カレンダー
プロフィール
大同ほくさんグラウンド時代からのサポーター。 旅行はコンサの試合をからめ、週末はコンサ中心生活。 趣味は夫婦で平日ゴルフ。 2014年も熱く応援します。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年09月04日
8月最終週に行われた「北海道マラソン」 我々夫婦は初めてファンランへエントリー。無事完走いたしました。 小学校時代から運動は苦手。運動会の徒競走でも勝ったことなど一度もない。 高校時代だってマラソン大会をどうやってサボるか。 そんな自分がこの歳になってなぜにマラソン? 数年前から健康とダイエットのため、ジム通いを始め、 筋トレ、トレッドミルなんかで運動を始めた。 しかし、このトレッドミル。40分も乗っていたら飽きる。 そこで外を走ってみようと思い、昨年くらいから豊平川河川敷や、 街中を恐る恐る走り出した。 そのうち相方も一緒に走るようになり、 最初は3㎞くらで弱音を吐いていた相方も徐々に距離伸ばし、 お調子もの夫婦はなんと目標設定をしてしまった。 それが2014北海道マラソンファンラン(11.5㎞) ファンランは抽選なので、当選通知が来たときは、 ついにその時が来るのかと、緊張したものです。 数か月前からは本格的?にトレーニングを始め、 週3日は走る目標をたて、 距離も6㎞から最長で16㎞くらいまで走れるようになり、 ついに8月31日がやってきた。 前日は一応節酒して(自分なりには禁酒)臨んだ当日。 朝からかんかん照りの快晴。 待機列はビルの谷間で日蔭だったのは幸いだったが。 なんたって初マラソン。何事もはじめてのことで、ドキドキ。 ただスタート前に整列して約40分くらい待つことは、 コンサの試合で慣れている。 あっという間に時間がたち、ゆっくりゆっくりスタート。 駅前通り沿道にはすでにたくさんの人が。 本当に参加しているんだという実感ができた瞬間。 この日はタイムの目標設定をしていたのと同時に、 各所で友人知人が沿道で応援してくれる、その場所までを励みに走っていった。 しかし、実際はコンササポの皆さんから、各所で 「コンサ頑張れ―!!」のたくさんの声援をいただき、 こんなに多いのかと正直びっくり。 うれしくて舞い上がりながら走れた。 仲間もコンサユニを着て、フラッグを振って朝早くから応援してくれた。 その姿を見て、嬉しくて嬉しくて、また頑張って走れた。 よくトップ選手のレース後のインタビューで「沿道の声援が励みになりました」 なんていうけれど、本当に励みになるし、よく聞こえるのもなんですね。 フィニッシュは相方と手をつないで仲良くゴール。 ドーレ君はいなかったけれど、 沿道で応援してくれた仲間が再度会いに来てくれて、 感謝感激でした。 その後、同じレースに参加していた友人とも再会できたし、 フルマラソンに参加していた仲間の応援もできたし、 本当に良い一日になりました。 皆さん、ありがとうございました。 コンサユニ着て走って、本当に良かった。 来年も頑張ります。 そこのあなた、来年はコンサユニ着て一緒にいかがですか?
カレンダー
プロフィール
大同ほくさんグラウンド時代からのサポーター。 旅行はコンサの試合をからめ、週末はコンサ中心生活。 趣味は夫婦で平日ゴルフ。 2014年も熱く応援します。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索