2007年04月28日

親子サッカー教室

1-0。よしよし。

20070428-00.JPG
この後、親子サッカー教室に向かいました。人口芝に感動!
20070428-01.JPG
始まるまでの間、コンサのコーチの方がGKをやってくれて、チビにゴールを入れさせてくれました。
チビは大喜び!
準備運動の後、いきなり城さんを交えて6対6のゲーム。
チビより大きい子ばかりなので、もちろんボールは触れませんでしたが、楽しそうにボールを追っていました。
20070428-02.JPG
次はコーンの間をドリブル練習。ボールはアチコチに。
チビはできなくて、悔しくて、数回泣きましたが、本当に楽しそうでした。
さらにサッカーに対して興味を持ってくれたかな?
20070428-03.JPG
親子サッカー教室の最後に城さんが子供達に言っていた言葉。「残念なのは、声を出してないこと」
20070428-04.JPG
ミスターピッチの動きは微妙でした。

さて今日のゲームですが、
・ヴェルディ戦よりー5000人。残念。
・やっぱり芳賀ちゃんは凄い。一体その運動量はどこからくるのか?
・今日は「我慢できない」歌わなかったですね。聞きたかったです。
・後半の途中、太鼓なしのときに、歌にあわせて手拍子が広がりましたね。ヴェルディ戦を思い出しました。
・ダヴィのオフサイドのゴール。AWAYゴル裏からは全くわからず、思わず立ちあがって喜んでしまいました。
・札幌大学のチアリーディング良かったです。
・謙伍おめでとう!
・謙伍のゴールの後、オーロラビジョンに三浦監督の笑顔。本当に嬉しそうでした。可愛かったですね。

6日の仙台戦の前に、確実に草津を叩き、第1クールを1敗で終えたら最高ですね!!!


posted by mar06 |23:29 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/mar06/tb_ping/119
この記事に対するコメント一覧
Re:親子サッカー教室

おはようございます。
東京V戦よりかなり少なかったみたいですね~。
やっぱりフッキ見たさと赤黒見たさがあったんですかね。
でも,これから,良い試合を続けていれば,
第4クールの時には,レアチケットになっているかもしれませんよ!
是非そうなって欲しいですね。

posted by jj_consa | 2007-04-29 07:03

Re:親子サッカー教室

ミスターピッチの踊り微妙でしたね、腕が半分位しか曲がらない様でしたし(笑)
実は「我慢出来ない」歌いました、後半開始直前だったはずですよ。
後半のキックオフ前に止めちゃいましたが…

posted by あさ吉 | 2007-04-29 23:40

Re:親子サッカー教室

おおっ、今からコンサの未来の戦士0Rサポを育成中ですね。
ダビのオフサイドは私もしばらく気づかず、飛び上がって喜んでいました…

posted by 真栄パパ| 2007-04-30 19:48

Re:親子サッカー教室

>jj_consaさん
こんばんは。
仙台、福岡、山形、強いですね。
ヴェルディはついに6連敗・・・。
第2クールもしびれる試合が続きそうですが、
今のコンサを見てると連敗はしなさそうなので、
なんとか上位3チームの中に残ったまま、
第4クールに入ってほしいです。
そうなると必然的に観客数も増えますよね!

>あさ吉さん
こんばんは。
え~そうだんたんですか?
ハーフタイムにトイレにチビを連れて行って
席に着いたときは、5分は過ぎてましたから・・・。
最近のコールと選曲、そして歌のタイミングは凄くいいなぁ~と感じます!
途中、太鼓の音が無くなり、声と手拍子だけというのもいいですよね!

>真栄パパさん
こんばんは。
サッカー教室ですが、
ほとんどレプリカとか着てくるのかな、と
思ったら、ほとんどいませんでした。
うちのチビと数人でした。上手な子は本当に上手ですね。
うちのチビも上手くなるのかなぁ~?

posted by mar06| 2007-04-30 21:16

コメントする