コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2009年12月30日

今年を振り返って~遠征編~

今年の遠征の戦績は 4戦 2勝2分

まず、1回目 3月15日 第2節 鳥栖戦 2-1 勝利。
初の九州遠征。

この試合は砂川のナイスボレーで先制したが、
島田のFKで追いつかれたものの、ロスタイム、
キリノが我々の目の前で来日初ゴールをヘッドで押し込んだ。
今季初勝利をつかんだ。
さらに、スカパーに大写しになった試合でもあった。

2回目 4月26日 第10節横浜FC戦 1-0勝利

この試合は開始早々、
西嶋が厳しい判定の黄紙を2枚もらって、退場した。
後半クライトンの得点を守りきり勝利。
ニッパのアウエーゴール裏のチケットは売り切れで、
ニッパを完全にジャックした試合だった。
コンサポの応援がひとつになり、これぞ、アウェーの結束、
そんなニッパであった。
さらに、時計をかつてないほど、何度も見た試合だった。

3回目 6月27日 第24節 仙台戦(宮スタ) 0-0 

思い出は試合のことは別に、とにかく暑かった
試合開始前にソフトドリンクが売り切れになるという事態。
仕方がないので、多くの人がトイレの蛇口から
水をペットボトルに入れて飲んでいたほど。

しかし、心優しい同行サポ仲間さんが命の水を与えてくれて
感謝感激の試合。
実際の試合は? もうろうとしていたので、よくわからな~い(汗)

さて、今年最後の遠征
4回目は初体験の味スタ。

12月5日 第51節 東京V戦(味スタ) 2-2 ドロー
新千歳から、飛田給まで赤黒い人がたくさんだった。
元気とケンゴ、荒谷のお別れ試合でもあり、
試合は気合いのドロー。本当は勝って終わりたかったけれど、
選手達は良いパフォーマンスで今季終了。


いずれの遠征も楽しい宴会があり、思い出がたくさんです。

また、鳥栖遠征では、初の黒川温泉も体験し、観光度満点でした。

同行して下さったお仲間様、また、
現地で共に応援していただいた皆様、お世話になりました。
来季も更にパワーアップして、選手を後押ししましょう。


来季の遠征も楽しめるよう、日々精進です!

posted by マサ12 |13:51 | シーズンオフ | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今年を振り返って~遠征編~

報道により被害者は菊地直哉が有名人と知る。報道後、一部の基地ぴー磐田サポ等により、
被害者を中傷する悪質なデマまで流される。週刊現代には、被害者が出会い系サイトで
援助交際をやっていたとも受けとれるような、事実無根の面白おかしい記事まで載った。
そのため被害者は地域で有名人になってしまい、学校にも通えなくなってしまう。
被害者が参ってしまい届け出を取り下げたため、起訴猶予処分により事実上の無罪放免となる。
釈放時、警察が謝罪会見を勧めたが裏口から逃げて謝罪会見は全くなし。
磐田関係者が何度も公の場で繰り返し頭を下げていたにも関わらず、菊地直哉は
そういった行為は一度もしなかった。
釈放後ボランティア活動を始めたが、ほんの1ヶ月足らずでボランティア活動を切り上げて
Jリーグの罰則期間適用外の欧州で就職活動を始める。
磐田を首になったため、移籍金も発生しない。地元で見ず知らずの人間から中傷される恐怖に
耐えながら暮らし、薬物大量摂取で精神を病んで入院し、「空きれい」とうわごとのようにしか言葉を
発せなくなって社会復帰不可能な被害者と対照的に、華麗に欧州転身を果たす。
欧州では大した活躍もなかったが、Jリーグの罰則期間が明けてから国内で就職活動を行う。
何をとちくるったか、菊地直哉をとるクラブがあった。後に胸スポンサーをマルチ商法の「フォーリーフ」
にする大分トリニータだ。
入団会見で初めて公の場で事件に言及し謝罪したが、被害者への謝罪の言葉は一言もなかった。

posted by ごん| 2009-12-30 14:31

Re:今年を振り返って~遠征編~

こんばんは。

来年は日立台にフクアリと夢の国に近いですね~
日程の発表が待ち遠しいです!
今年はいろいろとありがとうございました!
来年も宜しく~

posted by ざき| 2009-12-30 21:22

Re:今年を振り返って~遠征編~

こんばんは。
お世話になりました。
それぞれに、味のある試合でしたね。
一番お世話になったのは、湘南戦でしたか、カルナヴァルの歌詞を教えてもらったこと。
あと、HANABIを探してもらったこと(爆)。
来期は、仙台戦も、最終戦も日帰りで帰った「あの方」を、是非、泊まり組に引き込んでご一緒しましょう。
来年もよろしくお願いします。

posted by すいとこびっち | 2009-12-31 01:16

Re:今年を振り返って~遠征編~

>ざきさん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございました!
遠征も楽しみです。
来季は絶対昇格ですね
頑張りましょう!!

>すいとこびっちさん、こんにちは!
こちらこそ、お世話になりました。
来季の宴会はちゃんと歌いましょう(笑)!
また、遠征時お世話になりますね。
「あの方」の作戦もキチンと立てなきゃね!!

posted by マサ12| 2009-12-31 12:50

コメントする