カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年02月20日
皆さん~確定申告はお早めに~ ということで、私も今日確定申告と、住宅ローン控除に申請をしてきました。 例年だと、インターネットでチャッチャと申告書を作成して、税務署に送付して終わりだったのが、 今年は、取得税から住宅ローン控除額を引きいれない場合、住民税から戻ってくるという事で、税務署に行ったのですが、 スゴ~~~ク混みこみで、駐車場にはなかなか入れないし、これが毎年続くのかと思うとグ~~~タリです。 税金とるときは、簡単に持っていくくせに、返してもらう時は本当に面倒で嫌になっちゃいます。 そして嫌になっちゃうのが、日本VS中国・・・・ ナンジャあの試合は、ゼ~ンゼンおもしろくない・・・・ 審判も審判だけど、中国のラフプレーぶりには本当にガッカリです。 安田へのファールはありえません。思いっきり足の裏で蹴ってるじゃん(怒) その他、サッカー選手として最低なプレーの連続、 激しいプレーと、汚いプレーはまったく違う。 今日の後半は汚いプレーの連続・・・・・ガッカリ そんな中、日本の選手は、冷静に対処してしっかり勝ち点3を取りました。 日本選手、お疲れ様でした。 しっかり体調を整えて、韓国戦を戦ってください。
2008年02月18日
最近、毎年の行事に成りつつあるのが、イヤなのですが、
今年も、健康診断の結果に要二次検査があったので、病院に行って来ました。
そして、大腸内視鏡検査予約してきました。
私的には、腸の中をきれいにする下剤が大変で、午前中にサット検査して、午後から仕事出来ると思ってたのですが、
検査をして、なにかあれば、病院にお泊りになるそうで、
一日会社を休まなければならず、結局、万が一お泊りになった事を考えて、スケジュールが空いている三月五日にしましたが…
そ!その日は、レプユニの引き取り日〜〜〜〜〜〜〜〜(*_*)
まーレプユニは開幕までに受け取ればいいのでShockは小さいのですが、
病院の帰りにもっとShockな事が…
ハイ、事故りました(T_T)
私の過失は、無いのですが、相手がゴチャゴチャうるさくて、腹が立ったので、全部保険会社と話す事にして、警察に届けましたが、
マイカーが、無惨な姿になってしまったのと、これから代車生活になるShockから、立ち直れずにいます。
皆さんも事故には気をつけて下さいね。
2008年02月17日
今日は娘の水泳記録会に行ってきました。 水泳を初めて6年になりますが、 担任の先生に、「小学校最後の思い出に参加してみたら」と言われ 初めて記録会に参加しました。 最初は、私も娘も記録はともかく楽しく、自分の実力がどのくらいないのか、 気軽に参加しようと話していたのですが、 昨日まではまったく緊張感の無かった娘が、今日の朝、部屋から出てきた瞬間、 明らかに緊張している・・・・・ 元気が無い・・・・・ 本人に「体長はどうだい?」と聞いても 「普通・・・」と明らかにテンションガ低い・・・ ヤバイな~と思った私は、そこから会場に着くまでは、あまりプレッシャーのかかる言葉は避け、 たわいの無い話をして気を紛らわすように気を使い、 時には、オヤジギャグを言い、家族をドン引きさせ(苦笑) いつもしない気遣いでグッタリ・・・ 会場について、30分の練習を終了した時には、いつもの娘の笑顔が戻って一安心しました。 娘は、25M背泳ぎと50M自由形に参加し、6年間頑張ってきた成果が出て親としては安心しましたが、 やっぱり記録は気にしないでとは言っていても、いろいろ心配し、ゴールするまではドキドキしてました(苦笑) 本人もま~満足したのか、明日、早速担任に報告するそうです。 これからも、子供達には受験やいろんなことで、ハラハラ、ドキドキさせられる事があるんでしょうが、 本当に子供がするのを心配して見るより、自分でやったほうが100倍楽だな~と思わされた一日でした。
2008年02月16日
や~天気荒れてますね~ ここ数日間の雪かきでヘトヘトのmauです。 そんな精神的にも体力的にも疲れた時には、やっぱりコンサですね~ 来ましたよ、見ましたよDVD(^_^)v J1昇格、J2優勝のあの日、本当に最高の一日だったあの日のことを思い出してウルウル・・・・・ 昇格がかかった、京都戦・水戸戦は何度も録画を見ていましたが、DVDいいですね~ あの瞬間、あの場所に入れたことの幸せを噛み締めています。 あの感動は忘れられません。 スポーツで学ぶ事、 勝つ喜び、負ける悔しさ、厳しい練習に耐える精神力等が思いつきますが、 以前こんな話を聞いたことがあります。 スポーツで学ぶ事、 一生懸命努力しても、その努力が実らない事がある。 一生懸命努力して結果が出なくても、腐らずがんばる事。 その積み重ねが、自分を成長させること。 スポーツは対戦相手がいるわけですから、自分が一生懸命努力しても、相手も一生懸命努力している。 その中での勝敗が決まるので、勝つときもあれば、負ける時もある。 負けてもまた次の試合のために一生懸命頑張る。 そして勝利を掴み取る。 その姿が人に感動を与える。 (一生懸命やっても、うまく行かないことが世の中沢山あるよ、だけど腐らず一生懸命やれば、絶対にその頑張りを評価してくれる人が現れる) うまく表現できませんがそんな内容だったと思います。 私もコンサの試合をスタジアムになぜ観にいくのかな~と思ったとき、 コンサドーレ札幌が好きで、私のかなえることが出来ない夢があのピッチにあるからスタジアムに行くというのもありますが、 目標に向かって一所懸命努力して、一つの勝利の為に真剣勝負をする選手たち、負けても腐らず、次の勝利の為に努力する。 そんな選手たちの姿に勝った時は一緒に喜び、負けたときは悔しがり、そして感動する。 そして選手達の頑張りをみて、自分自信も勇気付けられるので、スタジアムに足を運ぶのかな~ 実際、仕事で嫌な事があっても、スタジアムに行ってコンサの試合を観て、仲間と感動を味わい、また勇気をもらって頑張る事ができてますかね~ 本当にコンサドーレ札幌と仲間にありがとうです。
2008年01月28日
や~本当に、お久しぶりですf^_^; 巷では、新年会シーズンもほぼ終了ですが、私も年末年始の飲み会で、すっかり体重が… ま~私の体重なんてどうでもよいのですが、いよいよJ1ですね~ 私もキックオフイベントに行き(最後までドームに居れませんでしたが…) 昨日、新レプユニを予約し、もう気持ちは、開幕です(^0^)/ 発表された日程を見て、今シーズンは何試合行けるか楽しみにしてます。 シーズンチケットとレプユニを購入したので、安月給のサラリーマンの私は、もう金欠状態で、アウェーへの遠征は?ですが、 三月の室蘭、五月函館は絶対に参戦したいと思ってます。 コンサの選手達もグアムで頑張っているので、開幕を楽しみに、テンションを上げて行きたいと思います。 と言いながら、サポーターカレンダーの写真が送れず、少しテンションが下がり気味のMAUの携帯からの投稿でした。
2007年12月25日
本当に久々の投稿! すっかり燃え尽き症候群? じゃないですよ~、しっかり京都戦やら水戸戦を観直したり、J1復帰への奇跡を読んだりと楽しんでました。 今日は、今年の観戦した試合の成績を振り返って見たいと思います。 3月10日 鳥栖 1-0 ○ 3月21日 湘南 0-0 △ 4月22日 東京 4-3 ○ 4月28日 愛媛 1-0 ○ 5月 6日 仙台 1-0 ○ 6月27日 草津 1-1 △ 7月11日 福岡 2-1 ○ 7月21日 東京 2-2 △ 7月28日 鳥栖 1-1 △ 8月11日 大阪 3-0 ○ 9月15日 仙台 0-1 × 9月26日 山形 3-0 ○ 10月13日 草津 2-1 ○ 10月24日 徳島 1-0 ○ 11月18日 京都 2-2 △ 12月 1日 水戸 2-1 ○ という事で 16戦観戦して 10勝1敗5分でした。 結構良い勝率ですかね~ ただ残念なのが、室蘭・函館行ってない(ーー;) 来シーズンは・・・・遠征・・・・できるかな? リーグ戦はスタジアムは結構いい具合だったのですが・・・・・ お仲間とのある場所での観戦会の成績は 9月30日 東京 1-5 × 10月10日 大阪 0-1 × 11月11日 鳥栖 0-1 × え~~・・・・三連敗(T_T) 私が行かなかった 福岡戦と愛媛戦では岡本・西の劇的なゴールで勝利しているのに・・・・・ あの場所での観戦会の戦犯は私でした・・・・(昇格を遅らせたのは私でした・・・) 皆さんすみませんm(__)m 来シーズンは考えます(^_^;) あと天皇杯も厚別行きましたがTDKにPKで×でしたね~ 何はともあれ、今シーズン、沢山喜んで、チョッピリ怒って、最後は最高の感動を得ることが出来て本当にいい一年でした(^_^)v
2007年12月04日
J1昇格&J2優勝で、監督・選手たちはTV・ラジオ出演で忙しそうですね~ 私も職場では、「やったね~」と声をかけてくれる人多数、 中には、実はドームに行ってた人も・・・・・ 「行くんだったら言えよな~」と思いながらも、 「最高だったしょ~」とあの瞬間を思い出しほくそえんでおりました。 そんな中、コンサも来シーズンに向けて進んでいるようで、選手たちの契約も始まりました。 残る人、旅立つ人とそれぞれが、次の人生に向けて分かれ道にに立ってます。 コンサの選手全ての人が、自分に最適な道を歩いて行けることを願ってます。 私のまわりでも、北海道から旅立つ人がいます。 入社してから、会社では一番の仲良しだったのですが、 個人的な事情で北海道から離れていってしまいます。 彼とは若い頃からの飲み友達で、若い頃は本当にバカな話や、いろいろバカなことをやって、毎回遅くまで飲んで遊んでました。 最近では仕事の話や愚痴が多く、この前も2人で飲んでいるときに「昔はバカな話ばっかりしてたな~」「俺たちもおやじになったな~」と若い頃の話をしながら苦笑いしていたのですが、 そんな彼も自分の歩く道を決めたようです。 今週末にその彼の送別会が行われます。 これから簡単にあえなくなし、たぶん男同士ですから、メールもそんなにチョクチョクしないでしょう。 なので、最後の飲み会のようになるかも? 十数年前だったら、寂しくて最後には泣いていたかもしれませんが、 今回は、後輩もいますのでそんな事は無いと思いますが、最後2人になった時は・・・・・・ 昔のことをあ~だ・こ~だ言いながら寂しさがこみ上げてくるんだろうな~・・・・ でも寂しさでは泣きません! 彼との思い出は、楽しかった思い出だから、 彼と一緒に過ごした時間は楽しかったから、 そんな思い出を寂しい涙で終わらせません。 涙が流れてきても、笑って泣きます。笑いながら・・・ そして、彼が選んだ道を応援します。 彼が幸せになるように。 別れは寂しい事ではないです。 新しい道の始まりで、大きな夢と希望を持って旅立てるように、 週末は大いに楽しみたいと思います。 書きながら自分に納得させてるね・・・・・(苦笑)
2007年12月02日
水戸戦勝利して、勝ち点合計・・・・・・・91点 そして念願のJ1昇格、そしてJ2優勝\(^o^)/ やりました\(^o^)/ やってくれました\(^o^)/ 待ちに待った瞬間、試合終了のホイッスルとともに泣きました。 最高の涙です。 試合内容はもう皆さんが存分に書かれているように、チョイトハラハラもさせていただきましたが、 ダヴィの2ゴールで勝利、 目標の勝ち点90も越えて最高の最終戦でした。 そして試合終了後は、炎の宴でゆかいな仲間たちと、旨い肉とビールで昇格、優勝を祝い、 そのあとは、白恋のイベントにいって、選手たちと一緒に昇格・優勝を祝い、 最後はいつものお店で、楽しい宴を行って、家に着いたのは・・・・覚えてない・・・・ 本当に最高の一日でした。 そして、試合前に自分で作ったTシャツに、最後のお店でみなさんにサインをいただき最高の記念品ができました。みなさんありがとうございます。 スタジアムに通い始めて、2シーズンが終了し、こんな幸せな日がやってくるなんて、本当に最高です。 そして、その瞬間に一緒に喜び、泣ける仲間がいたことは、私にとって本当に幸せな事です。 そんな仲間からサインをしてもらったTシャツは、家宝にしたいと思います。 これから先、このTシャツを見るたびに、一緒に喜び、泣ける仲間がいる幸せを感じることでしょう。 今シーズンの戦いが終了しコンサの試合がないのは、チョット寂しいですが、 最高のシーズンと、最高の結果と、最高の仲間たちに会えた事に感謝・感謝です。 みなさん最高の、時間をありがとうございました。
2007年11月24日
昨日から歯がうずいて、イライラ・・・・・・ 睡眠時間は3時間・・・・・・・ チョット体長不良のmauですが、選手たちも体調がよろしくないようですね。 水戸戦まで一週間、泣いても笑ってもあと一試合、いい形で、皆で笑顔で終わりたいですね~ 明日はコンサは休みですが、ライバルたちはそれぞれ決戦ですね~ 私の中では、ビミョウ~な気持ちでいます。 京都が仙台に×か△でコンサ昇格決定したほうが良いのか、 それともあくまでも自力で、最終戦水戸に勝利してドームでみんなで喜ぶ方が良いのか、 早く決めて、ホットしたいのは絶対に、しょうじき、まちがいなく、そうなんですが、 明日はお出かけの予定なので、外出先で決まっちゃう?・・・ だけど水戸戦までドキドキが続くと・・・・体力モチマシェ~ン ま~とにかく明日はどのような結果になるのか、楽しみに携帯で確認したいと思います。 あと、気になるのが、ラモチャンズですな~ ラモチャンズも自動昇格&優勝を実現させるには、明日の愛媛戦はとっても重要! 個人的には当然、愛媛に頑張ってもらいたいとことですが、東京VS愛媛も注目です。 明日の今頃、首位コンサ、2位東京、3位京都、4位仙台の順位と、勝ち点がどうなっているのか? そんなことを考えていると、ドキドキワクワクですが、 あ~また歯がうずいてきた(ーー;) クスリでも飲んで、早くねよう~っと
2007年11月16日
いよいよ明後日、大一番ですね~ チケットの売れ行きも好調のようで、決戦の舞台が出来上がりました。 日曜日の京都戦、本当にしびれる試合になりそうですが、 選手たちには、もうここまできたら、「やるっきゃない!」「この緊張感を楽しめ~」でしょう~ 3万人が入ったドームのピッチで、昇格を争う試合が出来るなんて、本当に幸せと思って欲しい。 本当にそのピッチにたってプレーがしてみたいと、想像しただけでゾクゾクと幸せな気分になる私です。 堅くなることなんんて一つもないですよ、ただ皆でゴールを守って、サッカーボールをみんなで相手ゴールに入れるだけです。 と簡単に言ってしまっている私ですが、選手たちも落ち着かないんでしょうね~ 本当に選手として、ここで勝利し、また一つステップアップしていかなければならないのですから。 京都の選手たちもそうでしょう、絶対に勝って次につなげたいという気持ちで札幌に入ってくるわけですから、 日曜日の戦いは、いかに勝ちたいという気持ちが勝つか、勝ちたいという気持ちが体を動かしてくれるかが勝負でしょう。 勝ちたいという気持ちはみんな変わらないと思いますが、その気持ちが体に伝わるか、どうか? それはやはり、スタンドに詰め掛けたサポーターの思いが選手たちを動かしてくれるのでしょうか? 日曜日は選手たちの強い気持ちと、サポーターの思いが一つになって、最高の一戦になることを期待してます。
カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索