで、室蘭人でした!
もう18年ぐらい前になりますか、
強風の室蘭、雨が多い室蘭、
ゴールデンウィークの頃はいつも雨というイメージが今でもあります。
小学校の遠足は、地球岬に行き、
中学校の部活の練習は、イタンキ浜を走り、
確か高校2年生の時のインターハイ室蘭地区予選は、
入江運動公園の競技場の横にある芝のグラウンドで行われました。
懐かしいな~(^^♪
明日、室蘭での横浜戦には参戦出来ませんが、
前節のモヤモヤしたものを、室蘭の風でふとっばして貰って、
横浜に勝利して貰いましょう!
参戦するサポの皆さんは、
室蘭のやきとりを食べ、ホクレンさんの牛乳を飲み
オモイッキリ応援してきちゃって下さい\(^o^)/
2006年03月22日
昨晩、愛媛戦の試合をTVで観ました。
昨日の試合終了後、皆さんの記事を見ていたので、
ん~ 納得です!
TVを見て、まあ気持ち的にはもう、次節への勝利を願う気持ちに切り替わりました(切り替えたかな?)
次節、25日室蘭でいいプレーを見せてもらいましょう!
しかし、気持ちは前向きになったんですが・・・
私は、今日から魔の10日間に突入しました(+_+)
3月中は、休み無しです(T_T)
毎年、年度末の3月には休日出勤が・・・・
サポの皆さん、25日は室蘭で私の分まで声援を送ってきてください。
そして、皆さんの声援でコンサの勝利をお願いします。
私も、仕事しながら室蘭に向かって勝利の念を送ります!
2006年03月21日
悔しい~!
コンサ負けましたね(T_T)
私は、実際に試合の映像は観れませんでしたが、
連戦の移動の疲れなのか、選手の動きも悪かったようで、
現地で応援された方、スカパーで応援された方、
かなりストレスが溜まった試合だったみたいですね!
私自身も愛媛には、勝利できると安易に期待していたせいか、
携帯で試合情報をチェックした時0-1で負けてるのを見て、
「うそっ」と一言、
次に、
0-2で追加点を取られたのを見て
「あがっ!」と一言
1-2で1点返したのを見て
「おおっ」と一言で、そのまま試合終了!
かなりショック!!
今日の深夜の録画放送は、サポとしてしっかりコンサの負け試合も見ておこうと思います。
そして新たな気持ちで、次に期待したいと思います。
しかし、我が家にもスカパーが欲しくなっちゃいました。
2006年03月20日
山形戦勝利の余韻を残しつつ、
明日は、愛媛戦です。
試合開始早いうちにゴールを決めてもらって、
落ち着いて試合経過を見ていけることを祈っていますが、
愛媛も、神戸・東京と1-0で惜敗しており、
コンサも点を取れるタイミングで得点しておかないと、
苦しい時間帯がやってくるのかな~とチョット心配(^_^;)
明日、愛媛に勝って25日気持ちよく室蘭で横浜と対戦して欲しいです。
開幕して、4戦目を明日迎えますが、
私の身の回りも段々、コンサ色になりつつあり、
携帯の待ちうけも、コンサになり、部屋にはレプユニ、タオルマフラーなど
すっかりコンサのある生活になってきました。
次は、ドーレくんとフラッグの購入を検討中!
2006年03月19日
山形戦、勝利しましたね(^_^)v
まだ試合の映像は見ていませんが、
試合経過などを携帯で確認していました。
点を入れるチャンスは、かなり多かったみたいですね、
やはり、今後の課題はその辺なんでしょうか?
何はともあれ、今シーズン2勝目ということで、
昨日は、おいしい酒を飲ませてもらいました(^^♪
すっかりいい気分で飲んでしまい、
家に着いたのは、午前様!
いや、家に着いたのは4時だったので、早朝様でありました(^_^;)
なので、昼間で熟睡し、やっと酒が抜けて体調が戻ってきました。
これからも美味しいお酒が飲めるようコンサにはいい試合をしてもらいたいです。
2006年03月17日
明日は山形戦ですね!
いろいろ一週間考える事がありましたが、
明日は、スカット勝手もらいましょう!(^^)!
山形で応援するサポの皆さん、山形は冷えると思うので、
しっかり暖かい装備で体調を崩さぬよう、
思いっきり応援してきてください!
私は、明日サンピアザに行こうと思っていたのですが、
急遽、札幌にて打ち合わせが入りいけなくなりました。残念!!
しかし、試合経過はこっそり携帯で確認し、心の中での応援がんばります!
そして、打ち合わせ終了後の食事は、コンサの勝利の美酒に酔い知れることでしょう\(^o^)/
サンピアザには沢山のサポが来るのかな~
行って皆さんと応援したかったです・・・残念(>_<)
とにかく明日は、昨年の対戦成績から行くと、厳しい戦いになるとは思いますが、進化したコンサの実力を発揮して勝って欲しいな~
2006年03月15日
フッキの出場停止が3試合と決まりましたね。
フッキには色々と考える時間ができたと思うので、
じっくり考えて、今度ピッチに戻って来たときには、
フッキ(復帰)ゴールを見せて欲しいです。
いよいよ土曜日は山形戦です。昨年の対戦成績はあまり良くなかったけれど、
今回はいろんな意味でスカット勝ってもらいたいです!
と言う事で、勝手ながらメンバーを自分の好みで作っちゃいました!
中山 清野
砂川
西谷(関) 芳賀(藤田)
大塚
和波 池内 曽田 加賀
林
システムは4-4-2でワンボランチのシステム(私が好きなシステムというだけで採用)で大塚にがんばってもらって、両SBはガンガン前に上がりサイド攻撃で、長身のFWに合わせてゴール、もしくはこぼれた所を、砂川、西谷、芳賀がゴール!
セットプレーからは、池内がゴール!
守りは、曽田、林頼みます!
本当に自分勝手に、好きなシステムに好きな攻撃パターンで盛り上がってしまいました(^_^;)
サポの皆さん、的外れなメンバーかもしれませんが、どうぞお許し下さい m( )m
いろんな想像をしながら今日も夜が更けていきます(-_-)zzz
カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索