カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年04月11日
福岡戦0-0で引き分け、
勝ち点1ゲットで、勝ち点15、目標勝ち点90まで・・・・・あと75点!
今日は悪天候の中、西が丘にいかれた見なさん本当にお疲れさまでした。
現地で応援された皆さんのためにも、勝利して欲しかったのですが残念です・・・
今日も無失点で開幕から守備ではしっかり結果を残しておりますが、今日もFWの得点無しで、今シーズンFWの得点はダヴィの1ゴールだけ~
雨でコンディションも悪い中の試合だったようですが、ゴール欲しかったですね~
相手が福岡ですから、引き分けでも・・・
いやいや今日は、コンサのホームゲームです。悪天候の中スタジアムに駆けつけたサポのためにも、絶対勝利でしょう~
順位を見てみると、混戦になってきましたね。
首位仙台、2位京都、3位コンサ、4位東京、5位福岡、6位山形、7位大阪で、
4位以降のチームは、上位3チームより1試合少ない状態ですので、ここでコンサは1試合も落とせないです。
いよいよここからが、本格的な戦いですね~
コンサもしっかり勝ち点を重ねて、上位に名を連ねていかなければイケません。
その為にも、次節水戸には絶対勝利、コンサの力を全てその試合に出し切り勝ち点3を取ってもらいましょう!
2007年04月10日
仙台戦の余韻が残っているのですが、もう明日は福岡戦! 西が丘でのホームゲームでの福岡戦、絶対に勝たなければいけませんね~ 仙台戦でハードなゲームをして、中2日の試合で選手も疲労している事と思いますが、 現在の成績を考えると、選手たちのモチベーションも高いと思いますので、しっかり勝ち点3を取ってくれると信じています。 明日はホーム西が丘です! 私は行った事は在りませんが、ゴール裏も何時もと反対側になり雰囲気も違う感じになるんでしょうね~ 会場では、サッポロ黒生も販売されるようです、コンサの勝利で最高の祝杯を黒生で! 現地に行かれる皆さん、明日はドーレくんも参戦し思いっきりホーム西が丘ですので、普段は味わえないホームの雰囲気を思い存分感じて、皆さんの応援で、選手の背中を押してあげてください! 私は、多分前半は仕事中ですので、またまた携帯での情報収集になりそうです。 自宅での晩酌が、コンサの勝利の祝杯になることを願っています。 明日も、アグレッシブに戦って勝利してもらいましょう! 中山、相川、謙伍、明日は君たちがしっかりゴール決めようぜ! 君たちのゴールが、コンサを勝利へと導いてくれる事を信じてます。
2007年04月08日
先ずは勝ち点1で、現在勝ち点14・・・・・目標勝ち点90まで、あと76! 今日の仙台戦は、かなりタフな試合をしたようですね。 監督のコメントにもありましたが、前半に飛ばし過ぎて、後半は疲れたようで、 内容も前半はコンサ、後半は仙台とハッキリ内容が別れた試合だったようですね~ 悔しい勝ち点1だったのか、良くやった勝ち点1だったのか、 試合は見れなかったのですが個人的な感想は、前半に先制して後半はその1点を守りきるという戦術のコンサですから、正直守りきって欲しかった。 相手が好調の仙台ですから、無失点で試合が終わることは非常に難しいことかも分かりませんが、勝利して欲しかったです。 結果としては勝ち点1で2位に浮上という結果を残していますが、なんとなくスッキリしません。 厳しいですかね~、高望みしすぎ(^_^;) 監督が変わり、システムが変わり7試合終了して、4勝1敗2引き分け、失点3ですから上々ですかね(^.^) 今日はソダンの今期初ゴールおめでとう!という事で勝ち点1を喜びますか\(^o^)/ それにしてもFW点とってない・・・・・今まで、ダヴィの1ゴールだけでしたっけ? FWのゴールが無いと、これからキツイゾ~ FWのゴール目標50点でしたっけ?・・・・キツイゾ~ ダヴィ、元気、相川、謙伍がんばれ! 次節は、西が丘でのホーム、福岡戦! キツイ試合になると思いますが、しっかり体調を整えて勝利してもらいましょう! 連戦でもしっかり結果を出せる進化したコンサを11日は見せてくれることを願ってます!
2007年04月07日
昨晩東京から帰ってきました。 東京について桜が咲いているのを見て、やっぱり春だな~なんて思っていたら季節外れの雪? 東京まで来てこの時期に雪を見るなんて・・・・・ なので結構寒かったです東京! 明日は仙台戦、勝つと東京の試合結果によっては首位になる大事な一戦ですが、 順位よりも、本当にシーズンを波に乗れるかどうかの大事な一戦になるのでは、 好調の仙台攻撃陣をしっかり抑えれるか、そして仙台に黒星を付けれるか、しびれる~ 私が東京に行っている間に、体調が万全でない選手も出ているようで心配なところもありますが、 アグレッシブに戦って欲しいです。 今年のコンサの戦術は、選手の戦う気持ちがとても伝わってくるような気がしてますが、 「戦う気持ちを前面に出せば絶対に負けない!」 そんなチームのような気がしてます。 明日も戦う気持ちを前面にだして、アグレッシブに試合を進めて、仙台に勝利しましょう! すんません・・・精神論で(^_^;) 明日はどんな試合になるのか、残念ながら私は試合は見れませんが、 今シーズンは,スタジアムに行けない時は自宅にいない方が結果がよいので、 明日も、試合時間は外出先で、試合状況を携帯でチェックしていますので、 現地行かれる見なさん応援宜しくお願いします!
2007年04月02日
大阪に勝利して、一日でしたが1位を味わい、やっぱり上にいるっていいな~と実感しています。 勝ち点も13点になり、目標勝ち点90まで・・・・77点! コンサの暫定一位を祝った土曜日はすっかり酒におぼれてしまい、日曜日は年度末の仕事の疲れと、二日酔いで一日寝てました。 やべっちFCにコンサの試合が流れるのではと思い、その時間まで起きていましたが、結局俊輔のトーク中に寝てしまい、カウエのゴール見逃した(T_T) まだまだ始まったばかりですが、負けないコンサが出来つつあるのでしょうか、 開幕して4勝1敗1引き分け、しっかり結果を残してます! 今週の好調仙台、さ~首位から引きずり下ろして、コンサが首位に返り咲きましょう! 私は明日から東京出張です。 北海道にも春は少しずつやってきてますが、東京で思いっきり春を感じて来たいと思います。 と言いたいところですが、缶詰研修のため朝から晩までほぼ室内で春どころか天気すらわからない状態だと思います・・・・・ 夜ぐらいは後輩と夜の町に姿を消そうと話をしていますが、金曜日までの4日間は夜の東京で、春を感じてきたいと思います(^_^;) 上司からは、「帰ってきたらしっかり研修の成果を出してもらうぞ!」とキツイ一言も頂きましたので、 夜遊びもほどほどにしないとね~
2007年03月31日
やりました! 今日は仕事で、さっぱり内容はわかりませんが、 とにかく、無失点と勝利という結果最高です! 今は仕事が終り、送別会ですが、 私の周りは、コンサの暫定一位に乾杯です!
2007年03月27日
今週は、「まだ火曜日?」なのか、「もう火曜日」なのか分からん・・・・ 今週は日曜出勤から始まり本日で3日目の勤務なので、まだ火曜日? 一日だけでもどうも、感覚が違う・・・・ さらに、今週は月末で更に年度末、やることが山ほどあり「もう火曜日、あと4日しかない」 などと仕事に追われています(ーー;) なんだか分からん。 とにかく時が解決してくれると、あまり考えず寝床に入る今日この頃です。 コンサはしっかり勝ち点を重ねて、現在仙台、東京に次いでの3位ですね! いろいろ見ていると、賛否両論というところでしょうか、 しかし、本当の評価はこれからでしょうね。 次節からの、大阪、仙台、福岡、水戸、東京と降格組みと上位チーム、そして堅守の水戸とどのような戦いを見せてくれるのか、 水戸については、どうやって水戸の堅守を崩すのか、今シーズンの戦い方と違う、攻撃のバリエーションを見せてもらいたいです。 他の4チームとは、今シーズンの戦い方になると思いますが、今の守りが本物なのか、それとも・・・・ とにかく、しっかり勝利という結果を出してもらいたいですね! 私個人の感想としては、決して悪くないと思います。 ただ、FWの得点が少ない!(ダヴィの爆発に期待) あと、SBの攻撃参加が見たい!(先ずはしっかり守ってという、システムなのでしょうがないかな?) ま~そんなところです。 今シーズンのコンサはまだまだ、5試合ですから~ どのようなチームに変わって行くのか楽しみに応援したいと思います。
2007年03月25日
今日は、事情があって携帯から投稿です(^^ゞ ちゃんとアップ出来ているか心配ですが… 今日の山形戦勝利良かったです(^O^) これで勝ち点10、 目標まで、あと80ですね。 今日も無失点で守備は結果を残しているようですが、 攻撃が今日もまだまだのようですね。 とにかく勝ち点3をとりましたので、 来週は良い流れで大阪戦を迎えることが出来るのは良いことです! 一週間しっかり疲れをとって、最高の状態で、大阪戦を戦って貰いたいです!
2007年03月23日
次のホームゲームの室蘭でのC大阪戦、 月末+年度末なのに、有休をとって参戦する予定で張り切っていましたが・・・ 残念ながら行けなくなりました(T_T) 会社を休めなくなってしまい、(当然ですよね~一番忙しい時ですから(爆))当日は一日思いっきりお仕事です・・・残念(ーー;) 色んな意味で、C大阪戦を楽しみにしていたのですが、次のお楽しみですね(^^♪ 今日は子供達は終業式で、明日から春休みに入ります。 忙しい親にとっては本当に羨ましい~ 私にも少し休みを分けてもらいたいぐらいです(苦笑) 長女は春休みが終わると6年生で、小学校の最後の一年が始まります。 修学旅行をはじめ、楽しい行事も待っているのですが、親からすると「来年の今頃は中学生なの!」とちょっと考えてしまいますね~ 自分の年齢は、なんだかんだ言って何処かで止まっているので、子供の成長を感じると、自分も老いているのを実感してしまいます・・・(苦笑) ま~子供達はこれから色んな可能性がありますから、一生懸命自分の道を見つけて進んで欲しいですね! 親としてそれを見て応援するしかないでしょう~ しかし、娘が彼氏を連れてきたらブーイングです(ーー;) 最初はね(笑) 実は娘の彼氏と酒を飲むのが私のささやかな夢の一つだったりします(^^♪ なんだか今日はすっかり妄想の話になってきてしまいましたね~ 今日はC大阪戦行けなくなったお話しと、子供達の春休みが羨ましい~というお話でした・・・チャンチャン(^_^;)
2007年03月22日
昨日コンサの試合から帰ると、我が家にmauの体調を調べる新兵器が用意されておりました~ それがこちら血圧計です~ 健康診断等で、よく血圧が高いと言われるので、毎日新兵器を使って体調を調べるそうです~ 写真の数値は、昨晩寝る前に記録しました~ 上が135、下が94? 綺麗な女性に計ってもらった訳ではなく・・・(苦笑) コンサの試合の興奮が残っているのでもなく、 チョット高め? もともと学生の頃から数値はあまり変わっていないのですが、 年齢が、年齢だけに気をつけないといけませんね~ 日頃の食生活の改善ですな! 今はいろいろ検査用具が市販されているようで、うちの奥さんは、次は尿検査、その次は血糖値を計るものを購入してくるみたいです。 自宅で簡単に検査ができるのは良いのですが、血糖値はどうやって採血するの? オ~こわっ(ーー;)
カレンダー
プロフィール
室蘭出身で、現在江別に住んでます。 2006年3月11日水戸戦で初観戦、 2006年4月5日草津戦で初めてコンサの勝利を目の前で観て感動する! 初観戦でスタジアム観戦の楽しさをしり、数多くスタジアムに足を運んでコンサを応援し、コンサドーレ札幌が、北海道のプロサッカーチームとして世界一になるのを夢見てます。 皆さんよろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索