カレンダー

プロフィール

大同ほくさんグラウンド時代からのサポーター。 旅行はコンサの試合をからめ、週末はコンサ中心生活。 趣味は夫婦で平日ゴルフ。 2014年も熱く応援します。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

買ってきました!ドーナツ!

2008年02月29日

いや~今日は、じゃぶじゃぶ道路で、歩行者にかけてはいけないと、

大変気を使いました。相変わらず、道路は混んでるし・・・

そんな中、菊水の、このお店に行ってきました。

コレをゲットするために ↓


20080229-00.jpg
待ちきれず、帰宅してすぐに お一つ、いただきました。 コレは、美味しい。 なにか、懐かしい味と、作っている、お母さんの味がする。 とっても、味のある、良いお店でした。 deohさん、どうやって見つけたの??? 「食べて美味しかったら、また、来てネ!」 と、言われ、「は~~い」 と返事をして、 帰ってきました。 次は、今日、売り切れだった、サクラ餅に挑戦です!! また、行きま~~す!!



post by マサ12

22:39

平日ネタ コメント(5)

勝ちは価値!

2008年02月27日

本日のTM。

結果がオフィシャルから報告され、また、皆さんのブログからも

沢山の情報がありました。


メンバーも試行錯誤が続いているようで、不安感は取り除けませんが、

とにかく、勝つことは自信につながり、チームの雰囲気も変わるはず。


勝つことは大いに価値があるんです。

それは、去年のシーズンで実証ずみだと、思うので!!

これから、どんどん、コンデション、アップして欲しいです!



それにしても、札幌市内、ガタガタ道路、どうにかして欲しいわ~~~

もう、雪、いらない・・・


post by マサ12

22:07

コメント(2)

北海道の春はまだ、遠い・・・

2008年02月26日

いや~~ 雪、降りますね・・・

先週末の大荒れの天気の後遺症で、

昨日、今日、市内、道路状況最悪です。

普段20分で着くところが、1時間半。 とか・・・

ガタガタ道で、乗っているだけで、疲れる。

仕事する気合がそがれていく・・・

今夜の夕刊の天気予報、見たら、明後日また雪だるまが転んでいる・・・


春よ、早く来い。

コンサの春も、早く、来い。

開幕は3・8 だけど・・・


TMでの勝利で、開幕前に少しは、さっぱりしましょうよ!!



post by マサ12

22:12

平日ネタ コメント(4)

盛り上がりを感じた今日の出来事!!

2008年02月25日

〝開幕戦のチケット買いました~〟と知人の言葉(^_-)

〝行くよ!!マリノス戦〟と友人からのメール(^^)

嬉しいですね 昨シーズンまでとは、私の周りの人達の反応が全く違う~

やっぱり J1効果かな!?・・・

どんな形でもいいから スタジアムに足を運んでくれると嬉しい!

そして、コンサを応援する喜びを分かちあえると、もっと嬉しい!!

そして、そして、熱烈サポになってくれると、もっともっと嬉しい!!!


post by マサ12妻

21:43

平日ネタ コメント(2)

熊本へ思いを伝える

2008年02月24日

これは、喰らうシリーズではありません(汗・・・)

今日、鹿島戦への準備のため? のお買い物デーでした。


駅前のデパートへ行き、買い物の最後に

大好きな「デパチカ」へ進入したとき、

目に大きく飛び込んできたものが・・・


コレ ↓
20080224-00.jpg
20080224-01.jpg
以下商品説明は 妻 より・・・ 「いきなり団子」 もしや、これは ヤス君が 紹介していた アレ? 左側は、黒 いや 白黒のゴマにまぶした中は、思い切り噛んだら、以外にふにゅ~柔らかかった。 薩摩芋のつぶした(スイートポテトのような食感)中に餡が入っていたの~甘さは控えめで、あまりお芋の得意ではない私も香ばしいゴマの香りとほんのりとお芋の香りで美味しくいただきました(^-^*) 本命は、右側のいきなり団子 これは・・・まさしく薩摩芋!! 薩摩芋のグラウンドに餡の芝、薄っすらとお団子で雪景色って感じ・・・ あれ!?これじゃ~雪国イメージだぁ~失礼m(_ _)m お団子は歯ごたえがあり中はお芋そのもの、お芋好きな方にはお勧めです(*^_^*)



post by マ12

20:40

コメント(4)

コンサ開幕戦 参戦決定!

2008年02月23日

開幕まで、あと2週間となりました。

行きます。開幕戦:鹿島スタジマム


シーズンが終わったときは、J1開幕まで、長いな~と思っていたけど、

気がつけば、あと、2週間。


再来週の今頃は、鹿島スタジアムで、開場待ちといったところでしょうか?

でも、鹿島は関東圏チームの中でも、一番遠い・・・

我が夫婦はツアー参戦ではないので、無事にたどり着けるか心配ですが、

情報収集して、その日に備えます。


それにしても、チームの骨格が見えてこない・・・

逆に言えば、まだ、みんなにチャンスあり。

がんばれ!

力いっぱい 声援します!



参戦される皆様! よろしくお願いします!!



post by マサ12

13:09

コメント(10)

中国戦!

2008年02月20日

日本代表 1-0 勝利。

前半は前回の北朝鮮戦とはちがい、

山瀬・今ちゃんの活躍を楽しみながら、いいじゃ~んと見ていた。


だけど、だんだん、つまらなくなってきた。

技術的な問題ではない、意図が隠されたような、アウェイの試合。


試合が進むにつれ、選手のケガだけが心配な試合になってしまった。

ラフ過ぎる相手選手。

笛の吹き方を忘れた主審。


ゲームをコントロールできないと、こんな試合になるのか・・・


最近の代表戦は、まったりと見ることが多かったけど、

今日は、変な意味で熱くなって見ていた。


勝ってよかった。 


post by マサ12

21:13

コメント(5)

月曜サポスタでみっけ!!

2008年02月18日

今日は久々に8時過ぎに帰宅

(最近は夫婦揃って遅いので・・・いつもは9時すぎ・・・)


早速、Jコムの 「月曜サポスタ」 にチャンネルをあわせた。

番組終わり頃、可愛いドールズへのFAX!

司会の田中さんから 「岩内から...」 に鋭く反応!


これは!!!


お知り会い?の あの方の FAX でした。

本当に、可愛い絵を 描いていらっしゃいました。


いつも、お上手です!



途中からの視聴だったので、妻は

「再放送で、ドールズの踊り、覚えなきゃ・・」 

だって・・・


やっぱり、ドールズになりたいんだ~~

(練習するのはいいけど、腰 痛くしないでね)




post by マサ12

21:38

コメント(4)

届きました!カレンダー

2008年02月17日

我が家にたった今、届きました。

「プレミアム カレンダー」

仲良く、ふたりの名前が入っているんです。

いい年して、ちょっと恥ずかしい・・・

でも、とっても、嬉しい気がします。


20080217-00.jpg
最近ブログ サボりぎみで、どーも、帰宅後、パソコンに 向かう気力がなくて・・・ また、皆さんのところにも、お邪魔してなくて、すみません! もうそろそろ、気持ちを開幕戦に向けて、気力充実していきたいです。 *オサムシさん。こちらこそ、よろしくお願いしますね!!



post by マサ12

15:43

コメント(5)

サボっていました・・・

2008年02月09日

今週の平日、ブログ、サボっていました。

毎日、残業で帰宅が遅く、ご飯 食べるのが精一杯でした。

自分は今日も仕事で、雪祭りで街がにぎわう中、仕事していました。

でも、明日・明後日 連休になるので、一息つけそうです。


そんな中、アウセウが契約解除になったりで、チームは一騒動ありました。


でも。

どんなことがあっても、チームを信じる気持ちは変わらない!

明日、夕方から雪祭りへ行ってきます。


妻と二人で行くのは何年ぶりだろう?
(決して他の人と行っているわけではありません・・・)

ドーレ君に会って来ます!


とりあえず、二人とも元気です。

開幕戦まで、体調整え、頑張りま~~す!


ドーレ君に会ったあとは、「氷の像」 があるゾーンへ侵入だろうな・・・


post by マサ12

21:22

平日ネタ コメント(4)

ただいま~ おかえり~!

2008年02月04日

いや~ 今日は疲れました。

自分も、妻も、少し前に帰宅しました。

我が家のルールは 「先に帰ったほうが、ご飯支度をする」 が、決まり事。


しかし、二人とも遅くなると、ご飯支度(酒の肴の支度)が面倒になる。

でも、一日のひと時を楽しみたい!(飲む時間のことですが・・・)

その一心で支度をする、そんな夫婦なんです。

メニューは恥ずかしくてお披露目できませんが・・・


ひとつだけ、

中央区と南区のはざまにある、とある、お店。

そこの 「コンビーフ」 が美味しいんです!

コレはそのまま食べても、美味しいし、レタスなんかと一緒でも、

これがまた 美味い!

コンビーフの概念が変わった一品です!!


今日はクラシックではありませんが、

どんな時も、二人で乾杯の夫婦です。


post by マサ12

22:33

コメント(3)

レプリカが大変な事に・・・

2008年02月03日

昨日のことですが、

シースペへ新ユニの電話予約をしました!!


な ・  ・ なんと  Sサイズ・Mサイズは、 「完売しました」 

え~  え~  そんな~ (-_-;)

Mサイズは増産するらしく、3月中旬過ぎには、入荷するらしい・・・(予約受付中)

Sサイズは入荷未定 おそらく夏以降に・・・(予約受付終了)


売れていることは、とっても嬉しいけれど・・・

手に入らないと悲しいので(>_<)

新ユニをゲットしようと思っている方は、お早めに予約された方がよいかも!!


post by マサ12妻

12:29

平日ネタ コメント(2)

我が家にも到着!

2008年02月02日

我が家にも到着しました。

MY箸 その他!
20080202-00.jpg
今日は妻は歯医者さんへ。 自分は髪を切りに美容室へ。 あとは近所のスーパーへお買い物。 夜はお決まりの土曜パーティ?(ただ飲むたけですが・・・) あと、TVHの土スペを見なければ! 函館の知人のお店が出るそうなんで・・・ 早く帰ってきてね、奥さん!! お買い物 行くよ~~!



post by マサ12

14:53

コメント(0)

惜敗、レラカムイ!

2008年02月01日

今夜、レラカムイ対レイソル、

いや違う レラカムイ対日立戦のLIVE放送をBSーIで見ていました。

初めてレラを見ました。

結果は最後まで追いつくことが出来ず、惜敗でした。

負けたけど、楽しくスポーツを見ました。


見ている間に、ニュートン・ウィリアムズ・折茂・桜井 「行け~ シュート~~!!」

選手の名前を呼びながら、叫んでいる夫婦。

同じ北海道のチーム。 自然と応援していました。



今度、月寒で観戦したいと思った瞬間でした。



男子ハンドボールもそうだけど、スピード感が良い!!

目が離せない緊張感。


ガンバレ!レラカムイ!!


post by マサ12

22:47

コメント(0)