カレンダー

プロフィール

室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

カーナービ壊れる・・・

2006年04月19日

徳島戦から一日がたち、選手のコメントや監督のコメントを目にして、
大丈夫だ!まだイケる!と思いながら、
私の気持も函館での柏戦へと徐々にシフトチェンジしようとしています。

今日、通勤途中でカーナビが・・・・・
最近カーナビの調子が悪く、市販のヘッドクリナーをつかってCDのヘッドを清掃していたら、
いきなり動かなくなってしまいたあ~(T_T)
普段はあまりカーナビを使う事が無いので壊れても支障が無いのですが、
向きになった私がCDを出したり、入れたりしたもんだからモニターまで動かなくなってしまいショック!
某車メーカーの純正のタイプでモニターが動かないとTVも観れず、
通勤の車内は無音状態(寂しい~)
早速明日行きつけの整備工場に入院になる事が決定しました。
整備工場でも時間かかるよと言われ、ゴールデンウィークが終わるまでは、
無音状態の車での移動になるでしょう!

今まで当たり前のようにあったものが無いのは本当に寂しい事です。
やはりコンサも突然なくなると寂しくなり、
心にぽっかり穴が開いてしまうのだろうと想像してしまいました。
コンサはなくなることはないので安心ですが(^_^)v

コンサの選手の皆さん、今日はしっかり休養できましたか?
土曜日の柏戦、勝利の為しっかり調整してくださいね!
疲れていると思うので、故障には気をつけてね!



post by mau

19:24

日記 コメント(6)

じりじり・・・・・

2006年04月18日

徳島と引き分け・・・・・・
実際に試合は見ていませんが、どうだったんでしょうか?
なんとも消化不良って感じですね。

上位のチームに離されないよう、
柏・東京・仙台と3試合
負けられない試合になりましたね!

とにかく、函館での柏戦は絶対勝利です。
ここを切り抜ければ1週間試合がなく疲労をしっかりとって
ベストの体調で東京戦を戦う事が出来るので、
22日の柏戦必ず勝利しかないでしょう!

3連勝の後なのでだいぶテンションも下がってますが、
さ~っまたここから勝利を積み重ねて行きましょう!





あっと言う間に徳島戦!

2006年04月17日

湘南戦の勝利の余韻に浸っている間に、
明日は徳島戦ですね。
もう少し連勝の幸せ気分を味わいたいところですが、
選手は次の戦いのためにモチベーションを上げていると思うので、
私も気持ちを切り替えて明日の勝利を願いたいと思います。
ところで、西谷はどうなんでしょうか、
監督も試合に出場させる気持ちはあるようですが、ケガが気になりますね~
スタメンはやはり関で行くのでしょうか、
関にガンバッテ貰いたいですね。
明日はしっかり、いいセンタリングを上げて、アシスト決めてもらいたいですね~
アシストなんて言わずにゴールでもいいですよ。
期待してます。
選手の皆さん、疲れていると思いますが疲れているときこそ
ファイティングスピリットですよ!
戦う心をしっかり明日の試合で見せてくれれば勝利間違い無しです。
(だけどカードは無しですよフッキくん)
さあ、明日きっちり勝って最高の雰囲気で帰ってきてくれるよう、
私も微力ではありますが念を送りたいと思います。


post by mau

17:58

日記 コメント(4)

勝利のプレゼント!

2006年04月16日

皆さんこんばんは!
昨日の勝利の喜びが余韻としてまだ残ってますね~
今日は、昨日録画した試合を観てスッカリ幸せな気分を楽しんでおります。
昨日もスッカリ勝利した勢いで、帰りにシースペースに行き、
買っちゃいました!




ドーレくん
シースペースに、サンタのドーレくんとアザラシドーレくん
があったんですが、アザラシドーレくんを購入しました。
ドーレくんは奥さんのお気に入りになってしまい。
食器棚にディスプレイされ、食器棚から家族を見守ってくれてます。
ドーレくんをネタに、コンサのことに興味を持っても会うには良かったのではと
スタジアムに連れて行くために密かにいろんな作戦を練っているのでした!
又、シースペースでポンチョも購入しすっかり厚別競技場での観戦時の雨の準備までしていまい
チョット気が早い私でした。



post by mau

21:49

日記 コメント(3)

やったね3連勝!

2006年04月15日

やりました3連勝\(^o^)/
湘南から4点取って勝利!

砂川先制点ありがとう~
池内ナイスヘッドで~す!
相川3試合連続ゴールありがとう~
加賀のスピードそしてゴールありがとう~

私は今日、前回の草津戦と同じ席での観戦、
服装も前回と同じだったので、草津戦の延長で試合を観ている感じでした。
試合結果も草津戦のように快勝で終わり、
本当にコンサの選手には楽しい試合を見せて貰いました。



ん~そうなると、次回観戦すると時も同じ服装で行かなければ!
洗濯はどうしようかな?
ゲンを担ぐんであればしないほうがいいのかな(ーー;)
とにかくコンサには勝利を重ねてホームに戻ってきて貰いましょう!
サポの皆さん今日はお疲れ様でした。
美味しいお酒を飲まれている方も沢山いらっしゃると思いますが、
コンサの勝利の後のお酒はマジ美味しいですよね!



いざドームへ!

2006年04月15日

さ~湘南戦!
今日は絶対勝利!
授業参観も早く終わりこれからドームに向かいます!
3連勝を信じ、声援を送ってきます。


post by mau

10:10

日記 コメント(1)

明日の勝利の為に・・・

2006年04月14日

さぁ~明日は湘南戦です!
勝利あるのみです!私もドームに行ってコンサに声援を送りたいと思いますが、
明日は、ゲンを担いで草津戦に行った時の服装でドームに向かいたいと思います。

当然レプユニは着用、
その上にナイキのジャンバーを着て
靴はkappaのスニーカー
ズボンを前回同様のものを着用していきます。
ドームに向かう方法も、
前回白石駅からシャトルバスで向かったので、
今回も同様シャトルバスで向かいます。
自宅では、草津戦の時に勝ったフラッグを掲示して行こうと思ってます。
(ちなみにこのフラッグは、神戸戦にも掲示しましたが見事に勝利!)
これだけやれば明日は勝利間違い無しでしょう(^_^)v
さぁ~ワクワクしてきました。
明日のコンサの勝利を願って!






post by mau

17:54

日記 コメント(5)

成果はでてるのか?

2006年04月13日

今日は、歩いてローソンに行き湘南戦のチケットを購入してきました。
以前に書きましたが、会社から帰ってくると一時間程度のウォーキング(散歩)まだ続けています。
(ん~私にしては珍しいかも)
ローソンが調度いい距離にあり今日なんかも「だるいな~」と怠け心が出ましたが、
チケット買いに行かねばと歩いて行きました。
もう2ヶ月ぐらい続けてますが成果は?
恥ずかしながら、年末年始の暴飲暴食のせいで、
周りから、「パンパンだな~」と言われておりました。
体重は77キロ越え!(太りすぎ~~~~~~)
現在やっと、体重71キロまで落とせました。
しかし、今日も職場の女性と話していたところ、
「mauさんに用事あったんだけど・・・」といわれ
「俺のプロフィールか?
誕生日は8月○日、血液型は、A型、身長は163センチ」
と冗談で言ったところ、女性は
「チッチャ!」その後、
「体重は?」と聞かれたので、
「71キロ」と言うと
「オモッ!」と一言で撃沈(T_T)
冗談でも辛かったかも・・・・

「くっそう~絶対65キロまで落としてやる」
と奥さんに話しましたが、奥さんに
「むりむり」とここでも一言、
息子だけは、
「父さん、体壊すなよ」と優しいお言葉!
「息子よお前だけが心の支えだ~~~~」
と心の中で叫んでおりました。

湘南戦まで、あと2日うずうずしてきましたね。
明日の今頃は、観戦モードになってるかな
「クーッ楽しみです!」






post by mau

19:30

日記 コメント(3)

真剣勝負だった?

2006年04月12日

私の職場の周は路肩の雪もなくなり、ふきのとうも顔出し、
白鳥が雪の無くなった畑で羽を休めているのを見ると春が近いと感じる今日この頃ですが、
今日は雨、
気分も少しトーンダウンです。
インターネットで道新の記事を眺めていましたが、
フッキまたやっちゃいましたね。
状況は分かりませんが、監督から退場命令。
西嶋との競り合いでカーッときたみたいですね、

西嶋もレギュラーを狙うためには自分をアピールしなくてはメンバーに入れない、
まさに真剣勝負の競り合いだったのかどうかは分かりませんが、
もうしそうであれば、気持ちは分かりますね。
私も高校時代はサブのメンバーで、背番号は12番が多く(その当時からサポーター番号が
よく似合いました(^_^;) )レギュラーになるのにいつも真剣勝負、
時にはチームメイトに激しいタックルしよく嫌がられました。
もし練習からそんな雰囲気で、選手全員がやっているのであれば
コンサの今後に期待できると思いますが、
真剣勝負の中で練習だからと気を抜いていると怪我をする事になりますので
全体の雰囲気はどうなんでしょう。
フッキも今日は練習での退場でしたが、15日の湘南戦はフッキに期待していますので、
草津戦、神戸戦のように気持ちがキレないようガンバッテもらいたいです。



post by mau

17:42

コメント(4)

週末の予定は?

2006年04月11日

週末の予定は・・・
     当然です!
       ドームです!

なのですが、15日は我が娘と息子が通う小学校の参観日なのです。
試合当日は朝から学校に行き、奥さんと交代で娘と息子の教室を回り授業を見る予定。
授業参観のみだと家に帰ってくるのは、10時過ぎには帰ってきて、
「さ~ドームいくぞ~」
となるのですが、
奥さんは授業参観の後の、懇談会、PTA総会まで出席すると言って
「子供達と家出留守番してね」
と奥さんにお願いされ(顔は笑ってますが、目が怖い)
まあ今後のこともあるので了解しました。(よわっ)
しかし、PTA総会まで出られると時間も遅くなるので、
何とか懇談会で帰ってきてもらう事にし、1分でも早くドームに着けるよう、
「終わったら車で迎えに行くよ」
と優しい言葉をかけましたが、
「ドーム行くからでしょう~」
すっかり、バレテました(^_^;)

とにかく、湘南戦も参戦しますのでサポの皆様よろいくお願いします。
コンサの3連勝を信じドームへ向かいます。





post by mau

19:07

日記 コメント(2)