カレンダー

プロフィール

大同ほくさんグラウンド時代からのサポーター。 旅行はコンサの試合をからめ、週末はコンサ中心生活。 趣味は夫婦で平日ゴルフ。 2014年も熱く応援します。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

帰れないふたり@サンピアザPV

2009年04月06日

「帰れないふたり」♪ というよりも、帰れなかったふたりですが・・・

昨日、夫婦はサンピアザPVにて観戦。しっかり勝点獲得し祝杯をあげたかった。

だから、ドニチカきっぷを購入して 新さっぽろへ行った。

しかし、結果は惨敗。

こっちは試合中もイライラが募る展開だというのに、

同じ会場での大型テレビではなんと日ハム戦の中継が流されている。

し~~んとした会場で、数名の方々のわ~~いという歓声と拍手。

そりゃないぜ~~

もう少し、配慮してもらえないものかな!


敗戦の結果を引きずって、重い足取りで地下鉄に乗り込んだ。

会話もなく、南郷7丁目付近で、私から 「どっか、寄って帰る?」と振ってみた。

結局、大通で乗り換えて、すすきのへ。

ところが、まだ、そとは明るく、多数のお店はまだ、開店前。

スタバで時間つぶして、すすきのの街へ消えた夫婦でした。

結局、はしご酒で帰宅は、深夜。


つらい、月曜日となったとさ・・・

*ラムのさしみが美味しかった 唯一の収穫かな!

ラムのさしみ




post by マサ12

20:17

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

コンサの缶詰2号

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/06 22:20

泥沼から這い上がれません。私です。 となると今お酒セーブしてるので食い気に走るのですが。  ラムのさしみってはじめてです。 どんな味なんですか。娘だけがラム苦手なんですよ。 ところが生牡蠣とかレバ刺しとか鹿とかの刺身は大丈夫。 なら娘ラムの刺身食べれるのではないかと・・・。

あさ吉

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/06 23:50

同じ会場で、野球中継なんぞありえん! 本当にお疲れ様でした…

ひみほ

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/07 17:27

マサ12ご夫妻お二人とも 飲まずにいられないって顔してました(笑) あの中継は本当にありえない!!

マサ12

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/07 19:21

>コンサの缶詰2号さん、こんばんは! 切りかえましょ~! 酒も食い気もセーブしていないやつに、言われたくないか(汗) ラム刺身、自分達も初めてでした。 口の中に入れたらすっと、溶けて、ラムかどうか わからないくらい、甘く美味しかったです。 娘さんも、本当の?ラムは食べられると思いますよ! >あさ吉さん、こんばんは! でしょ~!まったくあり得ないから~! 見ている人に罪はないけどね・・・ でも、結構、みんな振り返って睨んで?いました。 >ひみほさん、こんばんは! そんな顔してました~? 結構、顔に出ちゃんですね?妻は??? (いや、僕か・・・) 次節は、絶対に祝杯をあげたいですネ!!

deoh

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/08 12:08

思っ(てい)たよりぃいいもー♪ J2湯は冷たくぅ~・・・orz deoh家も3階で観戦してましたぁ・・・日ハム戦・・・? ラムのさしみ、美味しそうですね、 どこで食せるのですか?食べて見た~い!

マサ12

Re:帰れないふたり@サンピアザPV

2009/04/09 21:31

>deohさん、こんばんは! お返事遅くなりました。 3Fにいらしたんですね~!声をかけてくだされば(汗) ラムさしみ・・・ お店の了解を取っていますので、ご紹介します。 さっぽろじんぎすかん「羊次郎」  中央区南5条西4丁目すすきの寿ビル1階 ℡011-552-4129  中小路のビルで、大手人気のジンギスカン屋さんの となりのビルです。 こじんまりしたお店ですが、機会があったらどうぞ! 味は太鼓判です!

コメントする