2007年02月07日

熊本で一体何があったのか!

先日、熊本キャンプの練習試合で川崎Fと引き分けた記事は読みました。

その時、川崎Fの外人選手が怪我して靭帯損傷だか断裂だかで、全治数ヶ月だとかの後日談もあって、こりゃ大変だーと思っていたのですが、更に・・・川崎Fは二人退場になってたんだー。知らなかった・・・!!

結構荒れた試合だったのかなぁ?
私が想像していた内容と全然違っていたようで驚きました。

ところで、ここの中華屋さんは「和波選手のファンですぅ♪」と言えば、ラーメンをご馳走してくれるのでしょうか!!
わくわく!!
http://www.consadole.net/wanami/article/43

その前に、そもそも熊本に行く機会が全然無さそうだ。
選手ブログにはTB出来ないので、残念です。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/04/05.html
▼ケガ、退席…川崎F大荒れ練習試合

 川崎Fが3日、宮崎・綾町で札幌と練習試合を行い、2―2で引き分けたが、新外国人MFフランシスマールが左ひざを負傷、森とジュニーニョが退席処分となる大荒れの一戦となった。

 開始1分、ゴール前でスピードを緩めたフランシスマールの左ひざに、札幌GK林の体が入り負傷。その後はケガを恐れた選手が、札幌のラフプレーに神経をとがらせ緊迫ムードで進行した。レギュラー組は30分で退いたが、後半18分、今度はベンチでヤジを飛ばしていた森とジュニーニョが退席処分を受けた。

 フランシスマールは内側側副じん帯損傷の疑いがあり、3月3日のリーグ開幕戦(対鹿島)出場は微妙。また、退席処分の森は昨季チーム最多の警告を受けており、関塚監督は「教育します」と表情をこわばらせた。13日間に及んだ合宿の締めくくりが何とも後味の悪いものとなってしまった。

posted by manami |11:45 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/manami/tb_ping/52
この記事に対するコメント一覧
Re:熊本で一体何があったのか!

ネット上の記事を何となく読み流していたけど、そうでした、2月3日の川崎F戦は荒れたのでした。

日刊スポーツさんの記事です。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070206-00000061-nks-socc

宮崎合宿中に左ひざを負傷した川崎Fの新外国人MFフランシスマール(22)の長期離脱が濃厚となった。5日、同選手は川崎市内の病院で精密検査を受けたあと、「いつ復帰できるか分からない」と話した。負傷内容や全治について、クラブ側は「選手全員に伝えてからではないと発表できない」と強調。関塚監督も「僕の口からは何も言えない」と話すなど、重傷であることをうかがわせた。
 フランシスマールは3日のJ2札幌との練習試合で、開始わずか1分で相手GKと交錯し左ひざを負傷。4日に川崎市内の病院に入院していた。3月3日開幕鹿島戦の出場は絶望。復帰まで数カ月かかる恐れもある。昨季まで所属したマルコンに代わる左サイドの助っ人として期待されており、J制覇とクラブアジア一を目指すチームにとって痛い離脱となった。

ACLを戦い抜くためにブラジルの名門クルゼイロから期限付きで獲得した期待の新戦力フランスシマール選手が開幕前の練習試合で全治5~6ヶ月の重傷・・・。そりゃあ川崎F側の怒る気持ちもわかります。

だけど、ベンチで野次を飛ばすのって、選手としてっていう以前に、人間的に幼いですよね。

この森選手については、Wikipediaにけっこう詳しく紹介されていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%8B%87%E4%BB%8B

[編集] 経歴
静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。中学時代は清水エスパルスジュニアユースチームにも所属していた。

清水東高校を卒業後、1999年ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ1969)に入団。2001年、当時J2のベガルタ仙台に移籍し、右サイドバックのレギュラーとしてチームのJ1昇格に貢献する。しかし、既に警告を受けているにもかかわらず審判に異議を申し立てるなどの集中力のなさも目立つようになり、翌2002年にはついにあまりの警告・退場の多さに業を煮やしたチーム側からシーズン途中で解雇されるという異例の処分を受けた(直後に京都パープルサンガに移籍)。

2005年には川崎フロンターレに移籍するが警告・退場の多さは変わらず、11月20日のセレッソ大阪戦でベンチで審判に向かって暴言を吐いたとして、試合に出ていないにも関わらず退場となった(Jリーグにおいて試合不出場で退場処分を受けた選手は中西哲生、平本一樹に続いて3例目)。

しかし2006年、待望のレギュラーポジションを獲得すると、これまでの不安定さが嘘のようなパフォーマンスを披露。右サイドのみならず左サイドでもレベルの高いプレーを見せ、サポーターから熱烈な応援を受けるまでになったが、ナビスコカップ準決勝延長戦で、ペナルティエリア内で不運なハンドでPKを献上してしまい、これを阿部勇樹に決められてしまった苦い経験がある。

キーパーの林選手とどんな形で激突したのかわかりませんが、故意や悪質なものではないと信じたいですね。

posted by ぴよっち| 2007-02-07 12:35

Re:熊本で一体何があったのか!

ぴよっちさん、こんにちは!!
詳しく書いてくださってありがとうございます。

森選手って仙台にいたあの森選手のことだったんですね。警告が多くてクビになった件は、あまりに有名でしたね。

>故意や悪質なものではないと信じたいですね。

ホントですね。と言うか信じてます!!

posted by まにゃみ。 | 2007-02-07 13:11

コメントする