カレンダー

プロフィール

室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ポスター

2008年03月10日

開幕戦を終えて、さ~次に気持ちを切り替えろ~

という事で、職場に掲示してきました。

20080310-00.jpg

かなり光って見にくいですが・・・・・・

今シーズンも職場に掲示しました。

職場の私のPCの待ちうけにも↓

20080310-01.jpg

職場でPC開くと、西谷、高木、西、芳賀、ダヴィ、征也です!

ホーム開幕まで5日!

今年も気合入れて、応援するぞ~~~~~!

横浜FM戦が待ち遠しい~~



勇気を持って

2008年03月09日

開幕戦・・・・・0-4で鹿島に負けてしまいしました。

昨日はある場所でスカパー観戦していましたが、

前半は、DFラインも高くたもたれ、前線からのプレスも効いて、DFラインの裏を狙う相手に対して、オフサイドもとっていて、コンサらしい戦いでした。

勇気を持って、あれだけDFラインを高い位置にたもち、前線から体の張ったプレスをかけていれば、90分間集中して続けることが出来れば、今シーズンDFは通用すると思いました。

そして後半、開始早々PKをとられて、優也の好セーブで失点は防いだものの、前半からイエローカードが何枚か出たせいなのか、相手のテクニックが上なのか、DFに体の張ったプレーが少なくなった気がします。(気持ちが・・・・)

そんなプレーが3点目の田代へのチャージが甘く(ペナルティーエリア内なので、チョットしょうがいない所はあるが、)センタリングを上げられ、マルキーニョスがヒールでゴール・・・・

4点目、鹿島の選手と芳賀がつぶれて、ルーズボールにCB2人が遅れ、本山だったかな?にスルーパスを出されて失点・・・・

前半見られた闘争心が、後半先制点、追加点を取れれてチョッピリなくなったのかな?

今年、日本のトップリーグに昇格したコンサ、昨日開幕して選手たちも「どの位自分たちの力が通用するのか?」という中で昨日は戦っていたと思います。

ただ、今年コンサはこの日本のトップリーグで戦い結果を残さなければいけない!

勇気を持って勝負して欲しいですね~

チームとしてもそうなのですが、個人として勇気を持って勝負して欲しい、

1対1の勝負にこだわって欲しい、

1対1の個人の勝負に自信がもてた時、鹿島との0-4の負けが、コンサの4-0の勝利に繋がると思います。

今シーズン最終戦は鹿島です。

最終戦、1年間で大きく成長した選手たちを見れることを期待して、今シーズンスタジアムに通いたいと思います。


post by mau

09:53

試合 コメント(0)

いよいよ、待ちに待った開幕!

2008年03月07日

皆さんのタイトルにも、いよいよという言葉が使われてますが、

本当に待ちに待った、J1です。

いよいよ開幕です。

今までは、いろいろと情報が飛ぶかう中、どうなんだろ~という不安と、J1で戦う楽しみとで、日々悶々としていましたが、

明日、2008コンサドーレのお披露目です。

メンバーも、西、岡本の売り出し中の若手や、マーカス、坪内、平岡等の新戦力、そして合流したばかりのクライトンと本当に楽しみにです。

明日は、昨年のJ1覇者の鹿島!

先週のゼロックスの悔しさを明日はぶつけて来るでしょう。

絶対に勝ちに来るでしょう~

しかし、恐れる事はナッシング~~~

チーム一丸となって戦いましょう!

明日は、DFのラインコントロールとミドルレンジのシュートに気を付けロッ

攻撃は、両サイドとクライトン注目ですね~、そしてダヴィのゴール期待したいです。

私も明日は、ある場所で試合を観る事になっていますが、何とか明日は勝利して、私自身のジンクスも打破してほしい~~

明日は、レプユニ取りに行って、ある場所で2008 コンサドーレの初陣を観たいと思いまmau、

頑張れコンサドーレ!


post by mau

20:43

日記 コメント(0)

あと2日・・ニヤニヤ・・ドキドキ

2008年03月06日

キャプテン芳賀選手、

副キャプテンには、曽田選手、鄭選手に決まりましたね~

今年も芳賀キャプテンに、ハードワークでチームを引っ張っていって欲しいでね。

開幕まであと2日、クライトンもチームに合流していい感じで練習できているようなので、

開幕のメンバーも楽しみですね~、故障中の選手も何人かいますが、とにかく鹿島戦、ベストを尽くして欲しいですね。

今日は、オフィシャルガイドブック2008の発売日でした。

私も仕事帰りに購入しようと思っていたのですが、

さ~今日も仕事も終わり帰ろうとした時に、上司から仕事をたのまれバタバタ・・・・・

ひと段落ついて、残りは明日やろうと思い会社を出ました。

15分後・・・・・・・・

「あっ・・・・オフィシャルガイドブック2008買うの忘れてた!」

帰りの車の中で、仕事の事を考えていたらすっかり忘れてました。

その後は、家に着くまでの間に書店がないか?

いろいろ考えた末、チョッピリ遠回りして購入しました。

20080306-00.jpg
今日はこの本で、鹿島戦の妄想して寝たいと思います(笑)



post by mau

20:43

日記 コメント(0)

異常ナッシング(苦笑)

2008年03月05日

先ずは、無事に検査が終わりました!

結果はゼ~ンゼン異常なしだそうです。

今回の大腸内視鏡検査は、初めて受ける検査で、いろいろと話は聞いてましたが、

やっぱり、下剤がきついかな~

検査自体は、麻酔なしでしたが、・・・・・

ん~辛い場面もチョッピリ・・・・カメラがうまく入っていかなくてグギグギと先生も頑張っていましたがいまいち・・・

そこて出てきたのが、看護士さんの神の手!

私のお腹を押さえ、先生と息を合わせてクックッとやると・・・・・

おお~ 入った入った\(^o^)/

あとはらくちんでしたよ~

検査終了後、腸に空気が入ってお腹が張って、痛い時間はありましたが、現在は元気元気でございます。

検査が終わるまで、いろいろと心配しましたが、結果異常無しだったので、思い切って開幕戦を迎えられます。

土曜日は勝利の美酒に酔いしれたいですね~

今日は、レプユニの引渡しの日ですが、私は行けなかったので土曜日に取りにいって、新レプユニで開幕を迎えようと思います。

そして明日は、オフィシャルガイドブックの販売日ですね~

会社の帰りに買って、開幕に向けテンヨン上げていこ~!


post by mau

17:55

日記 コメント(3)

カウントダウン

2008年03月04日

開幕まであと4日!

開幕に向けカウントダウンですね~

選手たちも今日は、苫小牧で練習したようで、しっかり調整できたかな~

さらに開幕に向け、クライトンの加入も決定!

とにかく、早くチームにフィットしてチーム全体が良い方向に行く事を願ってます。

もう一つ、宮澤選手がU-19代表候補に選ばれました(^_^)v

9日からキャンプ地だった熊本ですが、しっかりアピールしてきてください。

FIFA U-20ワールドカップ2009目指して頑張って!

私もカウントダウンです。

明日、どうなることか!

乞うご期待!


post by mau

21:06

日記 コメント(2)

雛ケーキ(イチゴなし)

2008年03月03日

今日はひな祭りですね~

我が家も奥さんと、娘と2人のお雛様がいますので、
20080303-00.jpg

ミッキーとミニーのぬいぐるみや

20080303-01.jpg

ミッキーとミニーの雛人形を飾っております。

今現在は、大好きと言うわけではないのですが、

結婚した頃までは、大のディズニー好きだった私の奥さん。

毎年ディズニーランドに遊びに行っていた奥さん(私を北海道に残し・・・)

なもんで、我が家の雛人形はミッキーとミニーです。

ひな祭りといえば・・・・雛ケーキ!

我が家も雛ケーキを食べましたが、私は明後日、検査を控えてますので、イチゴ抜き・・・・・・

スポンジとスポンジの間に入っているイチゴも取り除き、私だけが崩れたケーキ・・・・・

「味は変わらないぞ~」と強がってみるが・・・・・

やっぱり見た目も重要ですね(苦笑)

スポンジと生クリームだけのケーキもたまにはいいもんですよ~(苦笑)



post by mau

21:22

日記 コメント(2)

あとは開幕までしっかり準備を

2008年03月02日

コンサドーレ札幌 VS ロアッソ熊本は2-1でコンサ勝利したようですね~

先制点を取られて、前半、砂川の同点ゴール!

そして終了間際ロスタイムに元気ゴール!

内容は分かりませんが、とにかく開幕前の最後の試合を勝利で終われたことは良かったですね~

けが人も多いようですが、あとは北海道に帰ってきて、開幕までの1週間、しっかり体調を整え、昨年J1チャンピオンの鹿島に勝利するため、準備をして欲しいです。

私も開幕に向け、今年の年明け早々に作成した↓
20080302-00.jpg

のアイロンかけて、レプユニをシースペースに取りに行き、大腸検査も終わらせ、スッキリした気持ちとベストの体調で開幕を迎えたいと思います。

そして、今日は 湯の花に行ってきました。
20080302-01.jpg

昨年末にオープンしてから、私の家の近くだったので、ズ~ット気になっていたのですが、やっと行ってきました。

洋風風呂と和風風呂があって、日替わりで男湯と女湯を変えているようです。

今日は男湯は洋風風呂でした。

スッゴ~ク温まるお湯で、上がってからもしばらくポカポカといいお湯でした~

あんまり気持ちがいいもんだから長湯して、息子がチョットのぼせてました(^_^;)

休憩所も広く、本当にゆっくりと出来るいいところでした~

今度は、和風風呂に入ってみたいな~



post by mau

17:14

日記 コメント(0)

主役は・・・・

2008年03月01日

鹿島VS広島・・・・

さすが審判が主役になっちゃいましたね~

あれだけカード出して、最後にも退場者?

今始まった事じゃないですが、あんな主審がいるようじゃ・・・・・・(これ以上は自粛します。)

今日は娘の中学校の入学準備で、午前中は買い物につき合わされました~

いろいろと気に入った物を選ぶのにアレコレと時間が掛かるかかる・・・

私と息子は途中で付き合いきれず、車にエスケープ・・・・・

それでも、娘は気に入った物を買えたようで、あとは携帯電話だそうです。

携帯電話は、卒業式が終わってから購入予定ですが、

中学生から携帯電話?

チョット早いのでは?と思っているのですが、娘のクラスメイトもその話題でザワザワしているようです。

ちょうど私はソフトバンクの携帯ですが、ソフトバンクで学生なら3年間基本料金無料のサービスがあるようですので、それにしようと思ってます。

そんな娘も、今はすっかり疲れて昼寝中です。


これから私は、先日事故で修理をしていたマイカーが出来上がったということで、引き取りに行ってきます。

なにやら、そのついでに「飲みに行くカ~」とのお誘いもあるということで、

Jリーグ開幕1週間前祝いをしてきます。(早すぎる・・・・)

・・・・飲んだ後は車は乗りませんよ!

今日はお泊りして帰ってきます。


post by mau

16:00

日記 コメント(0)

癒された~

2008年02月23日

今日も凄い天気ですね~

私の家の周りは、車が埋まる埋まる・・・・・・

私が家に帰ってきてからもう、3台埋まってます。

実は私も埋まりました(^_^;)

6時頃家に帰ってきたのですが、駐車場に止めれそうに無いのでチョットわき道に寄せたら・・・・アウト!

いつもは4WDのワゴン車を乗っているので、行けると思ったのですが、

先日事故って愛車が入院していて、現在FFの代車でした(T_T)

そこからが大変、うんともすんとも言わず、車の下を掘るは掘るは

だけどうんともすんとも・・・・・・

結局、隣の家の方に助けてもらい、引っ張り出してもらいました。

感謝・感謝です。

すっかり1時間悪戦苦闘して、ヘトヘト・・・体力の限界で、自宅の前の除雪は明日にします・・・・・・

そして、うちの奥さんは、私の車を助ける時にコンタクトレンズを落とした見たい(T_T)

踏んだり・蹴ったりです。

どうも大腸検査が決まってから、事故を起こしたりいいこと無いな~

早く検査を終わらせてスッキリしたいmauです(^_^;)

心も体もクタクタになりましたが、今日はコレ↓を購入してきました。

20080223-00.jpg

やっぱり癒されます。

いよいよ開幕まで2週間ですね~楽しみです。

今年の厄は私が、この一週間で全て払い落としましたので、コンサもJ1残留間違いなし!

さ~もう一回じっくり読もう~っと(^_^)v



post by mau

21:56

日記 コメント(0)