カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年04月09日
コンサも連勝して、北海道にも春が近づいて来ましたね~ 桜前線が北海道に来る頃には、どうなってるかな? 楽しみですね! そろそろ車も衣替えという事で、今日は洗車とタイヤ交換を行いました! 本当は先週しようと思っていたのですが、 天気予報で雪の予報が出てたので、一週間延ばし今日にしました。 今日のタイヤ交換は、小学校2年生になった息子を強制的に手伝わさせました。 息子はまだ力が無く、タイヤも持ち運べないので、タイヤを立ててやり、転がして運ばせ、 ホイール・ナットを緩ませる時は、一度緩めてやって、緩んだものを手で取らせるなど、 出来る範囲で手伝わせました。当然、時間は倍かかりました(^_^;) 親としては、「自分で出来ることを工夫して楽しく一生懸命にやる!」 がベストですが、 今日は、ニコニコ楽しくやっていたようなので良かったかな? これからに期待です! コンサもこれから、上位のチームとの対戦も控えています。 桜前線の上昇と共に、コンサも勝利の花を咲かせましょう! 今年は桜の開花時期は早いのかな? 仙台戦あたりで開花宣言出るのかな?
2006年04月08日
神戸戦、勝ちました\(^o^)/ それも逆転勝利! 今日の私は、前節草津戦の時に購入したフラッグを視野に入るところに置き、 PCで試合状況を確認しながら、神戸で戦っているコンサを応援してました。 開始早々の失点で嫌な過去を思い出し(愛媛戦)、 「追加点は絶対に許すなよ!」と祈りながら前半終了! そして運命の後半は、私の嫌な過去の記憶を吹き飛ばしてくれる。相川のゴール、 その後、神戸のごっつぁんゴールで逆転! 勝利への執念で後半に2点を奪い逆転する事が出来たのでは、 映像はEスポーツで観ましたが、コンサのサポが多くスタジアムで応援しているのも見え、 神戸で参戦されたサポの皆さんの気持がボールに乗り移って逆転ゴールが生まれたのだと確信しました! 神戸で観戦されたサポの皆さん本当にご苦労さまでした! さぁ~連勝して、順位も5位と上がってきました。 次節はホームで湘南戦です、気を引き締めて一試合、一試合を大事に戦って 勝利を積み重ねて行きましょう!
2006年04月06日
昨日も書きましたが、初めてコンサの勝利を目の前で観て興奮し、 あまり寝付けなかったせいか、眠いです! 昨日の観戦記念と言う事で、買っちゃいました。![]()
フラッグと、10周年記念ミニマフラー! 調子にのって、Tシャツまで購入!スッカリ有頂天です。 まだまだ昨日の余韻は残ってますが、 明日、私は夕方から会議があり、 その後、懇親会、そしてお泊りという事になります。 家に帰ってくるのは、土曜日になりますが、神戸戦大事な試合になると思うので、 コンサの勝利を信じ、家でしっかり念を送りたいと思います。
2006年04月05日
やりましたよ~、ホーム初勝利! 相川、フッキ、鈴木やってくれましたね~ 諦めないでボールを追う姿勢、貪欲にゴールを奪おうとする姿勢から3点感動です! フッキもしっかり周りを使っていたように見えましたし、 良かったのでは、(PK決めましょうね、フッキ) 守備も危ない場面はあったけれど、 失点しなかったので合格だと思います。 私個人的には、加賀がスピードもあるし、一対一の場面でも強く彼のプレーが好きになりました。 全体的に選手は、いい動きをしてたと思います。 と試合の感想はここまでとして、 私も今日の勝利で、 スタジアム観戦の初勝利を飾りました\(^o^)/ ありがとうコンサドーレ! 今日は、SB席のピッチに近い所で観ようと、 白い恋人の断幕の下で観戦。 すっかりスタジアムの雰囲気にのまれ、 1点目で歓喜の雄叫びとタオルマフラーをおもいっきり振って、 隣の人と握手し喜びを分かち合いました! ハーフタイムで、すっかりいい気分になった私は、ビールをグビ! チョット早い勝利の美酒? そして後半は、その勢いで歓喜の雄叫びを2回し、試合終了! やはり、スタジアムで観戦することは興奮するし、 また全然知らない方と喜びを分かち合える。 本当に今日は良かったです! 4月5日また一つメモリアルデーが増えました。 コンサの選手、サポの皆さんありがとうございました。 そしてお疲れ様でした!
2006年04月04日
明日は、いよいよ草津戦(^_^)v 一週間以上も試合が無かったので、楽しみですね~ 対戦相手の草津は、前節山形に快勝していいムードで、 札幌に乗り込んで来ると思うので侮れませんが、 コンサも、しっかり休養しベストのコンディションだと思うので、 明日、スタメンが予想される。 相川ゴール! 池内ゴール! そしてモヤモヤを吹き飛ばす、 フッキゴール! でしっかり、勝ち点3を取りましょう! ガンバレコンサドーレ! なかさん頂いちゃいました(^_^;) やばい!少しテンションを上げ過ぎました。 明日もまだ仕事あるし、少し冷静にならなければ・・・ 明日ドームに行かれるサポの皆さん、 新人の私も参戦させて頂きますのでよろしくお願いします。 コンサの今シーズンホーム初勝利、そして私のスタジアム観戦の初勝利、 二つの喜びを味わえるよう期待しつつ明日を迎えたいと思います。
2006年04月03日
今、ローソンに行って、草津戦のチケットを購入してきました(^_^)v 仕事から帰ってきて、速攻でローソンに行くと、 ロッピィの前には、先客が・・・ 2組先客がいましたが、 「お~皆コンサのチケットを購入してるんだな!」 と勝手な想像しながら、雑誌コーナーで立ち読みしロッピィが空くのを待って、無事購入! チケットを購入して帰ると奥さんが、 「チケット買って来たんだ、そしたら水曜日夕食いらないんだね」 とサイドラインギリギリにパスを出したので、 そこで、私はゴール前にいる奥さんに、 「一緒に行く」 とサイコーのセンタリングを上げる。 奥さんは、 「家族の分のチケット買ってくれたらね」 とボレーシュートを打つが、 私の小遣いの少なさに、ゴールキーパーにセーブされ、ノーゴールに終わりました。 しかし、今まであまり反応をしなかった奥さんが、私の問いかけに反応したのにビックリです。 ゴールまでの道のりはかなり遠いですが、チョットずつゴールに近づけたいと思います。 ん~決定力の無い私には大変かな~(^_^;) 家族でスタジアムに行ってる皆さんが、チョット羨ましくなってきました。 家族で共通の話題があるって良いですよね! 気長に、パスを出し続けたいと思います。
2006年04月02日
昨日は、コンサの試合も無いと言うことで、 私の奥さんの両親と、ドームの近くの○寒温泉へ行ってまいりました。 午後1時過ぎに家を出発、 両親を迎えに行ってドームの前を通り(水曜日に来るから待ってろよドームと心の中で叫び) そして、○寒温泉に到着! すぐに温泉につかり、ビールを一杯(当然サッポロビール)を飲もうとした瞬間、 下の子(小1の男子)に 「ゲームやりに行こう!」という攻撃に、 私は当然、 「頼む10分、やっ5分時間をくれ」すっかりお願いモード! 「じゃ先に行ってるよ!」と子供に見放されましたが、 その後、ビールを1杯飲み、 ゲームコーナーで息子と、ムシキングバトルを繰り広げ、何とか勝ち越し終了! 親の威厳を保ちました(笑) その後、奥さんと岩盤浴も楽しみ、すっかりリフレッシュし、 自宅に帰ってきたのが、11時30分ごろでした。 遊び疲れたのか、子供達は車の中で夢の中に引き込まれ、私は家に帰ってきて、 パソコンの電源も入れる力も無く眠りに付いてしまいました。 久しぶりに休日をゆっくり過ごさせてもらって、草津戦はベストコンディションで迎えられるよう、 体調を整えて行きたいと思います。
2006年03月31日
やっと連続10日間の勤務も終わりました~ \(^o^)/ そして来週の水曜日は、草津戦です! 実は、草津戦に参戦するかどうか迷ってました。 平日なので、仕事を終わってからドームに向かうと、キックオフに間に合うかどうか微妙で、 来週末に会議がありその準備もどうかな~ということで、正直迷ってました。 しかし、まだ目の前でコンサの勝利を目にしていない私は、 ・5日の草津戦が、私のメモリアルゲームになるような予感・・・ ・参戦することにより、非常に微力ですが、今シーズンホームで勝利していないコンサの力になれるかな? ・後悔しないため、スタジアムに行ける時に行こう! と気持ちがまとまりました。 本当は、行きたいという気持ちが先で、理由は後からつけました(^_^;) 仕事を終えてからになるので、車で行こうと思いましたが、ドームの駐車場は高いので、 家に車を置いてからダッシュで? ドームに向かいたいと思います。 キックオフには間に合うようにダッシュします(笑) うん~楽しみ、早く来週にならないかな~ その前に、明日は私の奥さんの両親と、ドームの近くの○寒温泉に行って、 連続10日間の勤務の疲れを取ってきて、5日に望みたいと思います。
2006年03月30日
ブログを始めて、なぜか木曜日にブログを休むのが多いのが判明!
6週間の内一回しか記事をアップしておらず、
今日は木曜日の空白を埋めるべく記事を書いてますφ(..)メモメモ
木曜日に空白が出来るのか?な~ぜ~(?_?)
これもコンサのリズムに、まんまとはまっているのかなあ~
コンサの試合は、開幕から土曜日が多く、自然に金曜日は試合前日という事で、記事をアップする。
土曜日は試合があるので、土曜日、日曜日は試合の事を書く、
その勢いで月・火・水と行くが、
木曜日で息が切れて、一回お休み(-_-)zzz
これからは、コンサも水曜日の試合も出で来ると思うので、
木曜日の記事も増える事でしょう!
そういえば,日本代表VSエクアドル戦
1-0で勝ちましたね!
今日は3-5-2のシステムで、サントスが、守備の負担が減ったせいか、
のびのびとやっていた様に見えたのは私だけでしょうか?
と言うより、中澤が後ろで守っていたので安心して見ていられたから、
サントスがよく見えたのでしょうか?
コンサも次節、草津戦で勝利という結果を出してもらいましょう!
2006年03月29日
皆さん、今日はひどい天気になりましね~
昨晩からの雨が、朝から雪に変わりすっかり雪が積もってしまいました。
コンサの練習は出来たのかな?
やったとしても満足に出来たのか心配・・・・
ローリングストーンズを観に、ドームに行く選手もいるようですが、
とにかく選手個々の方法で、この草津戦までの間に、モチベーションを上げてもらって、
勝利してもらわねば!
4月5日の草津戦には、選手の闘志を試合にぶつけ勝利を願うばかりですが、
決して闘志を相手チームの選手にはぶつけないで下さいよっ(^_^;)
私は、学生時代良く相手チームにぶつけてたかも(*^_^*)
よく監督に怒られてました^_^;
うん~来週が楽しみになってきましたよう~
カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索